【スト6】プロにも評価されているモダン操作キャラって誰?

ストリートファイター6

プロでも評価されてるモダンってまだマリーザとルークくらい?

春麗とケンも良いらしい

ケンって波動拳と龍尾脚の強弱使い分け出来ないのキツそうだけどいけるのか
リプレイ探してみよ

大会で使われたことを評価とするならその二人だけだな
ハイタニはモダンチュンリーでランクママスター帯70連勝してるけど

見てきたけどクラシックとは完全に別物になってるの面白いな
天昇脚出しやすいのは明確な強みだし割といいなモダチュン

モダン春麗の気功45f溜めはバグなんじゃないか
勝手に消えるせいでソニックより強えよ


モダンキャミィもかなり
スピンナックルやり過ぎだわ

モダンケンの待ちはやべえぞ

もうこれマスターもダイヤも強さ変わらんな
むしろマスターになったらどんどんLPあがる

「モダン使ってる奴は雑魚!」みたいな妬みは論外だけどモダンの行き着く先がガン待ちゲーなのは割りとやばいよな

それは技、特に無敵技がモダンに対応できてないだけ
行き先どころかめっちゃ黎明期

モダンで消されてるJ攻撃が下に強いの多いんだよな、飛ぶな!待って戦え!て開発の意図を感じる

その辺はダルシムが露骨過ぎて笑うわ

シュートのモダンマリーザ見てたらガン待ちのガの字もない

モダモンダモンダってクラシックと比べてどっかいいとこあるんかね

アシコンを使うことで本来溜めながら出せない技が出せるらしい
よく知らんが

へーそれはすごいな
他の溜めキャラもそういうのあるんかな

ベクトルはかわるけど春麗なんかは溜めのフレームが5f短くなるなんてのは有名かもな

溜め時間短くなるのは強すぎて草
そのうちモダンとクラシックで技の硬直とかも変えそう

ガイルが最強ならガイルに割といけるJPキャミィの評価が上がって
ケン春麗が少し落ちそう

モダンルーク使ってみたけどマジでクラシックよりモダンの方が難しいな
立大Kとかしゃがみ中Pとかはアシスト押しながらじゃないと出せないからコンボの中でアシストボタン同時押ししたり離したりでミスる
しかもコンボの中のフラッシュナックルとかは結局コマンドとジャスト入力必須だから簡単になるわけじゃないし

そりゃクラシック脳のままモダン使うとまともに動かすのすらムズいに決まってる

ルークはアシコン全部うんちだから初心者には勧めづらいよね
ケン見習え

そう、フラッシュナックル系が入るコンボだとアシスト出せないから弱中強と全部フラッシュナックル含まないゴミみたいなコンボになってる
しかもODゲージアホみたいに使うコンボなのにダメージ低いし連打気味に押したらアシストコンボ漏れるしで意味ないどころか邪魔になってる

けどクラシックでマスター行けない奴よりモダンでマスター行ける奴の方がスト6上手いよ


キャラ選びからゲームは始まってるしねえ

モダンとかfpsのエイムアシストみたいなもんだろ
それで勝っても「システムの力です」って言ってるようなもんだからな
俺は絶対そんな猿には堕ちん

モダン使いたいけど難しくてな
アシスト押したり離したり連打もダメだしバグか知らんが先行入力も効きづらいと聞いた

ガードリバサと一部の硬直明けだね
通常>アシスト通常は先行効くけどod技>アシスト通常がビタ目押しだったかと
キャラによるだろうけどコンボ自体はそんなに困らない
アシスト弱で確定取る時にモヤモヤするぐらい
それ以上に恩恵がデカいよモダン

モダン操作でも必殺技入力をアシストに頼りっきりなんてそうそういないだろうから、
先行入力についてはあまり問題にならないような
マノンみたいにアシスト入力でしか出ない技が多いキャラだと致命的なのか?

弱中強で打ち分け出来ないキャラは確実に相性悪いね
リュウの竜巻で裏行けないとか致命的だった
あと色んな始動に制限掛かる奴も同じく相性悪い
ケンの2弱Pが連キャンでしか出なくて気軽にヒット+5取れないとか地味にキツい

モダンはアシスト+弱ボタンみたいにワンボタンでアシスト攻撃が出せたら使ってみたいんだけどなぁ

リュウはモダンも弱いという念の入り方

モダンの攻撃力が80%に設定されてるのは
公式が
「モダンの方が攻撃を当てやすい」
のを認めてるようなものだと思うよ。

操作性の違いというだけなら
わざわざそんな設定する必要ないだろうから。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689816894

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。