【エグゾプライマル攻略】ムラサメってタンクとして微妙では?回転居合斬りのヘイトとるやつよく分からない。

ムラサメの回転居合斬りが当った敵のヘイトをとるのか、溜めてるあいだヘイトをとるのかいまいちわかってない。そもそもヘイトとれてるのか?バグってないか?

俺もその辺よくわかってない 周り敵一杯いるから居合でヘイト稼ぐか→ただ斬るだけ
んでたまに刀が白く光ってヘイト集めてる時あるが発動条件が分からん
ヘイトとれないからカウンターもやり辛いという

当てた瞬間に敵から線みたいなのが伸びてくるから、それがヘイトこっちに向いた合図だと思ってる
ヘイト取れる時間はそこまで長くないからカウンター用って割り切ってる

なるほど当てたときに取れるのか
まあ、ヘイト管理はやっぱりロドニキに任せたほうがよさそうだな

居合いは当たったら線がちゃんと出てるよ
ムラサメは調子良ければダメージディーラー取れるくらいあるんだけどチーム故そう上手いことカウンター決めれないしな

ムラサメ60くらいまでやったけど単騎防衛めちゃ輝けるね
エリア防衛3つのとかムラサメに1エリア任せて他4人せめこめーできる
対人も中距離辺りのワイヤー届く範囲は殺せる間合いで頑張ればなんとかなる
ムラサメvsムラサメはカウンター警戒しだすから斬り合いしてる感でて楽しかった


横軸移動だと2回追加の3秒短縮
4秒感覚くらいで使えば飛んでられるくない?
ムラサメ難しいな、味方にウィッチいると

vEだとそれで維持できるんだけどvPでその動きだと撃ち落されるから
横軸の人は割とかつかつで飛んでる

ヴィジラントとクリーガーもまたスコア稼ぎにくいなぁ・・・
クリーガーは10人co-opでシールド張れば何とかなりそうだが
ヴィジラントどうするのが良いんだ?

HP3割削れたらすぐ回復要請出してくるムラサメいてクソイラついたわ
まあ上手かったんだけどそんな怖いか?

ヒーラーなら常に気を配るのが普通だけど、
ニンバスじゃない限り気づいて即回復は他の2種だと射程の関係やクールダウンで厳しいからな

大型とかで押し切れそうな感じなら回復後回しにすることはある

ウィッチドクターでムラサメ殺す人はちょっと・・・

アップリンクのクリーガーとかはほんと強いな

ドームシールドは要塞だし相手にクリーガーいないと適切距離で撃ったミサイルが爆アドになって本当強いわ
うちのクリーガーは対人専用機にしてるから拡散捨てて高速最大化にした
ミサイル麻痺→高速メイン→ドリルのコンボでムラサメも相手できるわ

スカイ使ってる身からするとムラサメはそこまで動かんからヒールしやすくて助かる
ゼファーは紙装甲&横移動で回復出来ない事多い

ウィッチドクター側のムラサメとの相性はいいんだけどムラサメ側からのウィッチドクターの相性はあんま良くないの皮肉っぽいよな
ウィッチドクターはカウンター決まったの見てから麻痺らせよう

「剣の中にもう1本剣が収納されていて引き抜くと二刀流になる」武器が大好物なのでムラサメの刀がまさにストライクど真ん中だわ
ご丁寧に収納されてる方の刀身が一回り薄い肉抜き構造になっててもうたまらん
この想いよ伝われ…伝われ…

ムラサメ君さぁ…目標はプテラノドンなのにカウンター構えてて何がしたいんだい?

