【スト6】ダルシム使いです。細々と生きていきます。

ストリートファイター6

なんかシステム面とか判定とかマジで訳解んないよな
ダルシムとか画面端同士で空中ぶん殴られて錐揉して飛んでくの見るとギャグ漫画かな?ってなる

マノンは弾持ちかダルシムか、後ろで溜めて強化するキャラ以外はきついと思うぞ
近距離最強のマノンにリターン勝ちできるキャラはいない

キャラ一般論として語っても個々人に苦手なものがあるからねぇ
ダルシムリリーはダルシム断然有利ってのがもう通説だと思うけど、一方でリリーはオレの苦手な突進・空中軌道変化・コマ投げと全部持ってるだけに、超有利なはずのダルシム使ってリリーに勝率3割とか

ダルシムも全く当たらんしいらんくない?

ダルシムは俺が使うから要るよ

ダルシムだけがリアリティ無いんだよな
腕が伸びるし
ダルシムが居なかったら硬派格闘ゲームを名乗れるのに

確かに手から波動なんて出ないもんな
新主人公に馬鹿にされてしまうわ

いや、竜巻旋風脚とか百列キック、波動拳とか修行したことあるでしょ?
なんかあと一歩でできそうな気がしたでしょ?

足や手を伸ばすのは無理でしょ

ダルシムがストーリーのラストでリリーから発せられる殺意の波動感じてた


ダルシムは操作くそ難しいのに1回操作ミスったり飛びかインパクト通ったら死ぬレベルの守りの弱さ
そりゃ常人には使えない
アホみたいに通常技長いキャラが多いからリーチのアドバンテージも感じにくくて火力も低いから楽しくもない

ダルシムガイルは6に向いてないから船降りろ

いや別にダルシムは難しくない、それどころかコンボなしでもそれなりに戦えるという本来初心者向けのキャラでさえあるし(6はモダンができてその側面は微妙になったけど)
6でも他のキャラには絶対にできないことができるという面白さもあるし、6ダルシムは接近が弱いってのもガン攻めされた時どう凌ぐかっていうダルシムの楽しだから
逆にオレは5ダルシムより6ダルシムが好き、楽しい

今頑張ってモダンダルシム使ってんだけど「SAが自動ヒット確認で出る」以外に強みがわかんねぇ…
誰か知ってたら教えてくれ

コマンド簡単なだけでありがたい
SA対空とかブラスト対空を狙いやすい
雑にコメットとファイアとかアーチの地上弾で弾幕をはれる

結局そういう「初心者向けの強さ」しかないよな…
まあいいかダルシムのコマンドなんて練習したくねぇし!

5ダルシムが無法過ぎたんだ
なんだかんだダルシム使いはこいつよっわと思いながらも結構勝ってるんじゃないか

ダルシムってプロレベルはいざ知らずパンピーの俺的にはこいつよっわって思ってはいるんだけど
ハマったときの気持ちよさが他キャラの比じゃない気がする
電子ドラッグだろもはや

俺ダルシム使いだけどブラスト対空なんて無理すぎるわ
ODブラストに一発目保証はよ

対空無敵くらい持っててもいいのにね
出が遅すぎてODすら相討ちばっかだわ
ヨガアーチで対空封じといた方が安全だわ

なんかチラホラ5に帰ろうとしてるヤツいるけど
興味本位なんだろうきっと

んー俺はどっちかというと5の方が好きだな
キャラ個性もしっかりしてるし大味な試合展開もないしね。

まぁあっちは年月かけて仕上げたもので、
こっちはまだ始まったばかりだから慣れの問題もあると思うけど

俺もたまにはカゲ触りたいけど折角カタチになりつつある魔理沙がなぁ‥

ダルシムが簡単に勝てるキャラだと!?


たまに対戦するダルシムはクソ強いかクソ弱いかな印象ある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689169064

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。