【なつもん攻略】てっぺんと2周目引継ぎについて。時間早く進む方法はない。

なつもん

このゲームは一周目は好きにだらだら遊んで良いのかな?
収集要素や能力は全部2周目以降に引き継がれるって事なのかな?

要所要所でストレスがあって2周するのは正直しんどいと思うな
一応クリアデータで引き継げるやつはこれ

引き継ぎ要素
お金、ぐり、持ってたアイテムは初期化
魚料理もまたやるんか・・・?

ここまで引き継げるんならオールオンプリートの真エンドとかありそうだな攻略情報充実してきたら二周目でコンプリートは余裕そうだな

ありがとう!!

集める物はそんだけなんだ
飽きるの早そうだな

てっぺんは
ビル→一番簡単。実はダクトを登る
城→まあ簡単な方
天狗山→行けそうでいけないの繰り返し
灯台と工場と時計台は知らん


時計塔は出っ張りとか休憩地点があるから簡単な方
工場は2段ジャンプがあればそこまで難しくない
灯台が1番スタミナ必要だと思う

灯台は32か33くらいは必要だったと思う

まだ未クリアだけど、ぼくなつの虫相撲に相当するであろう、てっぺんをめざせってのがあるんだけど多分それを全部クリアしないと真のエンディングに辿り着かないんじゃないかと思ってる。逆にいえば普通にエンディング見られればOKという人には多分一回クリアで満足してしまうかも知れない。というのはMMORPGかと思うくらい面倒くさい作業の果てにスタミナステッカーが付くのでそれが苦痛にならない人は真のエンディング!?を目指してやるやり込み要素がある(てっぺんのぼるにはスタミナがかなりいる)。今27日目だからもうちょいでクリアになるからまた感想はその時に変わるかも知れないが…。

全部登り切ってサーカス星5してエンディング迎えたらエベレスト登るエンドだった
これがトゥルーなのかは知らない
ステッカーは45枚集めたけどこれも2周目に全部引き継げる

あと謎解きも地味に面倒で初見クリアで全部達成してる人は超人だと思うよ。そういう意味では何度かやらないと真のクリアにならないような作りにはなってると思う。

ステッカー引き継ぎで二周目できるならむしろ
二周目ストレスなくね?完全体のサトルくんなら壁登りスイスイできて二段ジャンプして滑空して、時間経過早くしてサクサクやれるでしょ金もほぼ稼がなくていいだろうし

夕方のトコトコくんの強制回収が嫌で早めに予定終わらせてるんだけど時間スキップする方法ってある?
微妙に時間余ること多いけどそんな時間じゃやることなくて早く終わらせたい

逆に伸ばす方法ならある。これない場所だと17時で時間止まるからそれである程度は伸ばせる

時間スキップは升でもしない限り無理なんじゃないかな。ぼくなつだと画面切り替えで時間進んでいたけどこれは内部タイマー働いてるから。じっとしていて17時になり動いた瞬間(座標変わったら)トコトコに捕まる。

やっぱりなさそうか、ありがとう
あっという間にして放置するか

15日辺りから時間経過をのんびりから普通に変えた方がいいかも
ぼくなつ同様後半やる事なくなる現象に陥る可能性がある

せっかくのオープンワールドなんだし夕方になったら全速力で追いかけてくるトコトコさんから逃げ切れるシステムにして欲しかった
崖や海に行ってもどこまでも追いかけてくる鬼畜仕様でいいからさ

ひたすら高いところに登って
ひたすら穴を掘って
ひたすら虫を捕まえて終わった

魚の種類ももう少し欲しいな

今しがたクリアした。探偵小説の作家だったわ、2段ジャンプ未収得。スタミナ20。てっぺんは2/6。さてとどうしようかなてっぺんコンプ目指すか売ってしまって綺麗さっぱり忘れるか。


追記 プレイ合計時間は22時間

城は、意外と短いってのが思ったな。どっちかというとサルゲッチュとかでありそうな仕掛け
操作マシにしてパチンガーだけで戦うサルゲッチュ要素がちょくちょく感じる。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690179202

新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?