このゲーム難易度高くなると状態異常ゲーだよな
上手いパーティ入ると大型とか何もできずに沈んでるわ
バラージュとかヴィジラントのモジュールも異常特化の方が良いのかねこれ
アンキロサウルス出すぎ問題のせいでバラージュ1人は必須になってるよな
炎上付与するリグ来て欲しいわ
追加予定のバリアントスーツも炎上なさそうだし
範囲攻撃はスタグレ地雷でいいって割り切ってダイレクトグレネードつけてシュータードッジで弾数誤魔化すバラージュが結構いいわ
バラージュを信じろ
アンキロサウルスの効率的な倒し方がイマイチわからんのだが
これって攻撃し続けると大麻状態でひっくり返るってこと?
バラージュ専用大型やぞ
炎上すると転ぶからスーツ変える方が早い
デッドアイの掌底とグレは相性良いけど、バラ程じゃない
なるほど状態異常か
あざす
氷投げても凍ったり凍らなかったりするのは何が違うんだろ
状態異常の蓄積値の問題でなくて?
大型は二回当てないと凍らないしドクターとかも手裏剣積んでると大型に感電入れられたりする
それ以外だとどこか他の雑魚にカス当たりして速攻で壊されたとかかなぁ
アンキロサウルスが一生倒せない時と一瞬で倒せる時で両極端なんだけど
状態異常一定回数でダウンとか実は打撃弱点でロードブロックが天敵みたいな仕様があるのかな
アンキロって転倒させやすい部位とかある?
適当に撃ってりゃいいんかな
特に無いかな…脇腹や足も通常ダメージだし
ただ大技やスタン系の技を当てまくるとひっくり返ってやわらかい腹が見えるが、何故か脇腹と足も弱点になる謎
モジュの「少し広くなる」みたいな曖昧な表記もクソの極みだよね
例えば「射程10%拡大」みたいにハッキリさせずあえて不親切にする意図がわからない
頼みの綱のトレーニングは出撃演出ウザすぎてサクサク行けない上に戻らないとモジュ変更できないから比較もし辛いゴミ仕様だし
全盛りできるならまだしも取捨選択させるんだから情報はしっかり開示しろよ
各スーツのスキル内容すら出撃しないと確認できないのも欠陥だし
モンハンもダメージ表記出るようになってマシになったけど要らんよねマスクデータ(っていうのか?)
やろうと思えば有志に解析されるんだから最初から分かりやすくしとけよって
ディアブロの装備の効果が具体的数値出なかったら絶対人気出てないと思うわ
少し広くなるみたいなのは表記より当てカンの話になるから別にいいだろ
だが状態異常短縮とウルトゲージ加速、テメーはダメだ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978