【マイクラダンジョンズ攻略】手っ取り早いパワー上げ。鍛冶屋でレベルが上がらなくなった原因は?

マイクラダンジョンズ

フリプ勢だけどアポカリ+はバランス悪くてつまらないのでタワーと併走がお勧め
タワーで装備のパワー数値上げてアポカリ+の上限を更新して~の繰り返しが一番楽

それやるとアポカリ+上限3つ飛ばしだか4つ飛ばしでぐんぐn進んであっという間に上限到達
それ以上上げられない→やる気ダウン 飽きる
タワーの報酬装備がパワー高すぎなんだよな まぁ装備しなけりゃいいんだが
パワー数値はアポカリの方で貰った装備でジリジリ増やす方が(ゴールが見えない分)長く楽しめる

俺はグダグダと簡悔周回続けて到達点に中々達しないようにしてプレイ時間引き伸ばすの嫌いだな
タワーでさっさと上げてタワー更新時にたまに起動するぐらいでいいこのゲームは
真面目にやるほど出来の良い代物ではない

今アポカリプス+8だったかで止まってるところなんですが、自身のパワーが156なのに鍛冶屋で強化しても145ぐらいまでしか上がりません。
今までは自身の最高パワーになる状態でクエストをクリアすれば、鍛冶屋で強化した時に最高パワー付近のものが出来てたように思います。
ちなみにですが店売りのアイテムも大体145までで止まっているのと、クエストでのドロップ品であれば163の斧とかが出たりはしています。
ひょっとしてアポカリプス+の進行状態によって、キャンプの施設(鍛冶屋とか商店とか)で手に入るアイテムのパワーに頭打ちがあるんでしょうか?

×1.0以上のクエスト行ってる?

×1.0は結構キツイのでやってないかも


1.0以下行くと店売り品も鍛治もレベル高いのでないよ

×1.0以上のクエストクリアしたらパワー160以上のアイテムが店売りされたので、鍛冶屋も同じように試してみたらパワー160以上になって返ってきました!!
この仕様どっかにアナウンスされてたんですかね?全然知らなかったので凄く助かりました。

仕様は知らないけど、同じことで悩んでた時期あって試行錯誤して分かったかなぁ

頭打ちあるよ
さっさとボス倒して次のレベルに行くべし

難易度低くやってね、1.0より高い難易度で一度クリアして店のレベル見てみてよ

最高難度のアポカリプス+が未開放なんじゃない?

アポカリプス+21までは来てる
難易度1.0となるとボス倒して先に進めないとダメみたいですね
やってみます

+25まで解放しないと装備レベル頭打ちになるからそれが原因だぞ

頭打ちになるってそういうことか
急にこんな中途半端なとこで止まるとは思わなかったから違う原因かと思ってたわありがとー

やっぱり頭打ちあるのかー…ボスまでの道中が結構キツイ

なんか忘れたけど入る時出る時は最高パワーに
着替えた方が良かったような

好きなビルドで遊んでると256まで時間掛かる仕様だったよね

クエスト入る時と出る時は最高パワーにしててパワー145ぐらいまでは順調に上がってきてたんですけど、ここに来て急に止まっちゃったんですよねー…

×1.0キツイのはパワー以外にもビルドか装備か原因がありそうだな

タワーに登るのです

鍛冶レベルキャップに対する対策としては

デイリー報酬
タワー報酬
旗回収による追加報酬

この三つがあるな。

デイリーは内容によっては鬼畜。
タワーは一週に時間掛かりやすい。
旗回収は運要素強め。


正直アポカリプス+よりタワーの方が楽しいわ
アポカリプス+はプレイヤーの機動力低いゲームの癖に敵の機動力と耐性上げすぎで特定ビルド以外クリア不可レベルになっていて自由に楽しめん

アポカリプス+自体がつまらんからパワーオーバー装備でゲーム壊したくなる気持ちは分かるというか俺もやってる
メインはタワーだな俺は

バグ技でいいからパワー上げたいぐらいめんどくさい
敵強すぎる
装備厳選がしんどすぎる

25まで来るとデイリー以外は報酬もそこまで期待できないし敵の火力と耐久的に広範囲高火力で殲滅しつつ回復しないと時間はかかるしワンミス即死だから配られたカードであれやこれや考えても報酬もわりと期待できるタワーの方が楽しくなってきた
まぁその報酬を使うのは通常ミッションなんだが

アポカリプス+行くまでは楽しかったけど+から地獄の掘りが始まってビビるわ

フリプではまってアポカリプス25までだしたらやることなくてワロタw

十分やり込んでる定期

アポカリ+25目指す作業よりタワーのが遥かにゲームとして楽しいからフリプ初期にDLした割には最近ようやく+25到達したわ

5月に始めてようやっけ+に挑み始めたくらいだわ
火傷と冷気ととげと酸素とエンドの浮遊トラップに切れながら楽しく遊んでる

今アポカリプス+3ぐらいなんだけど
左下に ボス 8 ってでたまま減らないんだけどどうしたらいいの?
ボスマーク付いた場所でボスを倒しても減らないし変化がない

同じのじゃなく違うボスを倒さないとダメ

今行ける最高のアポ+に行かないと減らないよ
つーかアポ3くらいならボス8回もやらないと思うけど

ありがとう
ボスマーク付いたステージ巡りはしてるよ
そんで今たしか+6ぐらいまで解禁されたのかな?
でも左下が宝箱マークのときは減ってたのに対して変化ないからさー

そもそもあとは さしたる目標もなく+25まで周回する感じなのかな?

殴りビルドで高いレベルのグリムガーディアンを攻略できる気がしない
輝きの回復量がエグ過ぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1680856496

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。