【スト6】CPUにある程度勝てるようになったらランクマ行っていい?

ストリートファイター6

CPUのレベル6にギリ勝ち越しくらいの実力なんだが、ランクマ行ったらどのくらいのランクになるんだ?

ゴールド
認定戦が雑なのでそのままなるかまでは知らん

人とcpuは全く違うぞ
あえて言うならプラチナ1だと思っとけばいい
最低限動かせるなら連勝ボーナスがあるからすぐそこまでは上がる

動画でCPU相手縛りで100時間やった人がレベル8を倒してたけどゴールドだった模様
でもいきなり対人やるよりはトレモ100時間はした方がいいと思う

え、ゴールドとかプラチナまで行ける可能性あるんか⁇てっきりcpuは1番上のレベルまで勝てないと対人戦は通用しないと思ってた

んなこたあない
レベ7でプラチナ
レベ8は対CPU専用の攻略をしなければプロが余裕で轢き殺されるレベル
スト6 レベル8 プロ で動画漁ると面白いぞ


なるほど〜とりあえず6を完封して7といい試合できるようになってきたら対人戦行くか。それとももうやって対人慣れした方がいいか⁇

さっさとランクマがおすすめ
何なら買った初日に行くのがベストだぞ
負けて何が出来なかったかを持ち帰って宿題にして、トレモで調べて練習するゲームが始まる
目標目的があるから闇雲にCPUやるより100倍効率が良い
CPUはコンボ選択とかの練習に向くから用途はあるんだけどね

全然いける可能性あるので早くランクマに移行するべき。
人間の方がランクマで勝ちやすい戦い方をしてくるので、
負けても気にせずにどんどん戦うのが良い。
で、多分どっかで詰まるのでトレモはそれからでいいと
思う。

最初にトレモ修行100時間てなんの苦行ですか
そんだけ時間あったら大作RPGでもクリア後コンテンツまで堪能しきれちゃうよ

コンボ練習徹底しないとなと思って40時間ぐらい完璧になるまでトレモ潜ってたけど
対戦潜ったらぼったくり行動理解する方が100倍大事だって気づいたよね
ある程度トレモやれば実戦で覚えていくし実戦でできない時だけトレモ都度やればいい

対人戦で通用するってのがそもそも
どういうイメージなのか雑すぎるけど

下の方は
普通に戦える人からビックリするほど弱い人まで実力どうりに区分けされずに同じランク帯に同居してそうだから
まあ何とでもなるんじゃないかな

たまたま強めの人連続で引き当てても心折れずにやってればブロンズ~ゴールド辺りでは普通に勝てるんじゃないかな

CPULV7なら余裕でボコれるレベルでランクマ行ったらルーキースタートだったぞ

俺なんかスト5経験者なのにアイアン1だったよ
超真面目に対戦したのにorz

俺はウル4以来だった
マジで自信あったから死ぬほどショックだったわ

スト5原人インパクト返せず
モダンマリーザに何も出来ず敗退
悔しいから後でリプレイでキーディス見たら、相手は本当にアシスト押しながらずっと中連打してるだけの本当の初心者さんだった

今考えると運がいい
おかげでモダンに対する変な認識も無くなった
アシコンだから割り込みポイント決まってるし、でも知らなきゃこいつとんでもねえ猛者かよって見える
モダン良くできてるなって感心したぜ

さっさと対人の方がいいよ
アーケードとかで高スコア目指す事を目標としてるのかとかじゃない限り
例えばレベル7のルークとかは立ち回りでめちゃくちゃアベンジャー振ってくるけど実際全く使われないからな

CPU戦やるにしても対人戦想定するかしないか等、意識によって変わってくるからねー
CPUにだけ通用するような連携をこすりがちだから
対人もやって擦り合わせていくしかないよねー

操作覚えたらさっさとランクマ行ったほうがいいぞ
対人戦によるフィードバックがないトレモは非効率
ランクなんて実力あれば上がっていくから初期ランクもどうでもいいし

立ち回りと基本コンボだけ覚えてさっさとランクマ行くのがいいよね
壁にぶち当たったら新しいこと覚えるの繰り返し

CPUレベル7でプラチナは無いよ

体験版はレベル8CPUは超反応とか言われてたけど
モダン相手を想定したらあんなもんな気がしてきた


レベル8CPUはインパクト返せるフレームさえあれば高確率でやってくるところが割と人間と違う

まあ操作がある程度手になじんでないと、そっちに意識割かれて対人の駆け引きに集中できないからね
ワールドツアーもCPU戦もよくできてる

逆に対人戦にまだ行きたくない理由は
なんなんだろうって話になるよな

対人戦の勝率を上げたいのか
負けて恥をかくことを恐れてるのか
初期ランクが高くなるぐらいの実力を付けときたいのか

CPUレベル8は単発確認SAとか余裕でやってくるからマジクソ
なんの練習にもならねー
今の技術なら人間っぽい動きで強く作ることできるだろうに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692107805

新着記事

【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。