【ティアキン】少し寄り道しただけなのにラスボス倒してしまった顔。

異変の調査も地上絵も途中なのにラスボス倒しちゃったときの表情

ちょっと城の調査に行っただけなのに…

倒せるのか…
なんか今回は誘導が細かいから
てっきり賢者全部集めるまで挑めないものとばかり

いきなり鳥望台から黒雲島突入してワッカとかゾナウ遺跡とかイベントすっ飛ばしちゃった報告めっちゃあったでしょ
俺はコログの森行く前に地上絵終わらせてデクの樹様イベントナーフしちゃった
ちなみにそのルートだと真エンディング見れないからもう一回チャレンジできていいよね

これは結構な人数やってそう
地上絵って戦闘もないし空飛べばすぐ見つかるし他のエピソードに比べて簡単すぎるのよね

別に一通りイベント見れるルートがあるだけでそれが正解ってわけじゃないからな
君が通ったルートが君のティアキンだ


いつだってウェルカムな魔王が悪い

お城でのいかにもなイベント飛ばしてラスボスいけるの?

オープニングからして元凶が地下にいるのはほぼ明白だしな…

ほぼ明白なのになんかイーガ団追い回したり必要かなぁと思いつつやってたわ

コーガ様が城の地下に魔王がいるぞぉ!みたいな事言うときに
でしょうねって思ったわ

まさかそんなとこにいるとはね…みたいなプルアちょっとおかしいぞ

それって仲間にいない賢者もわざわざ駆けつけてくれるんです?

コーガ様のいう最終兵器がただのゴーレムでしかなかった時の表情

あっとくに移動とかしてないんだ…ってなった

(地上絵終わらせてないけどデクの木様に龍の場所教えてもらって
エアロバイクで白龍に飛び乗ったらマスターソード抜いちゃった上に
白龍の正体を大体察してしまった時の顔)

なんでそうなった!?って過程を食い入って見られるからヨシ

俺はあの浮いてる城にラスボスがいるんだと決めつけて近寄らないようにして地下潜って遊んでたらエンドロール始まった

どこに次の道があるのかわからなくて引き返したから
ホラブリンとエレキライクぐらいしかいないと思ってたあの場所がラストダンジョンだった事に気づいたときの表情

ホラブリンの居る場所あたりで詰まるよね!

スナザラシの気の向くままに砂漠を進んでたらゲルドの街に行く前にルージュに会っちゃった時の顔

5連射ギブド矢の急所ダメージでHPゲージの減りを見たときの表情

地下はいかにもボスいるよってBGMあったでしょ蛮族

蛮族がまともに情報共有しようとしないのが悪いところある

鳥魚岩女「なぜゼルダ様が大昔に…」
蛮族「…(黙っとこ)」


ウオトリー救ったのにプルアに何度話しかけてもその話をしようとしない

ゼルダがどこにいるかも報告しないしコーガ様にガノンの居所を聞いても報告しないし

逆にガノンがマップの端とか思いもよらない場所にいてもなんか違うしな…

初代くらいか
神トラも位置的には城だし

マスターソード持ってるのに討伐隊の隊長に我らが持ってる剣と変わりませんなって言われた時の顔

時の神殿から過去に遡ってガノンと対峙するのかと思ってたら
そこまでストーリー練られてないことに気づいた表情

なんかストーリーに絡む重要スポットかと思ったら
島巡りRTAさせられただけと気付いた俺の表情

最初に行ってウヒョーライネルだ!って意気揚々とサクサクにしたけどその後のマドハンドにやられてまだここには来るなって事か…と悟った

神殿クリア後の賢者の「今こそ語らねばなるまい…」が全部共通なことに3つ目でようやく気付いた俺の表情

ルート自由だから仕方ないかもしれないけどなんとかしてほしかったよね

蛮族は何度も聞いてるけど子孫たちは初耳だから…

異変の調査してないとボスがふえるのがしんどい
パラセールなしでも倒せるかなって挑んだら空飛ぶムカデに手も足も出ない

こっちが万全すぎるとまじでおじさん苛めになっちゃうから
ちょっと心許なく感じるうちに挑んだ方がテンションマックスのまま走りきれる

ちょっと寄り道してると本当に雑魚になるからなぁ
獣王の弓あたり手に入ってるようならもう全力出してはいけない

ちょっとじゃれあっただけなのにやぶれかぶれになるの早すぎなおじさん見てる時の表情


マドハンドに対してファントムガノンが弱すぎてハイラル草生えた時の表情

チューリッヒだけ解放してるときに石像が指してるところ追えってやつやってないなと思って地上から色んな大穴に潜ってたらいつの間にか最奥まで来てしまってチューリが参戦してからこれ今きたらダメなやつだってなった

おじさん病み上がりだし独り身だから世話してくれる人もいないから…

流石に魔王の攻撃をモロに受けてもハートがチョビっと減るだけなのは興醒めだなと思って
初期の腰布で挑んだよ

ストーリー進めず地底探索してたらコログの森に出た
ファントムガノン倒したらデクの木様がマスターソードの場所教えてくれた
行ってみたらなんかでけぇ龍がいたから引き抜いた
ゼルダは過去でこの聖なる龍にマスターソードブッ刺して強化してたわけかー
ゼルダはもしかしてこの龍の中に封印されてたりするのかな?
から俺のストーリーは始まった

じっくり過程を楽しみたかったのに2つ目の地上絵が剣で全てネタバレされてしまった顔

(もう何度も聞いた話だし察しがついてるけど黙っている時の表情)

賢者の話は何回も同じ話聞かされるからな…

開始一時間程度でハイラルの盾を手に入れた俺の表情

(ミネルもまた同じ事言うんだろなと覚悟している顔)

空島降りてすぐの装備と体力でおじさん倒すのは蛮族どころの騒ぎじゃねぇよ!?

ミネルゴーレムを仲間にしたのに雷鳴の島の霧が晴れなかった時の表情

マップでハイラル城の地底に見える遺構が中央大廃鉱じゃない事に気づいた時の表情

地上絵見ても白龍見つからないじゃん?
最後の地上絵で出てきた所を捕まえない限り

基本的に地上絵見ると毎回真上に来てなかったか?

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。