【マリーのアトリエリメイク】のんびり遊んでるけど楽しいな。結構快適。

マリーのアトリエリメイク

誰かマルチハード並列して買ってどれが遊びやすいかとか試した剛の者いない?
rog ally orPCのsteamかswitchで悩んでる

さらにごめん公式で検証されてたわ
まさかally側の公式で動作検証されるほど目をつけられてるとは思わなかった
どっしり座りたい時はPCでできるしSteamにするか

スイッチ版だと攻撃エフェクト時にbgmがおかしくなる(多分処理落ち)

処理落ちするくらいだしロード時間も長めかなSwitch版

ロード時間はあまり気にしてなかった
短いってことは無いと思うけどね

答えてくれてありがとう
Switchだしこんなもんかなって程度っぽいし寝転んでやりたいからこっちで買うか


この調子でアトリエ旧作リメイクの流れが続けばいいけど
記念作品という扱いでこれ一つで終わる可能性も高そうなのが何とも

感想としては令和になってもミニゲームやってんのか俺って感じで思ったより旧作感がある
エリーもやりたい
とはいえ思い出補正がかかりまくってるんで今受けるかどうかわかんない

マリー今日発売か
二頭身も悪くない気がしてくるし限定は旧版リマスターも付いてくるんだな

最近知ったわ
懐かし過ぎて興奮してきた
エリーからどハマりしてマリーもやったし
イリス2までやった
エリーリリーヴィオが特に好きだったなぁ

エリーがリメイクされるの祈って買うか〜!

こうして見るとリメイク結構頑張ってるんだな
キャラデザ最初はどうかと思ったけどゲームだと良い感じだし
悩むな…

まだ2、3時間くらいしかやれてないので帰って早くやりたい

祝福のワインが祝福の聖水になってたわ
これで酔ったら草だな

個人的な感想としてはミニゲームだけもうちょっとテンポの妨げないようするなり爽快感プラスするなりどうにかならなかったのかと思うがそれ以外はUIも快適だし楽しいわ

steam無料dlcインストールできないんだが???

無期限だとイベント100%はトロフィー取れないんかな?

無期限だと見れないイベントあるらしいしたぶんそうかと

素材が狙って取れる分むしろだいぶ楽に感じる
あとシアが記憶の三倍くらい可愛く感じる

うひぃ、ニューズ6個取っただけで5日経過か
PSのノリでやるとまずいかな

簡易探索だと旧版に近い感じらしいけどどんな感じなんだろう?
家帰ったらやりたい

マップぼやけてるのストレス
被写界深度おかし

ライザ3も最初は被写界深度云々いわれてたな
Steam版なら簡単にいじれたけどマリーはどうなんだろ

リメイクマリーで旅エンドでエリーが出たりイングリドの昔話でリリーが出たりするファンサービスあるん?

これってピクリマ?


俺も調べてるところだけど


3Dリメイクでキャラデザ変更、追加イベント多め
限定版に旧作plusのリマスター
期限有り無期限が選べる
採取は旧作と探索して拾うタイプで選べる


被写界深度はON/OFF式で調整は無し
ボイスは旧作のままだから新規イベント分のみボイス無し
インタビューでは売上次第でエリーやリリーもリメイクする予定
リメイクする予定だからかBGMパックにエリーリリーの曲は無し

らしい
出来は良いみたいだしそのうち買おうかな

リリーとエリーのリメイクマジか!!

メガネが初回登場時から要件がある訳でもないのにアトリエに来てはそのまま帰っていくのが謎だ…
遊びに来る間柄でもないだろうに

しかし今作はコンテナがいっぱいになる心配しなくていいのがいいな
いつもは断捨離が面倒で途中でやめてしまうから今後は特性とかある程度固定にして貯めこめるようにして欲しいな

初期のアトリエはそうだったな。仲間が無意味にやってきたり、アポなしで無理難題ふっかけて断ったらもう頼まねえよって帰ってくの。
急な依頼なんだから少しは遠慮しろって思ったわ

公式サイト読んでると戦闘は傭兵を雇ってとか見るけどこのタイミングでこのキャラが仲間入りみたいなスタイルじゃないのかな

steam版かった
たーるの音声を確認
安心したw

言われてみれば当たり前なんだけど仲間を雇うと雇用費取られるゲームって初代マリー以前にあったっけ?
よくよく考えると仲間って何やって生活してるんだよ的な疑問に答えたやつ

マイトアンドマジックは金で傭兵雇える
一日当たりいくら払わないといけないとか言われるぞ
持ち金なくなると自動でパーティから抜けていく

トロフィー元祖た~るで吹いた

やっと帰ってこれた
さーてまずはオープニングだ

メガクラフトの依頼うまいなーと思ったけどほぼ妖精前提っぽいのね
依頼受けてから採取して調合してるとまず間に合わないわ
妖精に採取と調合やらせ始めたけどできるころには次の依頼に切り替わってそうだわ

とりあえずライザにわかだから無期限でいく

ダイパリメイクみたいに等身低いけどホンマに大丈夫なんか

FFなんかよりこっちのが興味あるな
どうなんだろ、今やるとキツイんかな

思ってるよりもシミュレーションだからな
軌道に乗るまでは妖精さんの指示とか頻繁に変える事になるし

じっくり腰据えてやるゲームだからチクチクじっくりやる人向けのゲームだよな
工房と町のBGMは本当に良い

妖精さんに各色中和剤だとか
研磨剤とか蒸留水とか
基本素材を量産させて
マリー本人も疲労回復でワインがぶ飲みして
みんなで馬車馬のように働くゲームだ
楽しいんだなこれが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689139943

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。