【スト6】ザンギエフ大会ではキツいけど普通に使う分には割と勝てるキャラ。

ストリートファイター6

ケンDJは壊れすぎるからかつてのルークみたいに調整されるかもね
逆にザンギリリィリュウあたりは強化してやってもいいと思うが特にザンギは不憫すぎる

スト6で久しぶりに格ゲー復帰して今色々練習してるんだけどCPUのザンギ異様に強くない?気を抜いてると負けることあるんだけど対策とかあったら教えて欲しいです

CPU8相手なら割とまじでJPで遠距離してればハマって倒せるAI。楽しいのか、意味があるのかは自分で考えて

確かにそうなんだよねガイルでやってるけどひたすら飛び道具打ってたらハメ殺せるけど色気出して生ラッシュからのコンボとか狙うと吸い込まれまくる
飛び道具以外にザンギの弱点とかあれば対策できるんだけどな…

CPUザンギやる意味ある?

意味ないんかな?ランクマやり始める前に各キャラ対策できるようになりたいなと

じゃザンギにDJ並みのラッシュを与えてやればいい
システム強くしてやれ
これで戦えるかもしれんよザンギは

ラッシュは今のバランスなら全員同一性能で揃えたほうがまだマシだと思う

マノン・ザンギ・リリー:「あじっすか?!」

ザンギとかザンギ史上最高の出来栄えだろ
これ以上弄るな!対戦拒否されてえのか?


けどザンギはリュウと違って上位帯の人数とかキャラダイヤとかのデータで見れば割りとやれてる感じではあるんよな
リュウはデータとプレイヤーの評価共に終わってるけど

リュウ使いは甘えたガキしかいないから
どんな弱くてもリュウ使うって人、赤眼龍しかいないじゃん

ザンギ使いはスネークアイズ、板ザン、はげじん、ざんぎたん、カントナ、ウリっあ上と名前上がるけど
他の奴らは上位互換いるならそりゃケン使うよ

それはリュウ使いがどうこうじゃなくて互換キャラがいるかいないかだけの差やろ
今はザンギっぽいほかの選択肢がないだけや
5でもザンギ弱すぎたらアビやらGに流れまくってるやん

道着使いはリュウケン豪鬼辺りから強キャラ選べばいいしな
ウメハラもそうしてる

互換キャラ自体は超居るだろ。むしろ1番多いだろ
マノンマリーザリリーと全部ザンギより間違いなく強いぞ

けど実際使う気は欠片も起きないけどな。キャラのグラフィック的にも女キャラで萎えるし
我慢して我慢して逆転!というカタルシスは与えてくれないぐらい立ち回り強い

1点読み通して勝ちたいんだよ。けど6ザンギは全ての状況で1点読み通してもどうしようもない

ザンギのスト6のシステムに愛されてなさは凄まじいな

ザンギは大会みたいな全員が常に全集中してるような舞台だと勝ち進むのはキツいけどマスターリーグとか数こなさなきゃ行けない環境では相手の隙を突いて何だかんだ勝てるキャラってイメージ

システムと火力高めなの、1だけは引ける感

マノンザンギのリニア後の2択はエグい

じゃあ逆にみんなザンギエフくらいにしよう

ザンギはスクリュー後の状況かえるだけでいくらでもランクあげられるっしょ

スクリューで端端まで離れてもリニアで戻ってくるなら良い気がするw


ザンギに文句垂れるやつはどれだけ弱くしても文句垂れるし強化しても別に問題ないだろ
今のザンギはただのプロレスラーだからコマ投げの後起き攻めできないとかはプロレスらしさは出てていいとは思うが

流石に今のザンギには文句ないわ

6のザンギ戦はザンギ史上最高に楽しいでしょ
良キャラ

正直ザンギにはダブラリの後ろ判定復活くらいはさせてあげるべきだと思う
あと相手BOのときに削る手段とかも

そもそも捲られるような位置に近づかれてる時点で駄目でしょ😅

ザンギは少しでも変に弄ったら取り返しの付かない事になりそうな危ういバランスの上に成り立ってる感じ
現状のままでいいよあいつは

ザンギって言うほど弱くないよな特に一部使用率のキャラに高い勝率誇ってるし

3回触ればノーゲージで相手を殺せるザンギの立ち回りが改善されてたまるか
マリーザを超えるクソキャラになるわな

このゲーム全キャラそれぐらい出来て当たり前なんだよなぁ…

他のキャラも捲り落としづらいから距離調整して振り向き昇竜とか、くぐりや空対空で工夫してんのに
何でザンギだけワンボタンで捲りも落とせるようにせなあかんの?w

ワイはリュウとかザンギは話題出るけど一番鮭飲んでるキャラが空気だと思う

ジェイミーはヘイト上位だし割りと存在感自体はあるだろ

ジェイミーはキャラ人気のお陰か話題は尽きないしランクでも結構当たるから空気ではないだろ弱いけど
全然話題に上がらないのはダルシムとかか

そもそもめくりが強いゲームデザインなのにそれをワンボタンで簡単に落とせるようにしろ!は流石に欲張り過ぎ
しかもそれがザンギでそれ出来ちゃうのはね

ザンギで端インパクトガードさせた後って
なんかいいコンボ無いのかな
どれも微妙なダメージだなぁと思ってるんだけど


ODダブラリからシベリアンで締めるやつは?ゲージ結構使っちゃうけど。

ザンギで遊び始めたんだけどこいつ不憫なレベルで弱すぎないか?
ODダブラリですらめくり全く落とせないからめくりに弱すぎるなんのために手ぐるぐるしてんだよ
スクリューも威力高いとはいえ前みたいに起き攻め付くわけでもないし別にマノンでも大して火力変わらないから魅力もない
じゃあ通常技強いかと言われると相変わらず中Pと2弱Pは強いけどだから何って感じ
一生差し返し狙い続けるのがいいのか?すげーつまんねーな

押すだけでめくり落とせてた今までが異常だったんよ、発生早くする代わりに昇竜コマンドになったらザンギ使いの8割りやめると思う

むしろ増えるわと思うわ
落とせて起き攻め付いてくるんだろ?
ご褒美じゃねえか

ザンギ使いに昇竜なんて絶対出ないわ、新規のモダンやってる奴がクラシックで昇竜でると思うか?板ザンとかでも
昇竜キャラ使ったら全然上でないんよ、対空に困らんからザンギやってますって奴はシリーズ通してかなりいると思うわ

みたいなの見ると、格ゲー界隈って20年ですごい質が低い池沼が増えたんだなと感じる
昇竜なんてスト2の頃誰でも出せて当たり前だしみんなサブでリュウケンもやってたのに
昇竜コマンド出せることだけが唯一のとりえみたいな奴が何か勘違いしてるの面白いでしょ

お前が昇竜出る! 俺すげえ!!って思いたいレベルの雑魚なだけだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691944876

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。