【スト6】すっかりマッチングがケンだらけになってきた。

ストリートファイター6

流石にケン3連戦は萎えるわこのゲーム

3連戦で萎えるとか甘いな、5連戦もあるぞ
今月入ってからケンがさらに増えてる感じがある

お前もケンを使え
ケン使う側にもケイン大杉と思わせるのが修正への一歩だ

本田はケンと違ってジャストパリィ失敗しようが仕切り直しで終わるしな
百貫も上り当たらない間合い覚えると空中で安定で狩れるし

動きがほぼコピーみたいなのばっかりなんだよな
ジュリケン

ガイルとかルーク相手に待たれるだけで無理なマリーザやザンギで勝とうとするのが無謀
とりあえずケンでいいから待ち気味相手への近づき方詰め方学んでからじゃないと

ケン対策はほぼ終わってるな
分からんのはブランカとガイル
ダルシム
使用人数が少ない何回か鶏めしと
当たった事あるけど強いってよりも
うめーなってしかなかったw

同じ動きといえばケンよりジュリキャミィだなぁ

ケンはまだ中足にラッシュ仕込むだけ、りゅうび迅雷依存、OD昇龍ぶっぱ、リュウとあんまり変わらないの4パターンくらいいるやろ
それぞれワンパなんやが

ケンの数が凄すぎるんだけど何があった?別にプロでもケン一強じゃないのに
ケン、他キャラ、ケン、他キャラ…って感じでランクマ当たるぞ


多分ケンは弱キャラでも使用者多いキャラ
その上ウメハラ始めプロ連中もケン使ってるんだから当然こうなる
ウメがガイル使えばがいるー増えてケン減る

そんなにケンケンうるさく言うほどケン多いか?
って思ったけど別格で多かったわ…2位の1.4倍の多さだったわ

ケンケンオンラインゲームだわ…

弱い弱い言われてるリュウだって使用者上位なんだろ
ケンが強けりゃ当然こうなる

ケン使ってるとバランス良く感じるからなこのゲーム不思議なことに

ケン、マリーザ、DJ、マノン、キャミィ たまにジュリ

マスター帯で当たるのほぼこのキャラ達

JP ルークも見るな俺は あと意外とリュウがちょいちょいいる

ダイヤ帯でもほぼそれだよ

歴代格ゲーと比べて明らかにバランスはいい方だろ
キャラの偏りもこんな物だよ、対戦数ソートして三回に一回ケンとかならともかく403のスクショなら精々13%だぞ

俺はケンに関しては5の方が強いと思うんだよな
結局はバランスでしょ
5のケンとか常にムカついてたし

ダルシムザンギが強かったら間違いなくみんな辞める
ここを絞ったのは物凄い英断

本田、ブランカとか最強でもいいよ
スタンダードキャラは中堅下位でいい。キャミィとか人気のあるキャラもそのくらいでいい
現状、ケンキャミィばかりいるとかで萎える人も大多数いるからな

ケンばっかで地獄なんですが

ランクによるやろ。
プラチナでやるとケンばっかやけどリリーでゴールドやるとモダンザンギマノンルークがほとんどやで

実際ケンとキャミィ、DJの対策ってどうしてるんや?


ケンを使う

JP「ケンばっかでつまらん」
DJ「流石にケン強すぎだわ、バグでしょ」

そもそもケンきつくないキャラなんているのかよ

実際知りたいね
有利とは言わずも五分とれて特段きつくはないってキャラいんのか

ガイルじゃないの? 結局待ちガイル最強になるんじゃないかと思う

ケンさっさと弱体しろって思ってるけど
あの運びと柔道がなくなったらエリンギ倒せるやつがいなくなる気はするw

ケンとキャミィはどんどん使用率増えてる気がする
プロの影響か知らんけど

しっかり影響出るよな
5でもウメちゃんが使ったら急にとか
ちょっと試しにって人が多いだろけど

ケンは1抜けでいいよな
どうせ次もケンだし

強くしろって言ってもケンみたいにしろって思ってないけどなー
今が不憫すぎる
リュウは

インパクト遅くしたらケンが一生迅雷降るだけだし今のままで良いよ
そういえば日本人でガイルで結果出してる人いたっけ

ルーキーからマスターまでケンケンケンケン
ハブに避難したらブラジルの無線ケンが乱入してきて笑った

俺が一抜けするのはケンとザンギマノンJPだけかな
あと皆さんお馴染みのモダン

ケンを全員が使えば競技性が高いぞ

ケンの一生足をクネクネするやつで何も出来ずに死ぬ
カプコンは何でクソキャラ作るの?
このキャラ使えば誰でも勝てるでしょ


中足ガードした時点で半分インパクトぱなしとけ

りゅうびと迅雷だけのくだらないケン増えすぎだろ

ケンって何気にJ強Pもブッ壊れだよな

ケン使い的にケンで一番クソだと思うのは中大TCの後のしょうもない読み合いだと思ってるけど
あんまり言われてないのが不思議だし黙っとくわw

無敵ないキャラ使ってるとケンがホントにキツいわ
ワンミスで端まで運ばれて運ばれたらもう終わり
無敵ないだけでFランクって言っていいレベル
つまりたかしはまだまし

解禁キャラ達が強くないと1年間ケンキャミィと戦い続けるのか
最近この2人とばかり戦ってるわ
まあ対策兼ねて使ってる人もいるんだろうが

極論五分のジャンケン戦で最終的に1~2割効率勝ち出来るルート作っても
ジャンケン連発で通された苛々が増すのはまあ分からんでも無い

ダイヤ3やけどケンケンDJケンDJケンケンで後半3人1抜けした
もう無理

ケンとDJだけを絶対殺せるキャラ教えてください
この2キャラ以外には負けて良いです

絶対では無いがキャミィ頑張るしかない
ダルシムでわからん殺しするか

ケンナーフしたところで次の最強キャラが生まれるだけ
それならスタンダードな道着のケンが最強の方がマシだろ

それはならん
なぜなら人には我慢ができる範囲が決まっていてそれ以下のキャラなら許容できるからだ
ケンDJはナーフ。これが大正義
ジュリルークキャミィの性能ならまだ許せる

ランクマって結構マッチングのキャラ偏りあるきがするわ
三連続ダルシムとか10人中6人マノンとかそういう偏り多い

完全にランダムにした場合偏ってたときが印象に残るからそう感じるんだよ

俺ダルシム使いだけどダルシムに三連続当たったらその日は幸運ですってジンクスがあってもいいくらい起こり得ない事だよ

ケンはSA2が一番ヤバい
中足すら振れない

現状ケンは武器が多すぎるかなとは思うよ
それが難しさだとケン側は言うかもしれないけど
付き合わされる相手も対応の何度が上がってるわけで

数回対戦したら「あれ?ケンの弱点って何だ?」って疑問が出てきて
とりあえずトレモで強い技の対策を探してみて
「これケンの気分次第でこっちが大ダメージじゃねーか」と気付いて異常性に気付くはずなんだが
ケンが強くないように感じる人ってどのキャラでどう対策してるんだ?

また ケンか祭り

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689559987

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。