【SV攻略】最強ゴリランダーに適したアタッカー、サポーターポケモン。ユキメノコが優秀。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

きせき草食ヒスイヌメイルでひやみずサポートいけたりしないかな
さすがにそれでも無理か

その手があったか
けたぐり80になるし割と行けそうな気がする
草は元から1/4だしシェルアーマーでいいんじゃないかな

アタッカー択
◎ラウドボーン ミライドン カイナ(のしかかりで麻痺らん回復+α持ち)
○ガラルサンダー アーマーガア ソウブレイズ
✕コノヨザル(アクロで死ぬ)

サポーター択
◎ユキメノコ ハカドッグ
○弱点付かれない汎用ひやみずあまえるフェザーダンス組

アタッカーサポート両用択
◎アーマーガア
○ハラバリー コータス

地雷
コライドン

今こんなところか?

ラウドボーン試してみたけどだめだった

積みが遅くて火力が足りない
火力が低くて鈴の回復が追いつかない
のしかかりで麻痺になる

LV100相手に等倍でいけるわけないか


ユキメノコ作って潜ってみたけど硬すぎワロタ
1人くらい変な奴いてもなんとかなるわ

結局野良ではあまえるひやみず両壁ミュウに落ち着いた
開幕からバリアは早いけどそこからデバフ解除までそこそこ間があるから2段階ダウン入れるのが強い
壁はバフでもデバフでも消されないのがいいね

ミュウつっよ
多分今後の最強レイドでもずっと使えるだろうな

コライドンはまたしても晴れで利敵行為か
アクロ持ってるのにコライドン選出する時点で問題だけど格闘弱点に吸い寄せられて来そうなんだよな

すまんこれクリアスモッグよりあまえるやフェザーダンス連発した方がええわ
バリアが早くてバリア解除とデバフ解除がほぼ同時に来るから常にあまえる使えるようなもの
試しにユキメノコにあまえるなげつけるゆきげしきオーロラベール覚えさせていったらあまりにも楽勝だった

味方は誰一人として落ちずにクッソ平和にレイドが終わった

コータスでソロ行けた
鉄壁ボディプレスクリアスモッグ噴煙@隠密マント格闘テラス
NPCはノココッチブラッキーが無能すぎるからこいつら居たらリセットしてた
シェルアーマーの安心感いいな

飴もそんないらんしノーマルピースもいらんし今回は周回せんでいいか

初手腹太鼓するアホ多すぎ問題

発売直後に流行ったばっかりに今でも使うやつが大量にいるという現実

これサポートの最適解ユキメノコだろ
あまえるひやみずなげつける覚えて無振りでゴリランダーの上取れて
ばくおんぱきかないのはもう最強ゴリランダーの申し子と言っていいレベル


俺もそう思う
ユキメノコが何やらせても秀でてる
コライドンがいて利敵行為されでもない限り死人はでない(はらだいこは知らない

ユキメノコって耐久心もとない気がするけどいける?

甘えるが通るなら全然ユキメノコでもいいな

状況によってバリア前にあまえる3回通せないことも多いし
ユキメノコ使うならあまえるなげつけるは入れたい

後のふたつにひやみずとひかりのかべorリフレクターを入れるか
ゆきげしきオーロラベールを入れるかは試行錯誤中

ひやみず無かったら行動少なく過ぎて腐りそうじゃない?

ひやみずのほうがいいかなぁ

なげつける捨てればおんみつマント持たせてドラムアタックのSダウン回避できるしあまえるひやみずゆきげしきオーロラベールかな

計算したら普通に3発で殴り殺されない?
試したならごめんだけど

あまえるひやみずで上からデバフしてれば全然余裕
ゆきげしきすれば防御も1.5倍になるからさらに余裕

確かにユキメノコ輝いてるな
はじめてじゃないか?

ザマゼンタくんそこまで刺さってなくて悲しい

コライドンをゆきげしきで黙らせて
テツノカイナをオーロラベールで守って
ひやみずあまえるでゴリラを無力化するユキメノコか
いいな
それでも落ちるやつやクリスモ君来たらソロでやりますわ

俺の物理サポートミュウ(甘えるひやみずリフレクターかふんだんご)
味方にカイナアーマーガアガラルサンダーだからいけるだろ!
と思ったら負けたわ今回難しすぎん?

