【スト6】ザンギエフ上位に普通にいるけど本当に弱いの?

ストリートファイター6

弱キャラ
リュウ、キンバリー、ザンギ、リリー、ジェイミー

って事で良いんか?

そういわれてるけどどいつも尖った性能してるから勝てないってこたないんだろ
マスターレート3位がリリーだけど勝率70%越えてるし

ザンギは弱いってのが結果で出てる

BOすると相手が攻めがちになるから逆に詰めて先手取るとすぐ回復してダメ取れていい感じ
相手がザンギとかならバックジャンプ連打してもいいけど

ザンギのSA1なんだっけレベル
サイクロンってSA2だよね?

ザンギ初めて触ってみたけどそんな弱くないだろこれ
ただ、ラリアットあんだけ振り回してんのに後ろに判定ない気がする

捲りをラリアっでガンガン落としてくるザンギとか控えめにいって殺す

判定ないよ、4とか困ったら全てダブラリで良かったから今回ぐらいが丁度いいよ

ザンギは近づけは打撃はくそ優秀だよ、近づけば
ここはジェイミーで酒が飲めないとかいうレベルのやつばかりだから


密着起き攻めさえできればヘドバ持続3中pダブラリ行けるのはまあまあ優秀
ヘドバガードさせて有利だから起き上がりとヘドバ後2回スクリューチャンスがあってヘドバガード→3中pは割り込めないし単発確認ダブラリできるからな

ザンギは溜め大Pにインパクト確定なのが可哀想過ぎる

調整でアマブレ追加されそうだけど

ザンギとか強くなればなるほど不快だから可哀想とは死んでも言えない
今の微妙なザンギに情を持ってはいけない…

実際に強くなっても許せるキャラは今のところリュウしかいない
ジェイミーザンギキンバリーリリー誰も強化してほしくはない

ザンギはODダブラリ後方に判定つけても良いかな
そのかわり遠くに吹っ飛ぶ仕様で

バニフラ奪われて飛び道具相手に不遇なザンギのために即発動の方のシベリアンODにアーマーくれ
ODや集中とかに割られる一枚のでいいから

1~20位にザンギ3体いるだけでその下全然いなかったわw
使い手がやべーだけか

ザンギが弱いとほざく奴はせめて立ちSA3ぐらい出せるようになってからほざいて欲しい

小Pや6中K、ダッシュやジャンプ直後など行動不能時間を利用する以外の、純粋な立ちSA3の打ち方あるんでしたら教えていただきたく。
立ちスクリューはともかく立ちSA3は打てる気がしない。

ザンギは勝ちにくいけどやるとそこそこ楽しいんだよな

向こうはストレスマッハだぞ😠

頭突きと百貫よりマシやろがい!

百里ある😥

しかもあいつコマ投げも持ってるからな
せやから感嘆にダイヤまでは行けたわ^^


ザンギ使いは本田とかと同枠であることを自覚してひっそりとしていて欲しい、最近ザンギ使いはプロのTier表を盾に調子乗りすぎだよ🥺

ザンギはSA1がマトモに当たるようになるかSA2とSA1を入れ替えてくれるだけで有り難い

ザンギって最初最弱クラス言われてたけど今そんなでもないよな寧ろ中堅以上あるまで言ってる人いるし
リュウは一貫して最弱クラス所か最弱だけど戦えなくないけどケンでマジでいい

ザンギは理屈で詰めてくと最下位付近なのは間違い無いと思うぞ
ただ、実践値考えると途端に振れ幅がデカくなるから話が噛み合わなくなる

何が理論値だ
ザンギに負けるのなんてただの甘えだろ

ザンギだけルール違うゲーム強いられてる
あまりに木偶の坊で好き放題出来るから気持ち良くなってボコスカ殴ろうとして偶にアホなミスして負けてるだけ

最近のザンギ使いは流石にネガりすぎだと思う
ザンギをボコスカ殴れるとかマリーザくらいだろ、他で迂闊に近付いたらまず通常技のリーチで勝てねえもん

全キャラに実装されてるドライブで簡単に殴れて有利取れるんですが
ザンギは攻め継続能力の無さと防御の弱さとBOを追えないのが明確な弱点だな

ザンギの弱い部分って攻め継続だけじゃないの?

BOしても追いつかれない、削り無いに等しいから他キャラよりもゲージ使い放題されるのは辛いと思う

ああ、たしかにそうなるか
相手が高性能な技を使い放題はキツそうだな

対空弱い
打撃コンボ弱い、繋がらない
ラッシュも遅くて短い
無敵がSA2からしかない
なんならあらゆる状況、あらゆる投げ駆使しても一切柔道出来ないので投げすら弱い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691550847

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。