【スト6】モダンルークと戦いたくない気持ちはよく分かる。

ストリートファイター6

ずっと下がるルークだったりケンも勝っても一戦抜けするぜ
わざわざクソムーブと対戦してストレス貯める必要ないぜ

ガイルが下がってもなにも思わんのにルークがずっと引いてるとなんか嫌なの自分でも謎だわ

ガイルは下がってるとき跳んでもサマー来ないし
ルークの方が後ろ下がりの守りは固いから圧がある

あーなるほど
なんとなく嫌だと思ってることにも理由があるもんだなぁ

モダンルーク戦など、楽しくないなと感じたら一戦で終えるわ

モダンルークは対戦前に拒否させろ

そう考えるとモダンルークって溜めが要らないガイルみたいなもんか

つよ

トレモからCFN見れるようにしてくれんかなー
待ち受け中にモダンルークをブロックしたいんよ

溜めいらないガイルが弱いはずないじゃん
しかも弾見てから反応なんてできない早さな上に飛んでから撃ってくれないと昇龍だぞ
腕の動き見てパリィして寄った所であいつ近接も普通に強いんですわ


ルークって5から悪目立ちしすぎじゃね?

リュウのやりたかったことを全部やってるのがルーク

ルークは中足キャンセルさせちゃダメ

ルークは煽るんならハドゥーケンより集中!のほうが煽り度高いんじゃないか

ルークは飛びもバカみたいに強いのがムカつくわ

ルークでダメならケンとかどうなるんだよ

ルークとケンの強さはベクトルが違うから

ルークはケンと違って使う技少な過ぎて上手いよりワンパに負けたって印象になるんだよな

モダンルークだけは本当に対戦しててつまらない
こいつ根っこから変わらないと何年もこのままだろうし終わってる

ルークはなぜ中足弾に対してのインパクト返せるのに、リュウは最終Fしかキャンセル効かないせいで返せない

これ流石に開発側の意図が透けて見えるよな

リュウはもう一回殺意の波動に取り込まれろ

対モダンルーク戦おもろいんやが

モダンルーク戦って飛んだら昇竜少しでも隙見せたらSA1の状況で弾とOD弾掻い潜りながら歩いて近づいてからやっとスタートラインってのがすごくキツいしつまらないんだけどどうしたらいいの?
モダンルーク使ったことないんだけど弱点とか付け入る隙があったりする?

釣り行動あるキャラだとだいぶ楽なんだけど…
あとワンボタン昇龍に頼り切って距離見極めヌルい奴多いから空ジャンプの練習しとくといい
攻撃出したら当たるけど出さなかったら昇龍すかる距離の空ジャンプ、リーチの長い飛び攻撃使って。


なるほど空ジャンプやってみます
インパクトは普段からあまりやらない。博打だと思ってしまう。でも使ったほうが強いとは思うから意識してるところでした。
相手はバーンアウトしてもSAあるから良いやくらいでラッシュとかOD弾使いまくるのがキツい
ちなみにマスター帯です

対空届かん場所に前跳びして対空釣ったりサンド読みインパクトじゃいかんの?

使用キャラはダルシムかな?
ヨガフロートで近づきつつ昇竜来ると思ったらバック、弾にはテレポで裏まわりしたらいいんじゃね

モダンルーク戦は体力有利取ったらこっちがガン待ちしてやる位の気概でやるとだいぶ楽になった
あいつら大体ガン待ちで相手処理して来た奴等だから自分からの差し込みに慣れてなくて下手なことが多い

モダンは前歩き昇竜がフレーム消費無しで打てるから、昇竜誘いで飛ぼうとしても、落とせる範囲が広過ぎて無理じゃね?

飛び込める距離で垂直で誘うしかないぞ
結局ザンギみたいな詰める手段も弾も無いキャラはMルークのミス誘うしかないから体力リードを維持しながら引いて触り合いで勝つしかない
問題はダルシムみたいに近接が弱いわけでは無いこと

強過ぎて一瞬で修正されたことあったなスト5ルーク

道着が多いのは平常運転だし
ルークが少ないのが個人的には謎だわ
ケンよりシンプルで使いやすいしビジュアルも5よりかっこいいからもっと増えてもよさそうなのに

みんなマスターへ行ったよ

モダンルークだけは相手にすると行動制限ばっかりされるから嫌い
他モダンはどうでも良いや

モダンルークはSAの発生異常に速い無敵が異常に長いみたいにルール違反気味に強すぎるからワンボタンの相性がやばい
こいつにだけ出来ない行動かなり多いんよね

逆に言えばモダンルーク以外には甘えた行動通して勝ってるんよな
甘えの効かない相手に対してどうするかってのも考えていかないとあかん
どうせ登り詰めるつもりなら通る道よ

ラシード使ってみたら、ルークが詰みすぎててワロタ
JDに一方的に負けるしゃがみ中Pとか通常全体的に弱くなりすぎだろ
せめてアサルトロールは生で出させないと一生近づけない気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690561983

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。