ポケモン赤緑のこと考えるとよくシリーズ続いたなと思う。

ポケモン

今考えると突っ込みどころ多くない?

はよ出せよ

あのバグ技の量で突っ込みどころしかない

まずあのCMで売ろうと思ったのかが疑問だ

ポケモンのCMでいちばん記憶に残ってるから成功

ドラゴンの対比が変なカエル

トカゲと変なカエル!トカゲと変なカエルです!

整理して空いたスキマにミュウ仕込みましたはどう考えてもヤバイ


でも仕込まなかったらミュウツー居るのにミュウ出ないってなんなんだよ!ってずっと言われたぞ

こんなに長続きするシリーズになるとは

ゴールデンボールブリッジ

ポケモンのCMって発売して少し経ってからやり始めなかった?

絵とゲーム中のグラフィックが違いすぎるのがチラホラ

後発のメダロットだってそんなだし…

当時のゲームの販促イラストなんて後付けだ

ポケモンは複数のグラフィッカーがパソコンに直接描いたポケモンを
あとから杉森建がイラストに描きおこした
メダロットはボンボン編集部から上がってきたイラストに対して
グラフィッカーの人がもうちょっとカッコよくしてもいいですか?って提案してああなった

かくとうタイプの四天王がなんでイワークを2匹も使ってるんですか?

あんただーれ?

もう20数年前の話だからあのおじいさんもう亡くなってるんだろうな…とか考えてしまう

ポケモン図鑑集めてこいやって言われてんのにいつのまにかヤクザ潰してチャンピオンになってる

まあ完成させてもオーキドは別に何もしてくれないしな

グレンタウンのどこに火山あるんだよ

なんでバグ技みんな知ってるんだよ

酔っぱらいを道路の真ん中に置くな
そして自身も横で道を塞ぐな

車も走れなそうな道路


対戦とか考えなくていいから逆に気楽でいい

ポケモンチャンピオンになったよ!とエンディング後に家に帰って来た主人公を見て
お母さんは内心「あれ?図鑑じゃなかったっけ?」とちょっと困惑していたんじゃなかろうか

モルフォンとバタフリー絶対逆だろ

なんでセレクトボタンであんなにバグるんです?

ライバルで遊べるかもしれない!で買うやつはいた

このジャケットで緑買うやついるの?

ライバルで遊べるかもしれない!で買うやつはいた

しねしねこうせん
ばか ちがいます

にらみつける

俺はむしろ緑のパッケージのがワクワクした

ハナダの泥棒にあった家はもう少しなんかなかったのか

こっからこれだけシリーズ続いて国民的ゲームになったのにまだ毎作なんかこなれてねえな!ってなるのも凄い
長期シリーズって大体そうではあるけど

赤を買うか
緑を買うか
ちょっと違うよ

ゲーム的な都合とはいえ、喉が渇いた所に飲み物持って来た少年に買収されるなよ!
しかも各ゲートの職員で分け合うなよ!しかもこの間はどーも!とその事実を認めるなよ!

公園みたいなところでお嬢様がバトルを挑むヤツだっけCM


やたらとモブに足止めされる

タケシスルーさせてくれないモブが滅茶苦茶嫌いだったな当時

結局突っ込みどころってどこなんだ

サントアンヌ号に乗って冒険に出たかった

バグ技はマジで誰でも知ってたなどうなってんだ

当時インターネットが普及しつつあったからネット経由でバグ技が広まっていったんじゃないかな

ゲーセンの裏ワザと一緒でほぼ口コミだと思う

当時壺やGoogleすらないし小学生はみんな口コミや怪しげな攻略本で情報得てたよ

アジア村は誰が言い出したウソ技なんだ

俺のところはどこで湾曲されたのかアメリカ村って広まってたよ
大阪じゃねえか

シオンタウンBGM怖すぎ

最新のバグとか調べるとテトリスとかオセロやっていて困惑する

あそこまで行くとバグっていうか…

バブルこうせんがかっこよくてなみのりが強いから水好きだった

いあいぎりなんて強そうな技があんな弱いのはすごい

ライバルのポケモンの技がショボすぎるんだけどどうやって四天王を倒したんだろう
そもそもどうしてライバルが来るまでチャンピオンがいなかったんだろう

フーディンがいればどうとでもなるさ
NPCはPP無限だし

そういえばカントーの前チャンピオンって未だに出てきてないな…

ジジイのパソコンにメール来てるだろ
リーグできましたって

親戚が医者でネット回線を引いていたからネットで情報を仕入れてたわ

今更ゲームボーイ市場がこんなに盛り上がるなんて…

居合で斬りまくるのだいぶ面倒じゃない?
きりさくで斬りまくろう

ドラゴンとかゴーストとか
この時代はバランスヤバいよな

よくこんなゲームバランスで大会とかやったなって思う

バッヂ集めてチャンピオンに挑んでみよう
紆余曲折あってジム挑戦に邪魔だったヤクザぶっ潰しました

ここにいりゃ来ると思ったぜバトルしようぜ!(ヤクザに占拠されたビルにて)

ゴーストは…エスパーが弱点なんだろ!?

イワークが1面ボスとして設定されたステータスなのはいいよ
そこから2面ボスのステータス跳ね上がりすぎだろ!

タイプ相性云々より普通にステータスの差で上から蹂躙されるの
ゲームバランス考えてない!

スルーしようとしたら邪魔されるんだろうなって心を殺して草刈りしてリザードンまで育てて突破した

そもそもジムって聞いてもスポーツジム的なものしかイメージになかったからなんで一回限りの道場破りみたいなことしとるのかわからなかった

今の時代でもバージョン商法やるのは剛毅がすぎる…

ゼルダだってバージョン商法に手を染めたし…

たぶん小数派だけどそろそろ一本のソフトの中で完結して欲しいと思っているよ…

ストーリーに伝説関わらないの今やると新鮮だ

ダイパで時間と空間と宇宙創造したとかインフレしすぎて
後発の伝説が何やっても見劣りしてしまうのほあ…

最近もミライドンの力を手に入れようとした大人が暗躍してた気がするし

初代の水ポケのアイコン好き

攻撃特殊がタイプ毎の分類とかいう仕様をよく長らく続けたもんだ

アホみたいな値段する自転車乗り回してるガキ

今思うと第3世代までって案外短いな…ってなる

ミュウ仕込んだおかげでイベントで限定ポケモン配布!って宣伝やれるようになったのはすごい

2バージョンはポケモンだから許されてる感ある
あと交換も今は簡単だしね

通信ケーブルが希少すぎてそれまで付き合いなんてなかった他学年との交流まで生まれてたな

公民館で他の小学校の子とポケモン交換したっけなあ

通信ケーブルのアナログ感はもう味わえないだろうな…
動くと端子がグラついてエラー出るから2人とも大人しくなるやつ

攻略本何冊出たんだろう
内容のばらつきもあって今見たら面白そう

遊びつくす本いいよね…

まず公式攻略本の相性表が間違ってるからな

普通にやってればバグらなかったし…
よくポケモンと言えばバグ!バグ技が話題になって流行った!
とかいう人いるけどバグ技が広まったのは流行っただいぶ後だよ…
当時小中学生で流行のど真ん中だったけどマジで流行り凄かったから

発売前から小学館がメディアミックス展開ガッチリ用意してたしね
ヨーロッパで一番売れたのはセレクトバグ使えないピカチュウ版だし

初代のYouTube見てるとガバガバすぎて研究材料にされすぎだろ
テトリス作れるなんておかしいよこのゲーム

レベル100にする裏技なんかは田舎でも何故か全員知ってた

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