【ブルプロ攻略】貝殻ゴブリン100体ってどこがおすすめ?

ブループロトコル

貝殻ゴブリン100体ってどこで狩ればいいの?
オーガついでにいいじゃん思って夕凪の段丘きたけど貝殻ゴブリン見ることなくレベル2上がってしまった…

ゴブリンを狩れば貝殻は貯まるがゴブリンが居るとこに貝殻ゴブリンがいるわけでは無いのだ…
とりあえず昨日時点では鎮まりの山麓でみんな悪しき癒し手が湧くゴブ集落に密集してたから
そこから北に離れた村跡で少人数で狩ると良い

アンドラ盆地鎮まりの山麗フィエル嶺水池
この辺かな

アドボに経験値つけて
やくめでしょ

貝殻ゴブリン狩るのに1番良いのはアンドラ盆地で今すぐPTして分散定点
邪教徒のイデアが1個欲しいっちゃ欲しいのでフィエル嶺水池で湧き待ちしつつ貝殻ゴブリン狩っても良い
ただしフィエル嶺水池の貝殻ゴブリン効率はマジでゴミ

貝殻ゴブリン湧くマップは公式に載ってるんだけどな


x.com

これ貝殻を落とす敵って決まってるんだよね?
山賊系はドロップしなくてゴブとかカニクモは落としてるけど

あとスカイフィッシュが落とすね

そんだけか…弓のレベリングをずっとカニクモでペチペチやって貯めるかな

ネームドって貝殻たくさん落とすの?

はい!沢山落とす可能性がありますよ!

ネームドは倒すと150個とか手に入るよ

だそ
けん

一ヶ月もゴブリン狩りしとうない!

フルパワーで貝殻殴るやつ多すぎて1~2秒の内に一撃入れないといけない…

パーティー組まないと無理よね

ワシは店売り弓で一発だけ入れるのを徹底しておるのじゃ

これが普通のネトゲならチャンネル変えるか…ってなるけど
このゲームネットストーカー対策にチャンネル移動できねぇ~!

みんなフルパワーで殴るつもりはないんだけど
場所が低レベルすぎて一発殴っただけで瀕死になっちゃうからな

他の敵やミッションで一切貝殻落とさないせいでイベントやりたかったらゴブリンかカニ狩らないといけないんだよね凄くない?

貝殻ゴブリンの貝殻要素がわからない

クエストで説明あったでしょー

なんか貝殻集めてお祭りしてるゴブリンボコるのこっちが悪いみたいでつらい

略奪が正当化されててどっちが魔物か分からんな!

あの世界ゴブリンとムークはどれだけ迫害しても良いみたいな扱いなので気にしなくていいぞ


いっぱいきれいな貝あつめてきた
おまつりだ!

今の環境だと言い終わる前に蒸発するな

追加探索PT組む時はメンバーが集まった時点で自動的にミッション受注してほしかった
クイックマッチ使えって?
それは確かにそう

貝殻集めたんだから貝殻ビキニ作って

冒険者1人が数百匹単位でゴブリン殺してるんだよね
ネズミでもこれだけやれば居なくならない?

小学生の休み時間みたいな会話だ

夏イベの取っ掛かりで貝殻1枚持ってきて→今度は同じ場所で貝殻ゴブ5体狩ってね!であっ・・・何も変わっとらんわってなってやめた

お祭り用に集めた貝殻が奪われちゃったの!取り返して! ←普通のネトゲのイベント
ゴブリンが集めた貝殻奪ってパーティしようぜ!うぇーい ←ブルプロ

古き良きネトゲ感あるだろ?

古き古きネトゲ感あるね

せめてクリアして貝殻だけ手に入る専用ラッシュでも用意すりゃいいのにフィールド狩りでギスギスしてるのなんなんですかね

水着着てたら何狩ってても貝殻出てくる仕様がよかった

普通のゴブリンも貝殻落とすのは幸いだった
俺が一番きついと思ったのはトコヨ草100個

貝殻もらえるダンジョンも一緒に来ればよかったかもね

狩りは遠距離が良くて近距離が嫌がられるのは昔通った道だ

なんで今も通らされてるんだろう…

貝殻ゴブリンよりガシャマラのほうがおもしろかったきがしてきた

貝殻ゴブリンはフィエルにもいたらいくらかマシだったと思う
ネームド出てるときは貝殻ゴブリンも一緒に出るみたいだけど

クラッシュしまくるビーチでめんどくさい釣りを重ね貝殻集めるのは地獄?そうだね

でも実際釣りで貝殻集められるというのはありだと思う
というか「釣りでも」集められるがありだと思う
貝殻集める手段を複数用意してくれてればなぁ

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?