【なつもん】現代向けのぼくなつって感じで結構楽しい。

なつもん

名前がサトル固定なのと、絵柄にノスタルジー皆無なのが致命的だなぁ

確かに名前変更しても吹き出しの名前は固定なのか

年上のお姉さんとの甘酸っぱい初恋みたいなオネショタ展開が出来れば余裕で買うかもしれん

これはサトルの夏休み追体験ゲームだな
サトルでミッションをこなしてスタミナゲージアップさせてサーカスの為に金稼ぎ

みんな狙ってる喋り方してくるな
自然にジョークっぽい感じを期待してたんだがな
そもそもサトル固定なら名前変更付けるなよ

ぼくなつユーザーとか大人向けに見えて今のぼくなつやったことないような子供がやった方が楽しめるゲームだな俺らが子供の頃にぼくなつをやったように
コロコロコミックとかで特集してるから小学生の間で流行りそうな気もする

リアルでは高所恐怖症だがゲームでは高いところから飛び降りるの好きなんで主人公の忍者みたいな動きはイイな

ぼく夏オブザワイルドだなコレ


体験版短いけど個人的には90点の出来
ぼくなつとは少し違う雰囲気だけど興味を惹かれる

グラの雰囲気はいいんだがメニュー開閉とカメラ移動させた時の動作安定させてくれ
ダッシュとカメラの両立も厳しいし色々惜しいな

名前変更は家族内でセーブデータが誰のものかわかるようになのかな
ぼくくんの名前をそのまま使わせて貰うのはやっぱり厳しいのかね

オープンワールドなのがでかいなちゃんと遠くの崖から
来るまでの風景を見渡せるのが良いこれでロード挟むようなエリア制だったら魅力半減だった

遠くの建物が見えるのがいいね
冒険心をくすぐってくる

体験版だけでごちゃごちゃ言うのもなんだからとりあえず製品版買った
詰まったら来ます

ぼくなつとべつもんと考えたら
現代風ゼルダで楽しいかもななつもん

今の子供に合わせたぼくなつって感じよな

そもそも子供がこれに食いつくのは難しいだろうし完全におっさん狙いでよかったと思う
今時ゼルダやピクミンとか出てるのにわざわざフルプラ6000円出してまでやるかってならないだろうな
3000円くらいならもっと盛り上がったかもな

神ゲーが生まれてしまったな

ボリュームがどのくらいあるかが気になるな
あと、昆虫じゃなくポケモンみたいなのを捕まえられたら楽しそうなのに

ファミ通はやり込み50時間と言ってたがそれ以上かかりそう

なつモンか…

ぼくなつ4めっちゃ周回してすごく好き。影響されて瀬戸内海にも行った
オラ夏も不評っぽいが個人的にはクレしんの映画っぽくてまあ良かった、あと主題歌が◎

なつもん感触は面白い?ストーリー性はある?

感触知りたいなら体験版やれば?
ストーリー性知りたければ動画配信無制限だから今動画配信のピークだし
自分で制限してある程度は調べられる

昨日たまたま記事読んでこれは買わねばとヨドコムに注文して
夕方ごろ届く予定だけど当たりっぽくて良かった
スタミナとか引き継ぎ出来るらしいからしゃぶりつくそう


見たら割引されてたんでもうDL版買ってきたわ
ぼくなつファンだが楽しめればいいな

ちょっと不安だったけど面白いわ
移動中のマップだけほしい

これ海外とかでも話題になってないし盛り上がってないとか思ったら
もしかして日本しか売ってないのか

面白いけどキャラデザこれだからかもしれないけどいまいちノスタルジックに乗り切れない感じ
Switchの性能のせいかもしれないけどカメラがきつい
多分二週目はやらないかな
とりあえずパッケだから売れるし別に後悔はない

PSP時代と操作感も同じでいいね
ってかほぼぼくなつやん……この正直微妙なキャラデザだけちょっと慣れないわ 人間味なさすぎるし

まあキレイキレイが人間味があったかと言うと

このキャラ背景でノスタルジックな雰囲気はないな
小さい子供向けにやたらと冒険感冒険感をアピールしてるし

操作なんかガクガクしてるのはまあいいとして時間わかんねーのも結構微妙だな

時計400円で店にあるよ

っていうかなつもんって大人になった主人公が昔を回想する的なストーリーなんだ
その時点でぼくなつとはコンセプトが違うね

ぼくなつもときどきダンカンのナレーションが入って、大人になったボクくんが思い出してるって感じの演出があったと思うから、その点は似たような感じだと思う

おら夏よりはずっといい感じ?

体験版やれ

体験版やってみたけど雰囲気は良い感じがするね 気になったのが虫捕まえたり物を拾う度に絵日記に描くからテンポがちょっと悪い様な あとは仕方ない事だけど夜になってもどの民家も灯りは点いてるけど無人な事と全部襖だけのコピペな事がちょっとホラーになってるね

ノスタルジックな雰囲気の懐かしさを楽しむゲームかと思いきや
ムササビとかスタミナとかあるのか?
アクションゲームやん
今街に来てるから買うか悩んでます


俺も勢いで買ったから買うんだ

夏に夏のゲームやらないでいつやるんだ

隣町にも行けるとかあるけど
いろんな町があって
めちゃくちゃマップ広そうだな

ぼくなつファンだけどまあいい出来だと思うよ、まだ数日目だけどあの特有の昭和感とかノスタルジーとかは無さそう、スッキリした万人向けゲー

登れたり空飛べる→ゼルダ系
釣り、虫、化石、ダイヤなど採掘多い→どう森、牧場物語
この辺がミックスされてる感がある

体験版やったけど自由に動けて登れて泳げていいな
オープニングのpillowsのカバーも良いアレンジだった
建物の中も視点が自由に動かせたらなあ
ゼルダごっこをする小学生という印象

世の中のサトルは満足してる

今始めた
ダンカンじゃなくて泣いた

まぁナレーションだけダンカンでもボクくん返してってなるし

PV公開時にぼくなつはボクくんでなつもんはキミくんかと言われていたがサトル固定だとは

ボクくんが汎用性高すぎた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690179202

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。