【ティアキン雑談】一番苦戦した祠ってどこだった?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

瘴気魔はモロンクの祠が初だったな懐かしいわ

祠ははじまりの空島の引っ掛けながらグルグル上に登ってくやつが最難関だったわ
ゲーム終盤に初見で解いたとしてもクリアできるかわからん

進む力は地上だろ
あれ水が先ならすぐ解けると思うんだよな(パスした直後に気づいた)

あっ地上かぁ(痴呆)

他人のティアキンプレイ動画のリト攻略部分を片っ端から作業用に流してる アマノトリフネ発見~フリザゲイラまでの流れまじでゲーム体験として完璧すぎる 記憶消してもう1回やりたい

ローメイが3階層×3つもあるのだるい
とはいえブレワイよりずいぶん親切設計だば


ローメイはもはや迷路になってないただの作業だし景観の邪魔だしたいしたもの貰えないし存在意義がわからん
まあブレワイの後いきなりマップから消えるのもおかしいから仕方ないのかもだが…全く別の施設になってても良かったのにな

祠や神殿の中だとウルトラハンドの射程距離?伸びてる気がするけど気のせいかな?

進む力は落ちている板という板・ギアというギアを直列で全部繋げて球を強引に上に渡す力技でクリアしてしまったわ……

近くにあるもの全部繋げて通す力技は正攻法2だと思うわ
用意されてんだからやる

力技といえば右脚の蔵のレール使わずに運んだなぁ
そういえばと思って今攻略動画を見たが目からうろこ

モドレコリフトで突破できないところだけちゃんと考える

最初はモドレコなんて劣化ビタロだと思ってたけど足場にしたり無理やり掴んだりお世話になりっぱなし

ゴリ押しで何とかなるから祠はつまんなかったわ
本来の解き方なら印2個貰えるとかあればやる気でるのにな
もっと詰将棋的な達成感あればよかった
ゴリ押しでクリアしても達成感なんも無い

ゴリ押し脳筋バカのために用意したんだろ
正攻法と思われるような解き方でクリアしたいなら考えればいい
それを放棄してゴリ押しでクリアすることを「選択」したのはプレイヤーだよ

あんなにたくさんあるのに全部詰め将棋レベルの窮屈さだと正直きつい
ただでさえ宝箱探すのでさえだるい時あるのに

祠はこのまま特定のおもちゃで遊びまくれるアトラクション程度の立ち位置でいいよ

まあ前作のゴルフは絶対に許さないけどな

言う程ごり押しの祠有ったっけ?

今の時代詰むとすぐ騒ぐのいるしクリアだけなら簡単でいいよ
その代わり宝箱難しくすればいいんでね

これ絶対正規の解き方じゃねえよなぁ……って解き方をモドレコで何回も経験した

ブレワイもティアキンも祠4つクリアしてハートかがんばりを増やす以上、サクサククリアできる方がいいってのもあるな
煮詰まっていった結果売り上げ落としたこともあるシリーズだから新規層欲しいってのもあるし、残念ではあるけど謎解き難しくするメリットが無い

流砂をソリで滑って進むであろう祠は、面倒なんでソリ分解してそのファンで飛んでクリアしたわ
違法じゃなければ過程はどうでもよかろうなのだ

疲れちゃってェのコログで邪魔だから数歩手前に放ったら綺麗に転がって友達の所に到達したのが居るけどコレは最適解なのか

コロカスに爆弾か大砲ぶっぱなす儀式のあとならどんな解法も正解ですね😉


連れてくコログは川に流して競馬ならぬ競コログしてたり
タイヤにつけたらスパイクタイヤになって走破性上がってたり
ロケットとタイマーバクダンで花火にしてたりする
遊び方してるの見るのが本当に楽しい

今作祠よりもメインの謎解き(雫とか)のが難しいと思ったがそういやブレワイも祠より神獣回転のが余裕で難しかったな

悩んだ祠は野球盤だな
杭の仕様が分かってなかった
自力で解けたときはかっ飛ばす気持ち良さを体験したわ

野球盤で遊んでたおっさん達は
配置見たらすぐ気づいてニヤッとする祠

跳ね上がる力の祠入り口になんもなくて柵とスイッチがあるけどもしかしてこの祠って持ち込み矢とか持ち込み槍辺りが前提の祠だったりするのか
祠の謎解きって祠内の物で基本解決できる作りのはずだからここだけ異質だな
俺の見落としか?

普通ならその前の部屋でスイッチ押したら扉が開くチュートリアルがあってもおかしくない
自分はスイッチ自体 この祠が初出だった

唯一攻略法見た祠は
モドレコで火をつける奴だな

その前の部屋で火を付けるギミックを無視してしまったので自分も30分悩んだわ

あーゲルドの!床が上下するやつ
そこでようやくモドレコの汎用性を見出したわ

まだ祠全部開放してないけどブレワイで不評だった本体傾けて玉入れる謎解きあるん?

不評すぎて消えた

ヨカッタ
ひろゆきもアレでクソゲー認定してたしな

消耗品でゴルフさせるとかジャイロ使ってくれみたいな祠はなかったから個人的に改善されてた
出来が良い分ちょっと何もない祝福多かったかなとは思う

砂の上をホバーボートで走る祠が上手くオブジェクト消さないのが今作の個人的なブチ切れポイントだった

一番難しい祠は満場一致でジウコウメはまるかたちじゃないのか
他は難しいのって思い浮かばない

この祠の想定された解答教えて
ゴリ押ししかわからん…
</a

上下の板と板の間に柱を立てる、下の板を引っ掛けて上げるようにギミックに柱を付ける
下の板と同時に上の板が柱で上げられるのでトーレルーフ

つっかえ棒で足場をせり上げてトーレルーフ

ここの箱の取り方が分からんかった
まあ取れたけど想定されたやり方と違う感じがして
モヤモヤしたなぁ

棒二つ縦に繋げてウルハン設置じゃないのか、アマフネのつらら牢屋部屋のやつと同じ

⚙――エ
下の板を歯車で上げてそれと連動するように
上の板も上がるよう棒を差し込んでおく

この前序盤ストーリー中に面倒だから後回しにした祠の宝箱全部取ったが謎解きの難易度は知らんが宝箱の難易度は明らかにブレワイの方が高かったよな
なんか祠内の宝箱の数まで減ってる気がするし
水門ぐるぐるするシェモラタの祠の宝箱クラスの難易度のやつがティアキンには無かったわ

ツカロクの祠の事はもう許してやってほしい

祠にしかない電気で動く発電機、モーター、バッテリーがわけわからん

祠149まできた
このまま攻略サイト見ずに全解放できるかな…
根っこは120いけた

ちなみに祠探し過程で初めてグリオークと真面目に戦ったわ、それもキングと
BGMめちゃくちゃカッコいいな

ハイリア湖で遠目にみて以来、なんかやべー奴いる!
ってビビってずっと逃げてたけど
弓かゾナウギアで戦ってればよかったw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。