【ティアキン】ミネゴってどう使うのが正解なんだろうか?

「ミネゴの背中に扇風機付けたら速く移動できるってホンマか!」
「きっとジェットパックみたいでかっこええんやろなあ!」

小走りで腕ビロビロビロビロ

「」

ミネゴより上等兵とかのが強いんじゃ

「今も警護してくれてるんだ、攻撃されるけど許してね」
の時点では軽い気持ちで聞いていた

今では今作最大敵勢力だと思ってる
特等隊長とか第二のライネルか何かか?

開発はミネゴでどう遊んで欲しいの……

氷龍と余ったマモノ素材つけて補助アタッカーとして遊ばせる
なお氷風は希にリンクを巻き込む模様


単体相手にイキる用

ミネゴが一番欲しいパラセール無しでミネゴは手に入れられないという事実

ミネゴめちゃくちゃ便利だよ、空含めたマップ埋めを先にやってて、たまたま最初に仲間にしてずっと使い倒してた
深穴に何も考えずに飛び込める、地底で何も見えてなくてもずんずん進める
素手で岩壊せるから片手は下手に素材つけない方がいい、勿体なくて使えなくなる
ポゥとか鉱石壊しながら拾うのにAボタン連打しても賢者が暴発しないのが最大のメリット
俺は基本的に全員出しっぱなしでモノ拾うときはミネゴに乗る

戦闘ではサポート&ヘイト取ってもらう
片手は氷龍か炎龍、ちょくちょくリンクにも当ててくること考えると炎がいいか
雷は誤爆率高すぎる、無効装備とセットなら雨ではクソ強い

あー、深穴ずんずんは楽しそうね
ミネゴ最初に仲間にするの面白そうだな

凄いなあ
昨日雷雲の中入ってみたけど全然先が見えなくて探索どころじゃなかったよ

ミネゴどう扱うって冗談抜きでデメリット殆ど無いから
とりあえず使える状況で使えばいいだけだなのだ
飛び乗りとか用意されてる辺りスタッフに愛されてそう

ミネゴは四賢者解放前ならゴロンの溶岩や地底の瘴気溜まり渡るのに便利だろうと思って序盤頑張って迎えに行ったけど所持バッテリーがまだ少ないせいで結局あんまり使えてないや
バッテリー切れでゾナウ攻撃できなくなるのはまだいいけど鈍足になるのだけは勘弁してほしい

ミネゴ「何万年も勇者を待った結果がこれか?😭」

ウルハンでポイするだけだと可哀想だからミネゴに付けたりしてた
まあ本当に面倒くさい時はそのまま放ってるけど

ミネゴりんごの木でりんご収穫できるし川もワタレンじゃん

イバラでとげとげの地面も多少は歩けるよ!浮いてる扱いになって落下状態のまま止まると勝手に消えてリンクがイバラに落下するけど

みねごすごいね😳

DLCは空飛ぶミネゴにも乗れる、空中艦隊戦を

流れる船やイカダを乗り継いでいく、水上艦隊戦でも可

水陸空全対応ホバーバイク変形機構を備えた最強ミネゴ!?

同じ能力の人が二人で連携出来たら倍を大きく越える力が発揮できるわけですよ

今作の4人の賢者で言ったら、ルージュの能力は代わりいなさそうなので倍加はかなり活きそう
チューリの能力も唯一らしいけど戦闘力じゃないから別に無くても困らない
ユン坊とシドは同等とはいかなくても8割程度の力なら持ってる同族いそうなのでそいつと連携すれば秘石なくても

ってことで倍程度じゃぁなぁ って思うのよね


ラネールのボス2名はデザイン自体は好きなんだけど、泥があまりにも賢者特攻なんだよな
あと地底のタコスは仕様上多分4体のうち一番強いんだから泥塊とか泥結晶とか何か寄越せやコラタココラ

タコス「なんだコラ!なにがコラじゃコラ!

お前コラ吐いた泥飲み込むなよコラ
でも飲み込んだら水の神殿よりでかくなるだろうなあのタコ

いちいち話しかけないと賢者の力が作動しないのがストレスでしかない
水の神殿ボス戦は泥で移動しにくいのに話しかけないといけないとかキレかけたわ

あれなんであんなにチョロチョロするようにしたんだろうな
誤爆は増えるわ発動したい時にいないわ上の方見ようと思ったら目の前に来て邪魔だしでチューリ以外は探索時は切ってるわ

チューリ君は賢者の運命を聞いた時の第一声が「リンク!オイラ嬉しいよ!(中略)それがリンクと一緒に戦うことだなんて!」だからな

口笛ボタンにツリー付けて賢者スキル発動を組み込んでくれ

口笛自体も賢者のアイコンに並べて選択できれば用は十分だもんな
ここだけは英傑の頃より大劣化しとる。Aボタンに機能割り当てすぎ

賢者ガン無視でハイラル城の偽ゼルダイベントやったり、魂の賢者だけ終わらせてガノンに突撃したりのパターンも用意されてるんかな?

ハイラル城の偽ゼルダは4地方の異変解決が発生フラグだから無理
賢者無視して城行っても当然もぬけの殻

監視砦に寄らない&ハート4縛りで4賢者開放してクリアしてみたけど、思ってたより面白くなかった
プルアが大して驚いてくれないのが悲しい

一度オフにしたら使われなくなるの一番は地味にルージュかもしれん
能力の使い方と行動パターンあってないしフィールド展開と弓もあってない

せめて武器に付与かフィールド無しならなぁ

結局自分もルージュだけオフにしてる
戦闘中は遠距離から弓を打ちたいのに近接のルージュ探して声かけるの使いづらいし
何気ない瞬間に誤爆してしばらく一体が黄色で見えづらくなるのがきつかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691500976/


新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。