【なつもん攻略】グリの木場所どこ?全然たりない。

なつもん

グリの木ってどこにある?

ラッパ山の頂上に有る木

花火工場の近くにも2本くらいある

蹴ってグリが落ちてくるのは山の上の木だけ?

花火工場から灯台に向かうまでの道に広場があるんだけど
そこに生えてる木3本全部グリが落ちたはず

グリの木は特徴があって幹がシマシマ模様で葉が枝垂れてる
枝垂れ桜みたいなやつ
比べるとすぐわかると思う

城は初見めっちゃむずかったわ、バランス感覚問われる 同じくらい楽しかったけど…
あとグリ沢山持ってないと詰むかも

豚を気絶させるぐり鉄砲って実は危険なんじゃ?

ラッパ山の木を蹴るとグリがたくさん落ちるね

サンクス。ラッパ山のふもとか、探してみるね


とりあえず屋外では初期バイオみたいなラジコン操作にならないだけでストレスフリーだわ
あとグリの実弾、スナイパーのゲームのように飛んでいくグリの実の重力落下を意識した照準をしなくちゃいけないんだなあ

コンプ報酬とかでいいから無限ぐりバンダナ欲しい

無限増殖バグとか無さそうね

天狗山17時で時間止まるのは仕様なのかしら
天狗の力で時が止まってんのか

知らなかったけど夕方にてんぐ山登ってたら時間が16時59分で停止した
夜中行っちゃいけない場所(海、山田)にいると夜にならない?

調べたら17時まではトコトコさんが連れ戻せない場所にいれば時間が止まる仕様っぽいね
夜は問答無用で22時で探索終了
だから探索は夕方までにやってねって感じぽいな 夜行けない場所も多いし

文頭に・がついてるミッションはAを押すと地図に赤い旗がつくからどこが目的地かわかりやすくなるよ

ホンマや
商店街、山城は山のどっかから飛び移ればいい感じか

体験版やってみた
いい感じだな 夏になると無性にぼくなつやりたくなる俺にはちょうどいい
でもまだゼルダが終わらん そのうち買おう

仮設トイレは夕飯の材料の魚を急いで届けたい時に使える

そう言えば夕飯に魚を料理として出してもらえる条件ってなに?
その日釣った魚を夕飯までに今日子さんに渡せばいいのん

魚のページ開くとそれぞれの魚で、
〇〇匹を夕方までに今日子に渡す
みたいな条件が見られるよ

ほんとや 全然見てなかったww
ありがとう

10日目くらいで回数券がバス停じゃなくてもどこでも使えることを知った

回数券じゃなくて定期券が良かった
釣りも餌不要で釣り放題で良かった気もする


確かに
学割みたいのくれれば良かったな

お前らどう?僕なつとして買っていける?
なんか致命的なバグとかグリッチあるか?

操作不能フリーズバグ起きた
オートセーブのおかげでダメージは軽かったから致命的と呼ぶかどうかの判断は任せる

ありがとう
それくらいなら良さそうだな

やれることは多いからいいけど
やっぱり虫相撲も欲しかった

祭りでミニゲーム的な要素はあるらしい
虫相撲的なのは無いけど、代わりに採集採掘がクソほどあるからコレクター向け 退屈はしない
アクション(アクロバット)要素も多い

うーん
魚釣り中々シビア
坂奈さんに珍しい魚釣ったよって言いたかったけど無理やったわ…

泳いで素手で魚捕まえられるとか釣りする意味なさすぎてわろた
魚群に突っ込んで連打してるだけで大量にゲット出来るやんけw

素手で捕まえられるのはいいんだけどだったら釣りで餌消費すんなよと

長靴どこだよ

切株の上

長靴ってどこの切り株の上かな?
切り株多くて見つからない

長靴は屋根の上にあったり近場の橋の下だったりでまちまちだぞ

長靴は
青→博物館よこにあるキノコの森の切り株
黄色→川が流れてる石橋の下
紫→近くの民家の屋根

俺が知ってるやつは今はこれだけ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690179202

新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?