初手せいちょうだからコライドン居るだけで被ダメがヤバい


ソロは威嚇NPCいれば楽だけど不在だと一気にきつくなるなこれ
誰使っても時間かかるせいで麻痺や急所がかなり怖い

パラボラミライドンでソロ行けたわ
やっぱ伝説は何しても強いな
きっとコライドンもソロ余裕なんだろうな

地面技ないからミライドンもいいかもね
エレキフィールドもあるし耐性あるし(飛んでくるのはけたぐりになるんかな)

いやまあマルチもコライドン来なきゃどうとでもなるんだけどな

コライドンはノーてんきチルタリスのフェザーダンスでケアできた
シールド貼られるとすることなくなるけど

コライドンでバコウのみ持たせて
どろかけつるまいドレパンワイブレ
してても死ぬ?

強すぎるからって成長でコライドンメタりやがって…ゆるせねえ

コライドンめっちゃ来るな…

コライドンケアのユキノオーいいよな
雪のおかげでB135相当でひやみずも撒けるし、ベールでばくおんぱ対策までできるのがエライわ

ペリッパー耐久はあるしはねやすみアクアリングあるけど
ひやみず(となきごえ、なげつける)ぐらいしか貢献できないから微妙じゃね?
ユキノオーで生きながらえる事ができるならオーロラベールやらひやみずで仕事多そうではある

まあそもそもコライドン見たら逃げるのが正解な気はする

ぺリッパーはひやみずなげつけるできるしワイドガードでばくおんぱ防げそうだしなによりムカつく味方をみずびたしにして瞬殺できるのがいいな

サポートとしてブロロローム使った人おる?
のしかかりドラムアクロ半減、けたぐりだけ等倍100
捨てセリフいやなおとアシッドボムとくろいきりちょうはつと欲しいところはおおむね覚えて悪くなさそうんなんだが

早い段階でバリア張るからサポートならバリアの上からデバフかける手段ないときついと思う
あと黒い霧は多分使えるタイミングない

好きだから使う予定
ちょうはつすてゼリフ鉄壁入れて、
このままだとバリアで暇になるから、のしかかりでワンチャン狙う

アシボ入れないのは物理が多そうだから
あまりに味方がしぬようだったらのしかかりをくろいきりに差し替えてバリアのときは回復応援か様子見かな

ユキメノコこれバリア貼った瞬間かえんだま投げつけてええな
デバフ解除まで保たんしその頃には割れてるから甘えるでええ

ユキメノコとザマゼンタの二人だけで勝てたわ
ホストが待たず開始しちゃって焦った

ユキメノコありだと思う、でもいつかのブリガロンのクエスパトラみたいにアタッカーも行ける器用貧乏じゃないから周りがちゃんと火力を出せるかどうかのガチャはあるけど
オーロラベール諦めてちょうはつリフレクターにしよっかな

ここまで誰も書いてないけど誰かがAデバフやリフレクターやってくれる前提でスキスワポットデス使うのは難しいか?

アタッカー物理ばっかでしょ
スキスワ→トリル→放置(まもるor回復応援)とかで何とかならんかな

いいと思うけど今野良やってる感じ7割くらいはカイナ・ガア・コノヨザル・コライドンで2割5分くらいはよく分からん御三家

A下げ要員ほぼいないから自分でやるしかない感じ

まあ殆どソロアタッカー流用するような奴ばかりだよね

素早さ無振りのやつで試したけど安定しない
初手はもちろん2回目も相手に先手取られる(素早さ↓かつ砕ける鎧発動済)からそこで最悪死ぬ

持ち物でおんみつマントでも持たせればもしかしたら2ターン目先手取れて安定するかもだけど

なるほど
やっぱりポットデスの物理耐久の低さナメたらダメか
ありがとう

ユキメノコ、雪ふってないと半分持っていかれない?

HB振りで初手甘える×2で余裕で受け切れるよ
雪と壁はゴリラがバリア貼ってから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1689556290

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。