【スト6】当たり前だけどマスターリーグで強い人弱い人が明確になってきた。

ストリートファイター6

マスター帯の人でもレート戦がストレスになってしまったか

プレイ時間だけあってポイント盛れるシステムよりこっちの方が良くない?

一長一短だねえ
ちゃんと強い人が評価されるけど気楽に対戦できないからマッチング減少
MR始まる前は逆だった

雑魚マスターが炙り出されるいいシステム

そういえば勝率水増しマスターとかも居たなあ

レートなんて短期間では大幅に伸びも下がりもしなくて実力相応に収束するんだから気楽に対戦しなよ

少しずつ強くなっていく、それがいいんだ

マスターリーグ面白いわ
EVO終わったらプロの人口が増えるだろうからますます面白くなる
石井プロの配信チラ見したら下位争いも熱すぎて笑った

悲報俺氏MR1600超えられず引退も視野

自虐に見せかけた自慢乙
俺みたいに1400切ってから言えクソ野郎!


MR1400とかの雑魚マスターはヌルゲーランクマの被害者やな

MRランキングもっと下まで見せてくれ
100人しかみれないのか

ドベまで見られるが

まじか
見直してくる

なんかレートのポイントだけだとモチベ出ないんだよな
レート2000行ったらact0グラマスの称号貰えるとかそんな感じのご褒美あればいいのに

レートだとか1500だ2000だ神々の戦い過ぎて自分には無関係過ぎるシルバー僕

マスターレートって勝率50%でも上がっていくの?

格上も混じるから微上がりする

じゃあ1500位が大体勝率50%で
それ以上の勝率でレートが上がってく感じの実質勝率を表すポイントみたいなもんなのかな

シンプルに実力通りの数字になる

勝率55で1500からうごかねーんだけど
これは格下に負けてるってことか?

ランダム55%

同レベル?%
動かないなら大体50%ということだろ

レーティングのアルゴリズムが公開されてないから正確なことはわからないけどEloなら1500の相手に勝率55%で1535位だからたぶん単純に勝率が足りてない

MRという言い訳できない数字を突きつけられた底辺マスターは辛いよな


つれえよ
多分レートマッチング+折れた奴が1500まで戻してそのままサブかランクマ辞めてもっと過疎ると思うぞ

アールも1500切る切らないでうろうろしてんな
辛いな

俺まだダイヤ2だわ
はやくマスターなって話題に入りてぇよ

お前はしっかり強くなって上がっていけよ
俺みたいな中途半端な格ゲー力で早くマスター行ったやつはもれなく苦しむぞ

マスターは日に日に増えるからメンツなんかすぐ変わるだろ今のメンツとは置いていくか置いて行かれるかがない限り同レベルなんだろう

今回下手だなと思ったのはMRを数値にしちゃったところ
MRは見せずにランキング順位だけ見せれば良かった
LP従来通り、(MR内部レート)、LP順位とは別のMR順位にすれば良かった

最初に1500の手持ち資金を見せちゃうと、ギャンブルにの場合「賭けない」が成立する(囚人のジレンマみたいな思考実験で証明済み)
ボトムマスターは順位戦で最下位は嫌だからレート見せなきゃ見えるMR順位が嫌で必死で順位戦をやったはず
だからこれは失敗

~2000上位。当然やる気なので仕組みに関係なくやる
1500~やる気はあるが、下位が戦意喪失で必然上位としか当たらない。多分辛い
~1500ダイヤ狩りますたー。やればやる程持ち金の1500から減る未来しかない。今の地位()を守るために「やらない」を選択

軟弱ものはいらん
格ゲーとはかくあるべき

まあそう言う結論なんでしょうね。別に嫌とか反対はしてない
ただしょ狩りに精を出し始めると嫌かなと折角マスターに隔離する仕組みを作ったのに
よほど今のスマーフ対策に自信あるんかな

スマーフなんて気にしないシステムだから
狩られたと思ったら一止めブロックで自衛しろってことよ

たしかになあ
数値一切見せず3ヶ月ごとに順位とレート発表してリセットでもよかったかも
マッチング減るのはほんとあかん

レート戦めちゃおもろいだろ

レートはガリガリ下がったが結局同じくらいの奴とやるのが1番面白いから順位とかどうでも良くなるくらいには面白い

雑魚マスターも雑魚マスター同士で戦えるし嬉しくない?


嬉しくねえよ
1300層体験したけどパナし、インパクト、荒らしみたいな雑魚マスターばっかでそれに対応できないタイプの奴は心が病むぞ
俺みたいにな

そんなに自分を卑下するなよ
一体MRいくつなら満足なんだ?

今回のマスターは5のウルプラくらいだしな
そりゃ同じマスターでも上と下の差が酷い

そりゃあない
5でじゅりグラマスの俺が苦しんでる

持ち金1500スタートってのが明確に偏差値出ちゃうから底辺マスターには辛いよな

マスターまではチュートリアル
マスターから真のランクマが始まる
初心者から上級者まで楽しめるいい仕組みだと思うけど

マスターリーグ前
・暇人ランクやめろ
・強いやつとやりたいんだよ
・ほんと、同じレベルとずっとやりたい

マスターリーグ後
・同じやつと当たるの嫌
・ポイント厳しすぎる
・マッチングの幅を広げてくれないと困る

雑魚狩したいやつ多すぎね??

格ゲーなんて自分よりちょっとだけ弱いやつと戦ってるのが一番楽しいんだからしょーがねーだろ😅

概ね好評か

1320が1720と当たったら負けても1しか減らなくて草

ストVの上は下とやっても旨味がないから、一戦抜け安定がまた始まるな
アレダメだろう

マスターリーグでまた初期MR認定10戦をやらせればいい

これ0目指すのもしんどいな
結局800くらいに下げたら1100と当たっても1ずつしか減らなさそう

イロレーティングでそんなん無理に決まってる

ぬるくランクが上がって行ったらマスター帯で現実を突きつけられる仕様

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690948153

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。