【なつもん雑談】天狗山ってステッカースタミナ30個で登れるの?

なつもん

天狗山スタミナぴったし30個でギリギリ登れた!
後は灯台だけだけどしばらく無理そうだなぁ

30個では無理じゃない?40個の間違いでは?

30個で間違いないよ
山の西側に微妙に乗れるとこがあってそこから2段ジャンプで張り付いて最後のスタミナが切れる直前にジャンプでギリギリいけた

それ途中で1回も立たずに行けたってこと?

北西側の亀裂に足の立つ場所があるので、そこから登れば30個は可能。.
ジャンプで取り付き場所を調整したりすれば28くらいはいけそうな気がする。

北西側の亀裂確認した
確かに立てるし30個で行けた
この僅かな段差を見逃さないおまいら凄いな

灯台以外はまあ誤魔化せる
灯台だけは37とかないと無理だったなぁ
ところで射的で純子ちゃんが倒せないんだがこれどこ撃てばいいんだ?

壁登り、ステッカー切れて落ちるとき、なんでバックジャンプしたみたいに弾かれるの?
絶対、途中復帰させない意志まで感じる

ある程度一周目で消化できたから虫コンプと高い建物と蜂屋さんは2周目に回そうかな つーかミツバチ集めまくったのにモールの飲み屋街以外で蜂屋さんに一度も出会えてない…

やっぱりこれもう少しマップ狭くて移動しやすい方が良かったな
普通にだるくなってきた
やっぱりゲームによっては狭くしてるのは正解なんだな


なつもんに足りないのはどこにいてもできてもっと細かい位置を指定できるファストトラベル、これができるならマップはむしろもっと広くても良い

ACTがっつりやってる人には物足りないだろうけど、スローテンポでゲームやる自分にはこのくらいが丁度いい

灯台の方バス停欲しかったな
まあ利用者が灯台守くらいしかいないからいらない場所だとは思うけどサトル的には欲しい

バス停、つーかそこにいる?

灯台の方も観光地みたいにしてバス走らせれば良いのにね

10歳の時に昼飯抜きとか拷問かよw

今でも昼飯抜いてゲーム代に回す小学生いるからそんな感じだろう。昼飯抜きは

昼抜きだと晩めしのときに腹ペコペコで
メシがうめーんだ

ガキの頃は三食食べてた気がするな
今は朝食食べるくらいなら寝てるけど

トコトコ君山城内部以外にも鳥居島に居るときは迎えに来ない感じかな

トコトコ君は道路以外は原則はいれない気がする。
上手く利用できないかな?

トコトコ君はマップの端にいると現れない
あと海に極近い所にいる時も

エリア移動したい時は川を使うとトコトコ来ないよ

トコトコくん、結局綱渡りあんまさせないのよな。
プログラム的にソロは優先度下がる

トコトコくん頼れる兄ちゃんポジかと思ったら部屋の前で出待ちしてラブちゃんかわいいー!って叫んでいてドン引きした


やることないから体当たりやグリ鉄砲で女撃ちまくって悲鳴聴きながら31日まで時間潰してる

そういうクソガキ(厄災)プレイが許されているのもブレワイ譲りなんだね

ラブちゃんの占いのヒントを出すのがいろいろと運任せだが絵日記の場所や珍しい虫の場所はたまに言ってくれる

EDはいろいろと推測も混じるが
ほぼ何もしない→バッドエンド。
サーカス☆3以下→サラリーマンエンド
座敷童全員見つける→語り部
サーカスほぼ満点てっぺんをいくらか上って豚を捕まえる→2代目団長エンド。

これ要素コンプリートした時のEDが気になるな

今終わったエンディングは民族学の語り部だった
これ最初に達成したサブイベでルート決定される感じなのかな

最初にコンプしたの探偵団だけどサーカス団長エンドだったから優先順位あるっぽい

俺も語り部だった。
ざしきわらしそんなに優先順位高いのかよw

オラ夏、最初は良かったけど後半やること無さすぎて微妙だったんだがこのゲームもそうなのか
なら密度高めて15日間くらいにしてほしいな

体験版やってみた印象だがグラフィックは思ったよりいいね
ニンダイとかでは微妙だと思ったんだが自分でプレイするとヒョーゴノスケさんのイラストをよく再現できてるわ
特にカメラが固定されてる場所(家の中)

最初の10日くらいはマップ開拓出来るからやっぱ楽しい。
やること(採集要素)はシリーズトップレベルであるんだけど、どう森や牧場物語とは違ってスローライフ送れるわけではないから、作業ゲー、おつかいゲーと言われてしまうと…。
作業感強く20日くらいからは辛い。一周でコンプ目指すのが一番良いなーと感じてしまう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690875685

新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?