【SV】エリアゼロの無機質な雰囲気と音楽がたまらなく好き。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

今までのポケモンで一番好きな場所かもしれん
BGMめっちゃ良いよね…

急にシナリオライター変わったのかと思った

神秘的なんだけど不気味な感じもするのがいい

マップがないのがめんどくさいけどいいよね

BGMも怖いし博士の通信も不穏なんだけどマイベストフレンドと降りていくから怖くないのがいい

DLCでまだなんかありそうで楽しみ


無機質感すごいよね
超的な自然がそこにある感じ

ストーリー中は分かるけどクリア後はピクニックできるようにして欲しかった

ストーリーはめでたしめでたしで終わったけどなんも解決してない
パラドックスポケモンはその辺歩いてるしテラスタルの結晶は侵蝕し続けてるし

ポケモンの世界だしそのうちいい感じに調和するっしょ

どうして遠く離れた日本で特殊なテラスタル個体が見つかるんです…?

まぼろしのだいち思い出した

オープンワールドのダンジョンとしていい線いってると思う
最下層がもうちょい末法の世界だともっと嬉しかった

ダライアスみたいなbgm

まさしく秘境って感じのロケーション好き

トドロクツキかっこいいからエリアゼロ我が物顔でビュンビュン飛んでてほしい
実際はハバタクカミのおやつっぽそうだけど

生態系があるとしたらカミちゃん一強環境すぎる

DLCでエリアゼロ拡張したりするんだろうか

明らかなんかありそうな雰囲気だったしジガルデみたいなことにならなければあるとは思う

そしてパルデアに繋がるみたいな云々言ってる時にエリアゼロ映してた気がするからちょっと期待してる

テラスタルの結晶自体は元からあっただろうしそれは問題ないんじゃないか
というかパラドックスポケモンがタイムマシン開発前から存在してたっぽいのが一番わからん

ポケモンの生態系とタイプ相性や実際のステはあんまり関係ないので…

ヌチャンがアーマーガア狩ってるしね

テツノイサハ達が雑に消化されたからエリアゼロもう触れないと思ってたからマジでテンション上がった

ちょいちょいエリアゼロの外に出てるパラドックスもいるんだよな…


しかもロボとーちゃんかーちゃんいなくなったから誰もバリア機能をメンテできる人がいねえ

頼んだぜ…ボタン!

そして出会ったのがうちの駄犬だ

雰囲気とかは最高にいいんだけどUI的にはちょっとめんどくさい

え…でもうち観たいアニメが…

空飛べるパラドックスはもっと外に行ってても不思議じゃないけど意外と目撃例はないんだよね

うーんバリア機能とかいらなくない?
パラドックスポケモンが生態系変えちゃってもそれは変わる生態系が弱いだけなんだし

バリア機能なんてあったんだっけ…

ここにいると昼夜も天候も関係無く常に雲に覆われてるのに常に明るいんだよね

水の流れに乗ってスイーっと流れ出してるポケモンも居てなるほどなーって

パラドックスが出てきそうになっても野生のガブリアスとかポケモンリーグの人たちが頑張ってる…はずだ

自分の担当してる街のすぐ近くにエリアゼロの入り口があるアオキさん…

実は人類滅亡後の世界でした的な世界観のゲームのラスダンで流れてそうな曲をポケモンで聞くとはってなった

そもそもパラドックス勢が本当に古代と未来から来たのか怪しい
古代はギリギリ分かるけど未来はタイムマシン無しの時からいるのは明らかにおかしいし

だからパラドックス

何回うろついても洞窟に入る前の層?緑エリアの1番下?で迷う

今って第四層だけだっけ
追加で第五と六層くるんじゃないか

帰れなくなりそうなのやめろ

別にタイムマシンなくても時間ぐらい越えるしな…

お願いされたからって気軽に別の時空から雨雲を引っ張り出すドータクン…

ここにいると落ち着く

アギャスはなんで俺じゃなくてネモの後ろに隠れるんだよ

こいつ
つよい

3犬と三銃士以外のパラドックスも出ないかな…

タイムマシンできる前からパラドックスポケモンが闊歩してた事にも触れてくるんだろうな

急にゼノブレ2になったなって思った
ステージの雰囲気もみんなが後ろを着いて回るのも

ポケモンシリーズで最高のラストバトルだと思う

タイムマシン関係なくあの亀がウルトラホール的なアレで引っ張り出してたなら説明付かなくもないか
とんだ厄災ポケモンになっちまうけど

なんか時空を越える力がある場所にタイムマシンを作ったって形なのかね

厄災なら解放しないと…

やはりポケモンは解放すべき…

追加層に3犬と3銃士のパラドックスがいるのかな

DLCでどう掘り下げるんだろう

俺はラストのイベント戦でUIやステータス画面が特別な意味を持つのに弱いぞ!

強い奴いる?

テラパゴス連れてエリアゼロにいくことになりそう

あのミステリーサークルかな…

そもそもコライドンの場合最適解取らないときれいに倒れないしな…

コライドンの場合は 堪える→テラバ→悲しませまいと持ちこたえた!→テラバ も正規ルートみたいなもんだし…
持ちこたえるのは1回だけなら名演出の範疇だ

ラストのドンドン戦はなんの苦戦もなくクリアしちゃってから
死にかけても確定でこらえてくれるって知って見とけばよかったーとかなり悔やんだ

古代エンテイは亀になりそうだけどテラパゴスと被るよね

テラスタルで決めちまえ!

エリア突入からパパの正体にラスボス戦まで全て開発の手のひらの上で転がされまくったわ
ボール開かねえ!ってなってからずっと7匹目に駄犬表示してる意味が分かった時マジで鳥肌立ったわ</sp

変更できないのに存在するライド枠もSVのなんかちょっと不便なUIの一環かと思ってたから本当に痺れたよ…

どうやっても絶対勝つ仕様になってるのすらだけんの頑張りのように感じられてちょっと泣く

わざと下手にプレイすると何度も根性でこらえてくれるもんな…

全部マスボで出てくるの好き

ラストバトルBGMがフィールドBGMのアレンジなのが移動手段だからこそでいいよね…

未知のポケモンばっかりでてくるの新鮮でよかった
それはそれとしてテツノイバラお前それ名前だけでタイプ判断するの絶対無理だろ!

ここの掘り下げもっと欲しいよね…バイオレットだったから歩いてると明らかにメカメカしいポケモンが歩いてるのを初見で見れたのはいい経験だった

ここ本当に怖いけど好き
綺麗なのに長居しちゃいけない感じすごい

戦闘BGMも好きだよゼロ

戦闘BGMも歴代ポケモンでかなり好き
イベント戦闘時の少し重々しいアレンジもいいよね…

降りた時点で既にネモ居ないのすげえ笑った

あいつよぉ…!

エリアゼロすっごいの!

あっトップのポケモン!

バトルに関してはネモの頼もしさがマッハなんだけど
早々に勝手に行動したり逃げるパラドックスの大群に興奮したり狂った博士の通信に興奮したりで人間性には不安が募った