【スプラ3】イライラしてやめてもまたプレイしてしまう不思議なゲーム。

スプラトゥーン3

しばらく遊んで2度とやらんわこんなクソゲーってキレてしばらくするとまた遊ぶを繰り返してる

自分の強さは変わらないけど味方の強さは上下が激しいからイライラするのよね
固定チームで遊ぶと最高に楽しいゲーム

実はこのゲーム自分の強さはすごい勢いで上下するんだわ

予測力やキャラ操作力がコンディションで変わるのに加えてメンタル次第で戦術も変わるからマジでその時次第な所がある
安定して強いイカ凄すぎる…

なんかAPEXとかヴァロラントもやるんだけどイカは一試合スピーディだから気軽なんだよな
余計にムカつく時もあるんだけど

コイツわかってんな~って通ぶる時が楽しい

武器パワーに頼らず上手い相手にはムカつく通り越して感心するね
いややっぱりムカつく!

ボトル3発綺麗に当てられたときは怒りと感心で心がぐちゃぐちゃになる


4ヶ月くらいやってなかったけど久々にやったら壁の使い方を思い出して前より上手にプレイできた

適当に投げたボムがキル取ると気持いい
打ち合いは適度に潜伏繰り返してフェイントかけ

その時の精神状態とかで結構立ち回りの質変わるよね
後でレコード見直すと誰だこいつってなる

エリアは前に出ないと勝てないのにずっとエリアの後ろで塗り続けるマンがいるとマジでどうしようもないとかあってキツイ…アサリが1番楽しい

調子いい時は頭が冴えるから相手の動きがなんとなく分かるようになる
普段は頭空っぽだから不思議

アサリはゴールすると脳死特攻程度はするから味方を操れるルールなんだけどエリアはマジで詰んでるというかエリア後ろから動かないイカをどう前線に向かわせればいいかなんてマジでわからん

自分の強さは段々落ちてる気がするよ…

十字キーは四つ押せるんだからもう少し指示させて

他の3人から真逆の支持が次々に飛んでくるがよろしいか…

取り敢えず強い奴の指示だけ聴くわ!

またお前かよ→同じ武器の違う奴だったわ…

勝敗やチョーシ見えてるのがこのゲームを萎えさせてる一因になってる

なんか最近自分がキャリーしないと勝てなくなってきた
俺がデスするとそのまま前線崩壊して打開しようにも味方が勝手に前出て死ぬからそのまま負けるみたいな試合が多い

ガチルール増えねえかな~

よほど自分に厳しくて人に甘い人じゃないと上手くならない気がする
四人編成な上に不確定要素だらけのゲームだから負けた言い訳なんていくらでも見つかるし

自分に甘くて人に厳しい自分みたいな奴でもX2500程度ならいけるし…

連携できる距離で横に広がって…縦長ステで広がれない!

キルブキ持ってると塗ってくれる味方がいるってだけでとても心強い

常勝なんてないから勝つ時は勝ち負ける時は負ける

5連敗の後5連勝とかほんとこう…

これでメンタル保てっていうのキツくない?

みなさん一旦死ぬのやめましょう!

(ガン下がりする前線)

指示の選択肢が増えたところで警告した俺は悪くないって言い訳が増えるだけだと思う

誰かXP3000以上の凄腕プレイヤーが俺につきっきりでコーチングしてくれないかな

ナワバリ専だけどチョーシ20とチョーシ0の反復横跳び疲れた

チョーシ14まで行って10以下の往復ばっかだ…
銀旗すら遠い


沼ジャン防止にジャンプ拒否付けてくれよ

敗北の悔しさと勝利の高揚感の心のアップダウンに疲れて長時間は保たなくなってきた

中射程以上持って横道に陣取るやつとかを強制的に呼び寄せるコマンドだけ欲しい
切実に

1や2やってた時は集中しすぎてゾーンみたいになることあったけど最近はもう何も考えずに手ぐせだけでプレイしてる
年なのかな

3は対面特化ゲーになり過ぎてて脳死作業な面が多い

勝った試合のリプレイよくニヤニヤしながら観てるんだけど
そういう時って相手がどうしようもないムーブしてるの混ざっててああ勝たせてくれてんだな…ってのがわかってさ…
クサヤの自陣から一生出てこないプライムとか何がしたいのか

クサヤは最新ステージと思いたくない程出来の悪いクソステ

3からのステは良ステを数えた方が早くない?

