【スト6攻略】モダン操作のダメージデメリット。アシストコンボは補正かからない。

ストリートファイター6

そういえばモダンの威力80%ってのは簡易必殺技だけ?
アシストコンボは補正かからず100%のダメージ出てるの?

アシストコンボも通常技は100 必殺技は80

ありがとう
アシストコンボの通常も威力下げていいのに

嘘だからな
全部100%のダメージ出る
かかるのはコンボの補正だけ

まじか
同じコンボなら自分で操作してワンボタンSA絡めたコンボするよりアシストコンボの方が火力高いってことかよ!?

モダンは普通に強いし馬鹿にしてないけどむしろ強すぎると感じてしまう
結局格ゲーって対空はある程度難しいんだってことを前提にバランス調整されてるけどモダンはそこあんま考慮してないからなんかチグハグに感じる

みんなモダンになったら中足ぶんぶんするだけの試合になるやろな

もう対空してるだけで勝てるゲームじゃないんだからモダンでめくじら立てるとこが対空っておかしくね?
5のダブラリみたく全員がワンボタン対空使えるってだけだろ
ワンボタンSAならわかるけど

プロが対空のためにレバーレスからレバーに戻すようなゲームなんだけどな・・・
それぐらい今作の対空は難しいよ

モダンは日和ってクラシックと分けずにちゃんと一つの操作方法に統合すべきだった
おそらく理想はスマブラみたいにワンボタン操作+コマンド入力なら火力上昇って感じだったんだろうけど既存ユーザーの顔色伺い過ぎて中途半端な感じになってる


モダンはダメージ100%でも良いからワンボタンSAとワンボタン対空無敵の無敵は5F〜とかにするべきだろ

このゲームは下要素を入れてから立ち→しゃがみまで4F掛かるんだ
昇竜対空だと6(4F立ち状態のしゃがみガード)23+Pだからモダンの前P対空と5F〜無敵と同等
でももう変わらんのだろうなあ、スト5の発生遅くする方式でも良いんだけど

モダンが強過ぎるとゲームが壊れるからな
GBVSではCT、DNFではMP制と乱用されないようにアークは制限を設けてたんだが
まあ、それらがコケたのを見て今の仕様になったのかもしれんからなんとも…

モダン相手には極力上から攻めないようにしてるから中々苦しい

そんなにモダンに優位性をみてるなら自分もモダン使えばいいんやで
追加料金もいらんしな

現状モダンの方が多くのキャラが弱すぎる

クラシックを残してやったというならなぜモダンから小技没収すんだろうね
発売前はモダンナーフなんてあるわけねーだろって思ってたけどこれだけ強いなら普通にナーフされると思うわ
現実的なところだとワンボタンには入力フレーム分のフレーム付与とかかな
結局みんなの文句て1Fで入力終わるところにしかないんだし

モダンは現状カプコン想定内くらいじゃないかな。
新規勢取り込みたいから強み残すと思う。
基本KOFとかのアナザーみたい別キャラだね。その理解がまだ追いついてない。
調整すごい苦労してやってると思うわ。

モダン春麗で遊んでるけど
ちょっと文句言ってるやつの気持ちわかったわ
ワンボタンSAマジで別世界
ジュリの舐めた起き攻めラッシュにSA撃つの気持ちいい

ダイヤだとほとんどモダンいなかったけど
これからモダン民が上手くなったら半々くらいにはなりそう

モダン相手はSA溜まったらワンボタン釣らなきゃならないってのが嫌だわ
こういう操作基準の別の格ゲー作ればいいのに

モダンは火力低いからラッキー位にしか思わないな個人的には
モダンルークにガン待ちされるとかなりダルいが

モダンでできることできないことがキャラごとに差ありすぎるから
まだまだ調整は必要なんだろうなという感想

モダンルークは仕様がわかってれば
ガン待ちがつえーもんな
モダンなのにやたら確定要素知ってたりするし
こいつ実は猛者だろって輩は見かけたな

モダンケンもまあまあ強いがモダンルークと比べると指3本程もがれてる感は有るからな


モダン春麗、アシストコンボ一切使わず全部普通に入力してるわ
もうちょっと使えるコンボにしといてや

モダン最高だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688962734/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。