【マリーのアトリエリメイク】ボリューム少ないけどかなり満足はしてる。

マリーのアトリエリメイク

昭和の工房

配信見てるけどswitch版で問題無さそうだな
背景ボケてるのは被写界深度の問題だろうし

沙花叉クロエがSwitch版やってるけど
グラ普通に綺麗だしロード大丈夫そうだな

面白いなー、Switch版だけどUIとか普通にストレスなく遊べる
PS版の正当派リメイクって感じでいいね

ミニゲームの必要性だけはずっとちらつくけど・・・

只今お仕事中聞いたら、アトリエシリーズやってるなあ、って気分が出るわね
もうこれだけでも買ってよかったと思えてくるw


ボイスの新録も無しって話もあるし
続編のリメイクを期待したお布施としてもちょっと微妙なのかなあ?

マリーが売れて新録ほしいって声がたくさんあったら考えるんじゃね?
とにかく売れなきゃ何も進まないし
レッツお布施

新録欲しいかって言うとそこまででもないな
ボイスが単調な戦闘も形式的な物でパパっと終わる感じだし

まぁ声は今聞いたらかなり今風の演技とかけ離れてるなとは思うが
皆どこかローテンション

アトリエとかにいる分にはいいけど探索先のマップだと背景ぼやけすぎて酔うわ
ガストさんライザ3同様早急に対応頼むわ・・・

Steamならdof設定あるぞ

3D素材とか流用するだろうし出す可能性はあるけど
結局は売上次第ではある

どんどん出す気なら声流用は手抜きのようで英断かもね
自社だけでリメイクできる

妖精さん、マリーだと成長しないの忘れてたわ
さっさと紺と青で並べるか

毎回アトリエシリーズだと工房のbgmを初代に変えてたんだけど、とうとうその必要が無くなるのか…

まぁ安定してるシリーズだし、かけた費用の割には売れると思うけどな
声優代カット出来てるのは大きそう

ライザから始めたから採集ひとつするだけで1日経過するのが慣れない…

採取すると日付バシバシ飛んでいから気軽に採取できないの慣れないわ…

マリー知ってると一回一通り採集しといて、あと奴隷さんに丸投げでいいから楽や
狙った物ピンポイントで拾えるし

ていうか奴隷さん採集してないものも拾ってきてくれるな、便利
グラセン鉱石だけ拾う女になればええか

イベントが存外増えてる感がある原作が無さすぎともあるけどだいぶキャラに愛着はわくな、声あったらなお良かったけどまあ仕方ないとも思う
売れたらエリーと続いてくれんものかなと願う

サクサクやって6時間程度で3年目突入だけど、ほぼPS版準拠だからあっさり終わりそうw
でもまぁ面白いなー
早くエリーリメイクで妖精さんフル活用しても追いつかないほどのタスクをこなしまくりたい

話聞いてると値段相応の価値は無さそうに感じるが
新録無しってことは新イベントには声自体がないのか

俺が元のマリーを5週ぐらいしたから実質これで6週目なだけで、
1週目の人なら普通に値段相応に遊べるし面白いと思う
スチルとか一新されてるから元の方で周回してても新鮮に遊べる


クリアしたのがだいぶ昔だからエリーとごっちゃになってた
海の近く街にも行けないし闘技大会にも出れないし
マリーってこんなあっさりだったっけってなったわ

良くも悪くもそのままのとこ多いから昔のゲームってのはひしひしと感じるな
ただ気がついたら結構な時間夢中になってやってるなという
惜しいとこ目立つけど買って良かったとは思う

マリーの着せ替えいいよな
新鮮な感じになる
周回するごとに新キャラが生まれて新たなストーリーが見れたり、維持費が増大する高難易度設定が必要だ

マリーのアトリエって初見でも20時間かからずゲームクリアできるよね
アトリエシリーズ初期作品だし何十年も前のゲームだからボリューム少ない

重い一周しかやらないゲームではなく軽い周回を重ねるゲームだしな

元々周回でその都度目標変えて遊ぶゲームってイメージだけど
それを踏まえもボリューム少ないって感じ?
一周8時間を10周楽しめるみたいなのが個人的には理想なんだが

まぁそうだね
次回作のエリーからはがっつりボリュームあるんだけどね

そのイメージで合ってるよ
ボリューム云々は現代の現代のゲーム準拠だと足りないって意味
つまり1週10時間程度で全エンド網羅まで繰り返すゲームとしてはドンピシャ

難易度が簡単で繰り返す気になれないって問題はあるかもしれないけど

やっぱりそういう感じなんだ
ピクミン4が落ち着いたらやろうかな
実況チラ見た感じ面白そうだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689139943

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。