【ギルティギアストライヴ】シーズン3でどういうバランス調整されるか予想するか。

ギルティギアストライヴ

調整楽しみだぜ

調整もだけどジョニーの性能が楽しみだ

俺のキャラは強くなるのかどうか微妙なところにいる

現状でも強いメイラムが更に強化が確定してるのがもう嫌になる

新技追加する代わりに他の所下げるとかだろう多分

まあ他のところが弱くなるから新技足されたのかもしれんぞ?


俺は新システムの防御でザトーとケイオスが鬱陶しくなりそうなのが嫌だよ

ラムはまあ弱体化しなそう
メイ弱体化せずにあの技追加ならまじ終わったわのメイ描く

これでも弱体化続きだけど嫌われっぱなしだし思い切ったことしないとケイオスは一生嫌われそう

ザトーやミリアと同じで生まれたときから嫌われキャラとしてしか生きていけないだろ

少なくともガークラは消さないとダメだろこいつ

射撃弱体化されて近距離強くなってるのが問題
ただ弱くするだけで良かったのにね

逆に最初のケイオスどれぐらい強かったんだとなるよね

何か距離とって延々と射撃してるイメージしかない

今はちゃんと考えて遠距離でも近距離でも射撃してくるよ

新システムでだるまさんが転んだタイムを短縮できるならいいけど

むしろやっとだるまさんがころんだ終わって近づいたと思ったら弾き飛ばされるよ

遠距離キャラは近距離死ぬほど辛くしろやくめ

ザトーちゃんと強くなるか心配だよ…

これ以上強化されると思ってるとか正気か?

今のケイオスはむしろ遠距離も強い近距離キャラなんでね

新システムのやつはバーストゲージ使うからバー対してくるやつにはこっちでガンガン使った方が得になりそう

肉弾戦はからっきし(近接技判定激つよ)の詐欺をやめてくれ

別のゲームでもあるけど遠距離が強くて近距離も弱くないはアホかってなる

ラムは人口めっちゃ多いだろうから保護されてそうではある


とりあえず空中射撃はなくして欲しい

ラムなんてむしろ今弱い側なんだから少しぐらい許してあげて

寝言は寝て言え

とりあえず全キャラ共通で壁の崩れ落ちダウンは1回までにしよう

壁張り付きは全部受け身可能でいいと思うのよね

一回も出来なくていいと思うんです

ミリアはとりあえず端の起き攻め強くなればいいなぁ

ベッドマン子がこの先生きのこるには

強いやつがずっと強いのはもうこのゲームはそういうものだから…

全員攻めてる時は強キャラだからバランスはとれてるよ
いやマジで

ラムは海外評価高いからナーフされるマジで

新システムは詳細が公式に載ってないけど
見た感じアドガで良いのかな?

名残雪に空中冠雪か空中不香くれ

下手くそからするとこいつもだけどアクセルもかなり不快に感じる
近づけねえよ

アクセルのやりづらさはキャラ次第なところある

飛鳥くんが何やってるのかさっぱりわからないのですがもうちょっと分かりやすくしてもらえませんか?

ジオの調整が毎回不思議な事になるのは迷ってるのか

医者がまともになってればいいけど
遠芯戻らんかね

ザトーは弱体入ってもいいけどケイオスの射撃張り合うで取れるようにしてくれ

GGSTの調整は単純ナーフだけはしませんっていう強い意志を感じる

前回の名残雪の調整許せないよ…取られるだけでなんも面白くない…

何も面白くないナゴ戦に向き合ってる俺は面白いからまた取られてね

ファウスト先生強化されんかな

キャラ性能的にはまだ弱キャラの枠だから強化されると思う
微妙に大会で結果残す変態が複数いるから超強化はなさそうだけど
個人的にアフロのよくわからん仕様かバグみたいな挙動直して欲しい

調整来るとコンボ覚え直しになったりするのが辛いんだけど皆どう受け入れてるの?
いっそアプデ終了したタイミングで復帰しようかとか思ってるんだけど

調整くるとコンボ覚え直しだから楽しい

ブレイブルー時代を体験したもんだからGGSTはまだマシかなで受け入れてる
大変なのは分かる

俺はトレモで新しいコンボ練習してるだけで楽しい

そんな日替わりレベルでコンボ覚え直しでもなし数ヶ月1回くらいなら覚え直すよ

コンボルート丸っと変わるレベルは流石に早々ないしね

調整もだけど新システムあれどうなんだろうね

長官が無敵突進してきそう
共通システムだけどキャラ差あるし面白いことにはなりそう

ラムのビームとかケイオスのマキナとかは相手のバーストモリモリためるから相対的に弱体化なんかなと好意的に捉えている
なんでサンボイドとかもそうだし性能イカれてる覚醒はヒット数10倍とかにして調整すればいいと思う

コンボ変わらないように調整しようとしてくれてるとは思うぞ

ジオの引き寄せみたいな見た目面白いルート増えるのはいいなぁって思うよ

物投げに振られた性能されても面白くないんだよなぁ医者

トレモ自体が好きだからコンボ覚え直すの自体はあんま苦じゃないな…
そもそも言う程コンボ覚え直しって状況に出くわした事も無いが

キャラ限とか難しめのコンボは変わるかもしれんけど基礎コンは変わらないよね
通常攻撃のモーションを変更しましたとかなければね

そんなに調整でまるっとコンボ変わる事ないしあっても元々のシメが変わる程度だよだいたい

xrdrevからrev2の時にミリアのコンボだいぶ変わってめっちゃ苦労したな

あれは調整というかGGACからGGAC+Rに変わるくらいのメジャーバージョンアップだったからな
さすがにたまには技構成やコンボルートも変えないと飽きちゃうでしょ

すでに強いのは前の梅喧の畳いくらでも出せます!みたいな
あっても使い道あるか?レベルの調整貰うんじゃない

ループとか余程変な構成してない限り前出来たコンボがさっぱり出来なくなることは少ない
前バージョンよりもっといいコンボが出てきて気になる人はそっちに乗り換えるだけだ

ソルは足の長さを今の半分にして

ブリジットちゃんのモーション増やして貰えると寿命が伸びます

新システムでケツから突進してくる

飛鳥に関してはあれ弾幕やってる方もHP削りながらやるし
その上で相手が動いて触れてきてガードミスったら即死ぬみたいなバランスで
しかもあの動きできる人が滅茶苦茶限られてるから…
画像のとは不快さが全然違う

俺にわかだから極まった飛鳥とか1人しか知らない

大丈夫俺もそう

シーズン2のDLCキャラにどれぐらいアッパー調整入るかも期待したい

シンは間違いなく強化もらうだろうからなあ
シン苦手な俺としては憂鬱だ

PVで既に遠Sが早くなってるらしいな

まあそればっかりは仕方ない
この場合はさすがに強化なかったほうが開発やる気なさすぎってなるレベルだからな…

次エルフェルト来ないかな

飛鳥に関してはパリンしたら即死ぬ弱みとかもあるしなぁ
しかも割と割れやすい

ケイオス専用別ゲームになりすぎるのが…

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。