【マイクラダンジョンズ攻略】近接ビルドってシロタマゴテングダケほぼ必須では?

マイクラダンジョンズ

タワー報酬の黄金ダイヤ剣の武器に虚無3付いてて、なんとなく村の人形相手に攻撃してて数字見てたら、ボタン押しっぱなしで振ってると180万前後出てて、1.2秒間隔空けて攻撃すると300万くらい出たりする。そしてキノコ使うと何故か130万くらいのダメになるんだけど、どういう仕様なのこれ?

攻撃間隔短いと倍率減る感じ

サンクス!
適当にミッション受けてみたけど、結局キノコ食って攻撃したほうが当然だけど強かったわ。

実際キノコは近接ビルドだと必須級なんだよな…
キノコ要らないのは影やダイナモ等の一撃離脱系位。

普段は此と防御アミュレットが固定装備になってるわ。

キノコ無いと冷気持ち殴りに行けない
この冷気で遅くなるのは本家もそうだったがとても嫌、まだこっちはシームレスに弓使えるからマシだが


でもダイナモもイカリで使うこと多いから、結局よう分からんキノコ食っとる

友達はキノコの事をタマゴと言ってたな
もう一人はタマテンと呼んでたぞw

タマゴタケとテングタケかw

旗取らなければ結構いろんなビルドで行ける
時間掛かったりするけど

何故とげは矢のダメージまで反射するのか

本家マイクラでも矢ダメージをとげで反射するからそういう仕様では?

浮遊射撃とかもそうだけどモブに実装するにあたりなんでそうなってんのってエンチャがね

もしダンジョン2が出たら色々マイルドな調整になって昔はラッシュ火傷のモブに蒸発させられたとか偏向で力の弓返されて即死したとかが笑い話になるんだろうな

難易度は今のままでもいいけど
ダンジョンのクリアにかかる時間を短くしてほしい

マルチプレイでクリア目前フリーズするのはキツい

デイリー3がHP-75%でクリアできる気がしない
羽ピョンとDLC装備無しでクリアできる構成ありますか?
タワー装備はあります

ワンパンされるなら無限ポーバリ構成くらいしか

35%ダメージ減少とダメージ軽減Ⅲのポーバリとイカリ吸血Ⅲで耐えれないので走り抜けてみます

影ダッシュでセコく勝つしか無いかと
戦わないと行けない時はとにかく防御でポーバリもエンチャント相手なら一撃で死ぬから慎重に

羽ぴょん無しで走り抜けるってキツくね
ぴょんぴょんクールダウンしないと何するにも辛い

難易度6まで来たけど近接でこの先生き残れるの?
コモンと緑武器しか無いよ…

エンチャントより武器レベル出来るだけ高いもの使わないとダメよ

アポ上げ中に必須な装備やエンチャントは一つもないよ
重要なのはともかくパワーです
総合パワー5上げたら火力も披ダメも別物になるからアポ25まではパワー高いものにとっかえひっかえしながら使える構成を探すゲーム
ガチガチのビルドなんて組もうとすればするほど遠回り
使いやすかった装備が最大パワー層じゃなくなったらすぐ鍛冶屋に回そう
それらが前提で個人的なおすすめはハチより単純な披ダメ軽減
アーマーにダメ減ついてるやつやポーションバリア等でキノコ食いつつ近接して脳筋殲滅進軍するのがマイダンの基本よ
小賢しい立ち回りは手持ち装備の構成がどうしようない時に苦肉の策でやるものや

DLC無しフリプ勢だけどやっとアポ12まで行けた
DLC無しなら最強近接は鎌なんじゃないかって思うくらいに魂op三種に依存してる+虚無クリ輝きで7万(クリ22万連発)でアーティファクト無くても何とかなっちゃってる


色んな武器使うのが楽しいよね

弓に流れ込む魂と吸魂と謎の共鳴付けて近接で魂出まくりhp回復クリ率up夢見て50時間以上籠っても揃わず
流れ込む魂と謎の共鳴のみで我慢してたけど弓側に吸魂付けても近接で発動しないのに気付くまでに180レベル上がってた…

割と勘違いしやすいよね…
求婚等は該当武器で殴らないと適応されないことに。

共鳴って弓に付けても近接で発動するの?

謎の共鳴は保持ソウルに応じて相手にクリティカルヒットだから、弓に付いたなら弓でないとダメ。

魂の吸収はソウル獲得によって自分の体力回復だから、武器か弓どちらかに着いていればOK。

Switchで断念した+25にやっと到達したわー
メインは影イカリで合間にワールウインドときのこx2
ドロップ運なくてCDポーバリ鎧が出ないから流れ込む魂依存だったわ

最終装備にするには虚無とかクリティカルないと殲滅力弱くてなぁ

つけるならやはり虚無かクリティカルか輝きじゃない?
鋭利を闘士につける選択肢があまりないかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1680856496

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