【なつもん攻略】ホタルイカ15匹とイシガレイが釣れない。

なつもん

グリダメだどうしてもホタルイカだけ夜の10時までに15匹捕まえられる気がしない
穴場でもあるのか?

夜は浜の前で2段ジャンプすると遠くでホタルイカが青く光ってるの見やすくなる。そこにピンポイントで投げてれば、のんびり設定なら一夜で15匹も可能。15匹足りなくても次の日の夕食まで捕獲の猶予あるからそれまでに残り捕まえればOK。朝昼だと光ってるのめちゃくちゃ見づらいけどね。

有難う格段に釣れやすくなった
これなら間に合うかもしれない夕飯のためのイシガレイが一匹も釣れません
隣浜の朝昼&釣りミミズで合ってますか?
一応場所も色々変えてますが、どこで釣れますか?

夕飯のためのイシガレイが一匹も釣れません
隣浜の朝昼&釣りミミズで合ってますか?
一応場所も色々変えてますが、どこで釣れますか?

うら浜、投げミミズでも釣れるから、ミミズを買い込んでひたすら投げるといいよ
夜のうちに3尾でも釣れれば朝に2尾釣るだけで済む

ありがとうございます
うら浜だとすごく楽なのでそちらで再挑戦します!

イシガレイは隣浜の西側端のここで釣れたよ
しかけは「投げ」でエサは「ミミズ」
クチボソカレイやネジラカレイの方が圧倒的に多く釣れる
イシガレイの排出率は体感5%ぐらいだから数をこなすしかない


クチボソやネジラが釣れるその辺りで良いのですね
画像つきで丁寧に本当にありがとうございます、頑張ってみます!

イシガレイ色々試したけど以下のツイートの位置(うら浜)が一番釣れた
夜になると排出確率がグンと上がるのでここで夜釣するのが最高率ぽい
午前10時を過ぎると排出率がグンと下がったのでお昼は諦めるのが吉

サカナ料理ミッション用イシガレイのメモ。釣れなくなったらちょいちょい場所ずれて40匹くらい釣ってようやく達成。他に良い場所あれば教えてください


何度も手間をかけていただき、本当にありがとうございます
最後の場所と全く同じ位置で結構すぐ釣れました!
貴重な情報感謝、感謝です

全員の住居作り込んでくれとは言わないけど、誰がどこ住んでるか位は把握したかったな 小学生組はどこ住んでんねん
あと明日葉荘の隣は誰が住んでるの?とか

想像や考察の余地があったほうが楽しくない?
明日葉荘の隣は宮司さんの家だと勝手に思っている

ラブちゃんはどこでご飯食べてるの?とか養蜂の人は普段どこにいるの?とか観測外の行動は想像にお任せでいいと思うけど居住実態分かんないのはなぁ 一応設定としては誰がどこ住んでてってのは存在するんだろうけど

そこを作り込んでこそのゲームだよね

勘違いしてる奴多いけどこれサトルの夏休みだからなあ
ボクとかボクくんじゃないんだ
オラ夏もしんちゃんの夏休みだし、なんかオラ夏から方向性は主人公固定らしいな

ぼくなつだってボクくんの夏休みだろw

ボクくんはだいぶ当たり障りなかったし、プレイヤーの夏の過ごし方でエンディングもゴリゴリ変わるやん
サトルは完全に固定されてる

このゲーム虫相撲ないのかよ

ぼくなつスタッフが関わってる割には意外だな あのシリーズではやたら凝ってたのに

1999年にそんなのやらないだろ
生き物をおもちゃにするな

ファミ通の記事で虫の特集してたけどヘラクレスとモルフォにモドキがついてるのは日本に生息していないからかもしれないと


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690875685

新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?