【マリーのアトリエリメイク攻略】期限有りと期限無しの違いってなに?

マリーのアトリエリメイク

期限有りと期限無し
何が違うの?
期限なしは一部のイベントがないらしいけど
どんなイベントなの?
ネタバレなしなら教えてほしい

これ誰かネタバレなしなら教えて
今作のマリーリメイクが初アトリエになります
全然興味なかったけどたまたま出先で尼見てたら出てきて今日発売日やん思って
なんかやりたいなと思って昨日買ったよ
たまにはこういうゆったりしたのも良いかなと

多分だけど期限無しは「目標達成できずに期限切れエンド」みたいなのが見れなくなるだけだと思う

それなら無期限でやり直そうかな?
まだ1時間しかやってないし
初見で20時間はありがたいわ
サクサクやれんやね
100時間とか無理やわ

とりあえず初見は時間制限ありで攻略も何も見ずに適当に5年間過ごそうと思ってやり始めたけど
日数を無駄に過ごしまくってる感が強い
ライザのあとだから調合すらまともにできないことに困惑があるわ

無制限モードができたせいで、その1週で大体済んでしまうのが逆にネックかな?
本来は周回してイベント埋めていくゲームだし
まぁエリーもそうなるかもしれんが


戦闘面のバランスが整ってるってだけでリメイクは割とやりやすい
エリーでも道具が使う意味ないぐらい弱かったから、リメイクでそこら辺解消されてたらありがたい

内容は上出来やな
価格が見合ってないが、まあどうせセールで安くなるしその時に興味ある人が買って次に繋がればいい

この世にアトリエシリーズしかゲームがないぐらいに思ってるので、年に2回出ると楽しいね
武器屋の鉱石買い取りが始まってから、盗賊の洞窟で採取一回するごとにマップ周回して鉱石を集める
宝石1000買い取りのやつを紺色妖精に作らせる
すぐにお金が大量に溜まる

中盤の妖精は何人くらいが適正なんだろ?
妖精養うのに必死で他の事に手がつかねぇ

図書館入れる様になったらさっさと7人雇えばいいよ
メガクラフト売ればすぐ賄える

アカデミーの方忘れてたわ、ありがとう

アトリエが汚くなる一方だけどなんかキレイにする方法なかったっけ?

生きてるホウキが作れるまでは奇数月?の前半に来てくれるピッケを待つしかない

ありがとう
うちのマリーはアウトドア派なんだけどやたらとお部屋が汚れる…

知識はあるのにドンケルハイト見つからねぇ

6/18だったかな

近くの森で6/18になるのを待ってたらでなくて、6/18になってから近くの森に行ったら見つかった
そういうもんなのかな

これ最終目標って何?
シアでエンデルクぶっ殺すってことでいいの?

専用絵があったような

このゲームに目標なんてないのさ

てかエンディング条件変わりまくってるな
卒業するにもアイテムレベル4→6以上を作るになってるしアイテム図鑑収集がフレアが売ってる壁紙、伝説の杖購入、ベルゼンブルグ城の装備全回収が必須か?
普通に賢者の石まで作って図鑑完成!っていわないからおかしいなと思ったら収拾率が武器スカスカだ

すいません、リメイク版マリーの無限モードだとでないイベントってどういう奴があるんですか?

自分もそれで質問したけど
他には無いのかな?
隠しイベントとか?

結局、欲しくなって買ってしまった
届くまで少し時間かかりそうだからその間になんとかレインコード、クリアするか


何回リロードしてもパテット来ねー
出現率1%かよ

何か間違えてるんじゃね?
イベントリストで30日以上経過してるの確認してみ
後偶数月しか来ないよ

偶数月でリロードしたら来たわ!ありがとう
リメイクの攻略サイトで毎月来るって書いてあったから条件変わったんだと思ってた

1周目を通常モードでクリアして取れた称号が魔物博士のみで
キリーはイベント全部クリア、LV50、友好度100にしてたので
クリアデータ引き継ぎの無期限モードちょっと調べてたんだけど

エンデルクの武闘大会以外のイベントクリア
LV50 友好度99でエンディング→×
LV50 友好度100でエンディング→ドラゴンスレイヤー取得

ルーウェンの日の目をみるものたちは未クリアで
両親の面影はクリアフラグを通常モードから引き継ぎ
他のイベントとシュワルベのイベントは全部クリア
称号のヒント的に関係ありそうな戦闘勝利回数4取得済み
ルーウェンはLV50で友好度100

シュワルベ
LV49 友好度100でエンディング→×
LV50 友好度100でエンディング→名うての冒険者取得

対象キャラのLV50と友好度100は必須っぽいわ

とりあえずハード一周終了で、図鑑完成、エンディング以外の一枚絵全回収、隠しボス含め撃破したが
伝説のふたりエンド条件を早期から満たしてたせいでセーブ分けて図鑑完全してもエンデルクぼこりに行ってしまう…
優先度それぞれどうなってんだっけ

マリーとシアLV50>図鑑完成>マリーLV50>ファーレン撃破>賢者の石>ランク6>留年

ああーやっぱり最優先か
伝説のふたりの条件がマリーとシアのLvが50+シアの病気を治す、だけど
シア寝かせたままだと精霊のなみだが貰えないから図鑑完成も賢者の石も無理で詰み
図鑑完成目指すならシア使わない方がいいなあ。
マリー50も優先度高いから、賢者の石エンド、街の救世主エンドは条件を満たした時点で寝まくってクリアした方が安全だね

図鑑完成条件がPS版の条件に加えて
・フレアの店の模様替えアイテムを全て買う
・伝説の杖、グラセン鉱石製装備を全て買う(鎧がきつい)
・ベルゼンブルグ城の財宝を全て回収する(キリー注意)
でなかなかにだるかった

エンディング自由選択じゃなくなってんのか
そこは選択式が良かったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689139943

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。