【スト6】反応速度測定でもやってみるか。

ストリートファイター6

これで300ms以上だったらもう辞めた方がいいかもw

平均よりちょっと上だった

それPCでやらななんの意味もないぞ

このサイト異常に反応早く出るけど忖度してね?

PCで210ミリ秒でこのスレだと遅い方だろけどインパクトは無意識で返せるレベル

実は年齢で落ちるのは反射神経ではなくて咄嗟の判断力や集中力の方が大きいって聞いた
格ゲーはその辺を経験でカバーできるのが大きいんだろうかね


年齢で落ちるのは体力です…
スポーツ選手みんな30からガクっときます

30は一番格闘技でも伸びる絶頂の時だよ
ヒョードルとかミルコも30の時が全盛期だった
32とかから落ちてく

いやそんな遅くない肉体のピークは基本的に25歳~28歳ぐらいまで
メイウェザーとかパッキャオやバリーボンズがおかしいだけ

年齢と反応速度、関係あるに決まってるだろ
ソースはインパクトが反応できないおっさんの俺

でも多分トレモのインパクト練習の奴なら返せるでしょ?
けど実戦になったら返せなくなるんだと思うけどそれは反射神経ってより他の事考えながら状況に対応するっていう処理能力の部分が落ちてるんだと思う

意識配分な

つーか俺のインパクト重ねは必ず返されるのほんまムカつく
俺はお前のインパクト当たってやってるだろ

わかる
もうパンチがあたっとるタイミングで返されると
嘘やろってビビる

相手のインパクトが当たる瞬間にインパクトしたらジャストインパクトになってなんかボーナスくれ

キンバリーを嫁にもらえる権利をやろう

キンバリー返しするわ

格ゲーで反応とか言ってるけど結局のところ意識配分のほうがメインだよね
321で来るよって言われたら誰でも返せる
そこに画面端の生インパクト、大攻撃からのインパクトなんかは当然意識振ってるだけ

あと反応速度が劣化する年齢は25歳ぐらいから
ソースはまあググって

動体視力というか情報への処理能力は10代前半がピークだぞ

asusのモニターに変えたらインパクトまじ見やすくなって超楽しい
俺はようやく最高のプレイ環境を手に入れた

何買ったんや?

vg279qm
benqのex2710qよりもクッキリキャラが見える
格ゲープロのモニターよりFPSプロのモニターのが俺には合ってたらしい

asusのモニタ安くていいよな

ほーん、参考にさせてもらうわ


数フレのラグがあることを体感するのに別に人間性能要らんぞ
まるで1フレの時間感覚があることを1フレで反応しているかのように言う人いるけど
同じコンボの練習とかずっとやってるとあ今の1フレ押すの早かったなみたいなの普通に感覚的にわかるぞ

それ、実質2Fだよ

本当に1F感覚がわかる奴は
離し認識なしで押しっぱで練習して
ビタのタイミングを極めるから

1フレ分かる民は人間辞めてるかプラシーボかのどっちかでしょ流石に
60fpsでも0.03秒だしその差が分かるなら格ゲーどころかFPSでも天下取れるよ

ウメハラはビタ目押しできる
ヌキはビタ目押し出来ない
ももちはビタ目押し出来ない
sakoはビタ目押し出来る

お前の感覚がにわか過ぎね?
だってビタ目押しは辻なしが安定するかしないかで分かるじゃん

だからリズム感の問題でしょ
目押しつっても時間の分割やってジャストなタイミング図ってんだよ

これホント、プロ様を舐めてとるけどな

獣道のヌキ対弟子犬の発表の際に、
ウメハラが春麗対ケンはどういう試合か?ということを解説したんだよ

んで、そん時に春麗対ケンはケン側がW昇竜(中足スライドビタ小昇竜)、
まあこれがヌキがいくらやっても出来ないコンボなんだけど、
「あー、任せて、得意だからw」っていきなり2発目で成功したんだよ

で、もっというとEVOの試合が色々流れてるけど
壇上以外でのPS2版での試合でもウメハラはW昇竜決めてんだよね

PS2版ってアケ版と若干タイミングが違うんだよ
つまりリズムで合わせてるんじゃなくてリズムを合わせれるが正しい
だからラグチェックってあるだろ?ちなみにルークのジャストは猶予2Fだから誰でも出来る

クロダの時はW昇竜失敗しまくってたんだけどなw

数フレ分かる民集めてブラインドテストやってみたら面白そう
どっかの企画でプロとか集めてやってくれないかな

だからなんでこういう話するとき時間感覚と反応速度を混同する人が必ず出てくるんだ


1Fの継続的な遅延だとしてもそれを実感できるかはだいぶ怪しいと思う
5Fくらいなら流石に分かりそうだとは思うけど

2フレ猶予の目押しコンボとビタ目押しじゃ難易度全然違うだろ

1フレの差はでかいよ
リプレイ見返すと、1フレの差でガード間に合ってなかったり、対空でなかったり、差し返しできなかったりインパクト返せてないことが結構あるから
人間の反応なんて大差ないから1フレの差がでかいってわけよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691122972

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。