ムラサメの大半が30までやったと思えんような奴なの何なの

課金すりゃすぐ使えるしな( ‘ω’ )

ムラサメとか最後の最後敵PTとぶつかるときくらいしかいる意味ないからな
最初からムラサメとか一人おらんのとかわらん

いいムラサメはカウンターミスるくらい保守的なムラサメ
特攻ムラサメテメェはダメだ

ムラサメ汚い

ムラサメは単独で雑魚の群れの片方を殲滅や抑えられるんだから十分優秀なはずなんだが…


そこ押さえてる間に後ろの味方がボコられるんだよ
高難易度だと思う小型の群れと大型2匹+スナイパーネオソーとか平気でやってくるし
60レベルくらいまで上げればわかるよ

キッズはまずアタッカーでエイムいらないゼファーに乗り込んですぐ死ぬことに絶望してムラサメに乗り換えて武器ブンブンに満足してそうなイメージ

クリーガーってPVEだとかなり苦しくない?バリア貼っても大型に一瞬で割られるからロードブロックでいいし挑発も無いから雑魚も中型もまとまらないし火力ならムラサメでいいしで
PVPだとルールに関与できるバリアとミサイルの麻痺強いのがなかなかなんだけどな

雑魚はまとまるよ
弾幕でせき止める感じのまとまり方だから他とはちょっと違う
特に通路から押し寄せてくる状況とかだとめっちゃ溜まるのでよくわかる

🌰はプテラくんを瞬殺できるから、、、
それ以外

脳筋ムラサメは弱点理解しよう。。せめて。。殲滅速度低くなるけど相手の恐竜が攻めてくる事を考えるとロードブロックいると安定するな
それも人にもよるんだけな

モジュールしっかりついてるパラージュがいて味方に打ち上げるアホゼファーやカスムラサメいなきゃ殲滅速度変わらんよ

ツイにラスボス戦ロードブロックで20万行ってる人いた
俺が実際に見た最高スコアもラスボスロードブロックで18万だったからこいつならワンチャンか

俺もさっきベヒモス戦で負け試合だったけど20万行ってるロードブロック見たよ
ロードブロックなら行けるっぽいね

ラスボス戦なら大体どれでも20万行けると思う
バラージュはとれたわ

ロードブロックさんの臀部にそそられないとかまだまだだな
80まできたけど味方のヒーラーが一番信用できない攻撃する前にHPにブーストかけろよなタンクから離れてるヴィジとかデッドはどうでもいいが

ロードブロックだけレベル31になって、他は全く触ってないのと
誰もサポーターいない時用ニンバスがレベル6…

完全に地雷だわ、すまんの

もしかしてロードブロックにドリル付けたらそれはもうランサーなのでは?

ロードブロックの盾性能は惚れるな。トリケラの突進止めるとなんか出る


ムラサメとクリーガーってあれいる意味あんのか?
ロードブロックがタンクとして優秀過ぎて必須だし
アタッカー抜けてもう1枠使う価値があるとは思えない
強化すると使えるようになるのかね
野良で遭遇するのは・・・ってなるのばかりだが

ムラサメはまだ強い
クリーガーはいらない子

ゼファー使うよりムラサメ使え

ヘイト食い合うし弧月封じるとカウンター使いづらいから代用で使っちゃ駄目じゃね?
あくまでもタンク枠で何を重視するかの選択というか
タンク2枚の場合はWクリーガーが可能性を感じる。弾幕二倍でバリア交互に打てるし

PvEなら雑魚殲滅力のあるクリーガーかムラサメ
ムラサメは味方スーツの相性もあるから安定はしにくい印象
アタッカー優秀ならそもそもタンクいらないけど、対空のあるクリーガーは有り

PvPならどのタンクも優秀
個人的にはゼファーの方がエリア防衛でも突撃して枠外出るしヒーラー負担も増えるしで不遇

クリーガーはあまり出てこないけどボルテクス?とかいう目標のとき強いぞ。問答無用の雑魚払いが刺さる
あとレイド系も強い気がする
どのみち普段の対大型ではロードに負けるし殲滅ではムラサメに負けるしでちょっと局地適性過ぎると思うけど

クリーガーはミサイルやね
プテラをロックして楽に倒せる
100発100中のヴィジラントがいたらいらないが
ヴィジラント的にはバリア貼ってくれるクリーガーは助かる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689333349

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。