バグかと思うけど水行奧妙バフがつかない
せっかくずっと近接だけだったのに昨日ステ特化の〇攻力+仙術で
状態異常と絶脈後ダウン中にDPS出すの楽しいかもと目覚めたところなのに
雷異常と火異常のスリップダメージめちゃ強い
装備数かステ足りてないだけじゃなく?
ステが足りてんかったw
厳密な検証はわからんけど揃えでは水行がいちばんDPS出るかもなぁ(ボス戦)
ふつうは感電使うと絶脈サイクル早まるけど次の絶脈までに気勢がろくに貯まらんから
絶脈自体が弱くなりがち
でも水行使えば感電つけたり与ダメージ術でボスダウン中に稼いでも
次の絶脈までに気勢かなり溜まってること多いはず
ただ絶脈サイクル早いビルドや感電使うと敵の士気が下がっていくわけで
トレハン的には良くない
やっぱりあくまで体力与ダメを稼げる火+水(or土)にでもしようかなぁ
基礎ステ的には体力の木、隠密の水が欲しいんよな痩せイヌ×2の片割れを絶脈即消しは有用
けど上位象嵌と物理耐性のために重装も着てるから
土にはちょっと振らないといけない
ステ150にしたいから木、水、土でジレンマ
しかし手甲を変えたくないから土+水とかは無理
昨日からずっと150×2どのステにしようか悩んでるけど決まらんのわよ……
相克で敵のエンチャとか床消したいから仙術の必要値まである程度まんべんなく振ってるわ
凍えの「自動復元が停止する」ってどのくらい有用なんだろうなぁ
FFオリジンでも忍者にそういうのあったけどイマイチ嬉しくなかった
隠密ニンジャ系にはこの状態異常っていう元ネタでもあるんか
ボスによってはちょっと手を出さず見てたらモリモリ気勢回復しちゃう奴いるけど
そういう状況ってあんまないからなぁ
自動復元がそもそも常になのか被弾するとしばらく止まるものなのかもわからんし
凍え弱い
仙術の体力与ダメージって強いのは強いけど大半弱すぎない?
氷菓閃呪と連山と火のやつくらいしかまともなのないような
雷とかヒロインといったら雷だと思ってるのにダサくて弱いのばっかり
ヒロインは水や回復じゃねえかな
雷は主人公側のような
雷60の術なんかいくらがんばっても300×2とかで本当にひどくて笑う
なんなんだろうあれ
えっ300×2もいったら夢の中でみる夢ってレベルやわ……
持ってないから劉備しばいてくるわ
状態異常はデバフ延長効果付きの中毒がとにかく強い
次点で火傷と感電がきて鈍化と凍傷がちょっと微妙な感じ
雷はビリビリ異常が強いし半数ぐらい補助術で火力微妙なのは意図的な調整な気がする
五行全体で見ると火力スキルが少なくて下位互換みたいな術ばっかでかさ増ししてるなってのには同意
まー雷新術のギガブレイクは連発できるタイプのモーションじゃないしもうちょい火力上げてもいいよな
おおー雷+玄帝ためしたら感動的
絶脈→絶脈の間隔がボス1~2回動いて武技1発挟めるくらいなのに
気勢MAXで絶脈いける
絶脈後にかけた可憐七傷術がそのまま次の絶脈までギリ効いてる
中毒は効くやつにとことん強いけど耐性持ち多いし攻力と蓄積系盛らんとなかなかやられ入らないなぁってのが属性貫通で解決したな
雷は初期術強いから大技は宴会芸で良いです
マジで凍えはもうちょっと手を入れてほしい
凍えは連山の強化パーツ
玉辰がお手軽最強なのは揺るがなそうだけど色々遊べるようにはなってきたか
元始天尊が手甲とシナジー強くていいぞ
属性貫通が追加されて俺的にはお手軽最強は女媧に変わった 被ダメ上等ゴリ押しして全回復するとかもうほかの使えんわ
武技使えば氣勢たまらんうえに赤ゲージ増加するのに
結局術狙いで武技使う羽目になるんじゃ本末転倒やんけ
×術の消費気勢軽減のために無理やり武技を使う
○普通に武技使ってると術の消費気勢軽減のオマケがつく
ってことだと思う、強いかどうかはともかく楽しそう
補足しようかと思ったら書いてくれてたわ
仙術を主体とするのではなく、手甲バフ+元始天尊のW効果で気勢コストを抑える感じ
エンチャとかデバフのゲージ消費を減らせるのがミソよ
元々武技と術の使用頻度が半々くらいの戦い方をしてる(元始天尊無かったとしても)
っていう人向けの賜福なんだと思う
自分は術はバフデバフ用と絶脈後のダウン中にしか使わないから
絶脈から絶脈までバフデバフが続くなら玄帝の方が良いんだよね
絶脈は気勢ゲージMAX付近と半分以下くらい?とでは威力が倍近く違うから
下手に与ダメージ賜福使うよりも気勢管理見直して元始玄帝使う方がDPS上がる人もいそう
土は遠距離ないんかぁ…って最新版猿回しで気づいた
新仙術で念願の遠距離攻撃ができたぞ
遠距離が無いからこそ威力を許されている所があるしね
今って上位象嵌で無傷ダメ40%とか盛れるじゃん
でバフで加恋七傷術使うとして20~30%くらい?
バフとパッシブだから乗算になるのかな?
てなるとあとはデバフが乗算になるの?
賜福だと白金が唯一デバフだけど一番火力上がるんかなこの条件下では
無傷ダメアップもそうだけど装備OPのダメアップ~%があんまり効果を実感できんのだよな
検証までしてないが~%ダメアップは本当微増なんじゃないか
キラOPいろいろ切り替えてみたけど~攻力の特化属性伸ばすのが一番火力上がってる印象
攻力が650くらいになると完全耐性持ち以外なら耐性多少あろうが無視できる火力になる
というか現環境はステ上限あがったのもあって属性ダメの伸びがえぐい
今ちょっと試してみたけど
装備なしで146ダメ 装備のダメアップ系約40%で209ダメだからちゃんと1.4倍になっとるね
凍矢術相変わらず産廃なような
2弾目以降は気勢消費なしで撃てて凍えデバフまでいけるから
単純に氷華閃呪撃ってる方がいいじゃんって話でもないにしろ
でも矢弾OPとか工面してまで使うくらいなら攻撃仙術でいいわなと思っちゃう
そもそも凍えのデバフ効果をチーニンには見直して欲しいんだよな
鈍化が被気勢ダメージ増加だから凍えは被ダメージ増加をつけてもいいんじゃない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1688915695