どんどん動き悪くなっていくのを自覚すると辛くなってさらに動き悪くなる悪循環

異論ありまくりだろうけど3ステージどれも好きなんだよなあ…
ほんと裏取りとか相手するの苦手だから前方だけ意識してればまあなんとかなるのが楽すぎて

気持ちは分からんでもないが結局相手より上手い長射程のいる方が勝つステージなのがね…

クサヤナンプラタラポの三馬鹿は全員改修してもらって

3から始めたからコンブトラックがしんどすぎる

発売前のPVに出てたステージそのままお出しして欲しかった

これに馴染むと良いとか悪いとかじゃなくて他のTPSやFPSが遅くてまどろっこしくなる

脳が空回りする感じあるよね
ここ取ったら索敵…索敵?いねえな…今ピークするのも弱いし…何してようかな…

ステージはクソだけどブキのバランスは今だいぶいい感じなのがなんかムカつく

ナワバリは真面目にやったら負け

今の環境ジェッパとエナスタのせいでキャリーしようにも安定しなくて泣きそう
早くアプデきてくれ

弱いブキ使ってる味方引いた時の絶望感凄いからもっと大量にアッパー調整して欲しい

ナワバリでマサバヤガラヒラメあたりの時にやると9割超の相手が弱すぎてウケる
FP2000付近は脳死プレイヤー多すぎてなんでこんなとこに投下されてるのかわからん…屈辱的…

3のステージはバラエティがないというのは正しいと思う
クソなのはマテガイナメロウくらいじゃないか
コンブ久しぶりにやって分かったけどこっちの方がだいぶクソだろ

2だとリッターいるかいないかでこんなゲーム性変わんなかったので3はマップの特徴はちゃんと出せてるんだと思う
褒めてるわけじゃないぞ

リッターどうこうじゃかったのはハイプレのせいだろ

3のステージは縦長であるか侵入困難な高台が有るか自陣側にチョークポイントが有るから全部ク…

あともう少しだけ強くなりたい
あと少しなんだがなあ

糞要素まあまああるけど2よりは大分まし

ステージは少なくとも2のほうがいいかな
2で3クラスのクソステはモンガラくらい

3ステは射線通り過ぎなんだわカニ全盛期の時とか地獄だった

アクション好きで短射程使いだからゲームとしては2より楽しい

自分は別に2のステージ好きじゃないから何でもいいかな…
ステージが増えてきてそれ自体が率直に好ましい

2は全体的に閉塞感がすごい

XP2000目指しますって言ってる配信者何人も観てるけど今のところ誰一人も達成してない
俺もそろそろ1000時間が目前だけど上振れて1800とかだし本当に難しいなこのゲーム
上手い人って何考えてどう強くなってるんだろう

誰でもある程度使えるであろうスシコラとかシマネとか52でも大概ゴミみたいな人いるしもう味方の判断はよくわからない
ヤグラ延長戦でなぜかテイオウ抱えるロラコラみたいなのも結構見かけるし最前線突っ張ってエナスタ抱える黒ZAPヒッヒューとかさあ!何か考えようよ!

裏取りキッズ大嫌いだったから正面からの撃ち合い強要させる3のステージコンセプト自体は好き


ふ頭のナワバリは正面でやりあわずに終わるときとかあったもんね

めっちゃわかるって書き込みもいっぱいあるけどこれ突き詰めると気持ちよく勝ちてえんだよに帰結するから俺イカやめられないんだろな…

  1. 匿名 より:

    ムカつくまではわかるがやられてキレるはちょっとよくわからない…
    スプラ界隈みてると台パンが日常茶飯事らしいけどどんだけ魔境なんだ…

  2. 匿名 より:

    2でイヤになって3は買ってすらねえな…

  3. 匿名 より:

    それな
    ただダラダラやってなんとなく勝ってもあんま嬉しくない

  4. 匿名 より:

    味方チームを邪魔しよう これしかやってない人って全然イライラしてないんだよね

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