【なつもん】続編があったらまた買いたいと思う?

なつもん

なつもんシリーズ化されたら、その都度買う?買わない?
まぁ今で言ったら次のサーカス地に行ってそこでまたこの手のゲーム性
が繰り広げられるわけだが…。買う人買わない人の理由知りたい。

2があったらやりたいタイトルではあるな。
いろいろと惜しい。
あとレーティングAにこだわるのは今の時代に合わない気がする。売れるやつはB以上でも売れるのにやたらAにこだわるしどこも

なつもんは夏者であるから個人的にシリーズ化はされなそうな予感…でも2年後くらいに新タイトル出る可能性はあるんじゃないかなぁ
今回急に謎サーカス団だったからまたなんかテイスト変えて出してくるとか。

虫相撲ないのはオラ夏のロボットバトルが不評すぎてもう嫌になった感。
だいたい虫相撲自体結構単調だしあれ

グラが上がってやれる事増えたら買うかもしれない
魚釣りはもう少し改善してほしいかな

縁日の盆踊り、純子姉ちゃんの後ろで完璧に振付できたらなんかあるかと思ったら何も無かったぜ せめて日記とかあるかと思ったんだが

なつもんをベースに単純にやること増やしたら
二作目は神ゲーになるな

サーカス団設定自体はありだと思うから、どうせなら移動時にもっとそういうのさせてくれ。
スパイダーマンみたいに飛び回れてもいいはず

おっさんのサトルくんも二段ジャンプできるのだろうか…

漁師、養豚家、トレジャーハンター、博物館学芸員、サーカス演出代理、ロッククライマー、花火アドバイザーのサトルを信じろ


最初は捕まえるだけのおもちゃ扱いかもしれんけど、
虫に触れ合うには必要な工程だと思うわ
戦わせるのはやっぱ違うわ

あと1年待てばぼくなつ発売されるから、
そっちでやればいいのよ、実際俺がそうだった

結局このゲームの最難関はホウボウ50cm以上釣ることだったわ。

子供なんて残虐な遊びをして楽しむもんだろ
今の子は知らんが

ぼくなつはありを爆竹で殺してたけど
ゲーム内の時代もだが、実際今は…

ぼくくんが白Tシャツの女の子に水鉄砲を乱射するZゲームはよ

全速力で純子ちゃんにぶつかると「いやぁ~ん」って言われるのがちょっと

ぼくなつの虫相撲って戦わせた虫死んでたっけ?

もしかしてこのゲームってファストトラベルないの?

一応バス停ならチケット使えばどこからでも移動出来るのと仮設トイレから自宅への一方通行ワープは出来る
それでもかなり不便だけど

意外とファストトラベルは気にならなかったな。そもそも狭いのと大事な場所はバス停あるし

回数券使う時にマップくらいは開かせろとは思ったな
停留所の名前だけだとピンとこない

ん?なんかサブイベントバグっていうか先に進めちゃったからチグハグになってる
花火の感想はもう新作花火完成させて名前も付けたから終わってるはずだけど感想求めてくるし
山じいから山小屋でマント既にもらってるけど探偵団の山じじいを追いかけろが進行中だし
あんまサブイベは気にしないほうがいいのか

花火屋は新作花火のイベントとは別に神社の横とかラッパ山とかで感想聞いてくるイベントがある
探偵の山爺追いかけるイベントも天狗のマント貰うイベントとは別だよ

違うのかーー


ぼくのなつやすみと違って主人公のキャラ設定が濃すぎるな
もっと無透明なほうがよかった

一番の問題は夏らしさが感じられないグラフィックだが

それもあるけど、このワールドは少なくとも日本の原風景ではないよな。

腹減るわこのゲーム

トンカツがヤバい
めちゃ食べたくなる

大皿に盛られたトンカツいいよね
食べたくなる

キャラや背景を変えて
もっとリアルにしてくれたらな

いろいろと伏せたり変えたりしてる中
翌年以降に復活する作品をまとめて実名で言ったのはきになったな、タイムショックやコメットさんを懐かしむ父親キャラが出てくるが2000年代に復活するし
ひょうたん島も再放送あった

ひょうたん島ってモーニング娘が歌ってたやつだっけ
ガキの時にやってたなそういや

やってるけどゲーム内1日色々やるだけで結構時間食うのに
買って次の日とかにクリアしたとか言う人すごいな

ゲーム内速度はやいで進めて何も達成せずエンド到達するだけならできなくはないのか

とりあえず一周クリアしたけど化石集めと釣りが運ゲーすぎるのと山城内部以外はそれほど不満なかったかな

山城は従来型ゼルダに慣れているとわりと簡単な部類かな

2週目やって薄々思ったんだが。
この地域の天狗伝説はマントで飛んでやたら高いところを登りアイテムを集めた物が天狗に思われてるやつかな?
サトルは二代目なつもんになる感じで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690875685


新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?