【SVレギュD】ハバタクカミの役割しっかりしてる。困ったら採用。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

こいつずっと羽ばたき続けてるな

羽ばたく神

今1番多いすばやさブーストのハバカミちゃん正直弱いと思う
あれ何がしたいの

高いSで撃ちわけできるんだから弱くはない
先制技おすぎ環境なのは逆風

ああなるほど
素早さ投げ捨てた構築してるからわからんかった

かわいいからね

何も考えず撃つとテラスで耐えて殴り殺されるのがいい塩梅の調整

上はまだいるからな…

ウーラオスさんにムンフォ叩き込む係

物理はペラいけど特殊だとまあまあ耐えるよねこいつ


スカーフで抜く予定だったのにブーストされると困るよね

困ったらとりあえず入れる

パワージェム入れてるけど割といい仕事する

論者の才能あるよ君

まあカミはある程度耐久振ると割と色々耐えるから調整したくなる気持ちもわかる

HCメガネハバカミってどこまで抜けるんだ

実数値155だから最速セグレイブとか意地っ張りガブとかそのあたり
それならちょっと振って最速ウーラオスイーユイ辺りは抜いたほうがいい気がするけれど…

んん…

準速ガブまで抜ける
だから大概の遅いポケモンは抜けるからヨシ
ヘイラッシャに受け出ししてウェーブタックルされても10万ボルトで倒せるからヨシ
ほんとは抜けない対面でも相手がビビってくれるからヨシ
最速ガブのアイへにお仕置きされるけどヨシ

実際現環境では最速ウーラオスだけは抜くようにしたけど戻したくてしょうがねえ
すばやさなんか振ったって火力に寄与しねえじゃなんスカーフを前に無力だし

H低いし振る恩恵はデカそうである

概ねCS想定だから実際H振りされたら落とせねえ!ってなる場面はある気がする

耐久無振りでも割と特殊にはカチカチだし楽しそうだなそれ

ボバタクカミなんですな

最速か否かで抜きたい相手が抜けるかどうかかなー


美しい種族値と特性の噛み合わせ

ツツミとかカミが素早さブースト持つとスカーフ勢を上から叩けるからね
思った以上に縛り性能が高い
あとツツミとカミも殴り合ってるのもある

55-55-55-135-135-135は覚えやすくて助かる

カミツツミ相手ですら上から殴ってこようとする不届きものがいるからSブースト安定なんだ

許せねえよな…相手のハバタクカミ!

まあS上げても先制物理に上から叩かれるんだが…
まじふざけんなよ

バレパンマンがスレ画と四凶を狩る

アイツも長いことバレパンマン続けてるな…

鋼テラスでよりバレパンマンとしての火力を高めてきてるからな

今期もいるだけでパオジアン見れるから助かった
出てこなくても蜻蛉返りが割と削る

はいテラスタル

DLCとかでなんか強化されんのかな

何かあるとしたら教え技かな
次のが剣盾みたいな新規技なのか従来の感じになるのかはわからんが

地面カミとかいうヒードランに親殺されてそうな生き物
ぶっちゃけヒードランに強い以外の使い道がないから微妙

まもるでみられて台無しになってるのをよく見る


環境最初期におすすめされて作ったけど使えねえこいつ!
ゴーストテラスで火力上げたほうがよくない

というかS上げないとレジエレキが上とってエレキネットで縛ってくるから

こいつDLCとかで覚えたらヤバい技が結構多くて…

ヒードランって今どんな振り方が主流なんだ

こいつこそ使い手の腕によると思う
俺はHCチョッキで使ってるけどマジ物足りない
メガネかけたい

晴れパでメガネで火力増して古代活性で素早さ上げてH振りで耐久上げる!

HBブーストとかちょっと前流行ってたしな

貴重なカミのテラスタルを地面なんかに消費させてる時点でヒードランの役割は果たしてると言える
はい守る

あまえるドレインキッス瞑想型…あなたはクソだ

地面テラスにしてても草テラスきられたらおしまいでは…

そうだよ
ヒードラン側がテラスしてきても終わりだししてこなくても守るで様子にされたら効果半減だ

出した瞬間テラバーストで殺してるだろうから見てから後出しするのは一度引っ込める選択しない限り不可能だろう
そもそもカミでドランに突っ張るなよって思うが

すばやさも大事だけど耐久力を上げることの重要性も教えてくれるよね

ツツミのほうがやばいと思う

カミが他と比べて一番抜けてるのは命中率が全部100なとこだと思う

ドロポンに頼らなきゃいけないとか吐くわ
他に選択肢がある中でドロポンを撃つとワンチャンあるとかじゃなくてツツミの場合は水の攻撃技ドロポンしかまともなのないから依存してるも同然だし

ウチのパーティじゃこうしてるとしか言えないしな
真面目に考えたけど5匹水テラスタルになったぞ俺

水テラスと地面テラスが増えてるからヒードラン出しても安心は出来ないけど
とりあえずムンフォは全然効かないから後出しはしやすい

テラスは基本的に後出しした方が圧倒的に有利だからじゃあどうやって相手がテラス権を切らせる事態に追い込むかって話よね…

神は命中率ゲーやらなくていいのが偉い

テラスした奴を使い潰してから蘇生するクレセリアもいるしな

ツツミはアンコとフリドラがとにかく強い
身代わりとかクイックターンも便利
ドロポンも当たれば強い

挑発も強いと思う

ダブルってフリーザーが雪隠れ光の粉で避けまくる運ゲーやってんでしょ?
語る意味あるの?

そんなことしてる暇あったら零度打った方が早いぞ
回避と零度の期待値は同じだから一回回避してアド取るよりワンパンしたほうが早い
ダブルは基本的に受けは弱いから

避けながら零度するんでしょ?

ドロポン全部当てるツツミがいたら俺だって今すぐ使うわ

ツツミ波乗り覚えない?

覚えたらみんな使うと思う

つらら落としも俺信用出来ないわ

敵が使うと全部当てて来てその上たまに怯むんでしょ
知ってる

サンダーにも暴風じゃない特殊飛行技欲しい

俺が使うパオにゃんかわいすぎる
当たらねえ倒さねえ

つらら落としは確率的には外れて負ける事よりもひるみで勝つ事の方が多いから

波乗りか熱湯あったら一位だったかもな

ボルトロスは飛行テラスのおかげでかなり強くなったと思う
油断すると飛んでくる気合玉とかくさむすびも侮れない

粉と雪隠れって行動とは一切関係なくない?

こいつよりHとBが5高いムウマージをよろしくお願いします

して残りのステータスは…?

零度と粉がトレードオフになる意味が分からないが
普通に今フリーザーの持ち物で一番多いのは粉だ

霊×妖の通りが良すぎるというか
技威力言い訳にして霊技の通り良くしすぎてるからこういう凄まじい振り分け方してるポケモン1匹いるだけで大暴れするな

言い訳にしてるのは物理方面の脆さもじゃね
実際その辺噛み合ってこいつ今までの環境の支配者に比べてあんまりヘイトは買ってないけど

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