【デモンズソウル】ソウル系としては簡単ってきいたけど嘘つき。

ゲームニュースや雑談

デモンズソウルがカタログにあったから最近始めたんだけど
このゲームソウル系の中では簡単だよって言われてたのに割とむずくない?
ブラボとかエルデンに比べると動きがもっさりしてるから一々大変だ
しかもボスまで遠い!

ステージとボス合わせた難易度設定だとは思う
ただマンイーターとかは遠くて面倒なだけだな…

攻防一体の必殺技草食い致命を覚えるのです…

いいから草食ってろ

ボーレタリアの青目周回で草集めてるけどさ…

狭い通路に雑に大量配置される雑魚いいよね…


落下死多いし誘い出しとか一撃離脱とか走り抜けとかが基本だからなぁ

3とかエルデンやってからやるとこちらの動きももっさりではあるがボスの動きがシンプルだから覚えやすいだけでも全然違う…

ギミック覚える前提みたいなボス多くない?
坑道の蜘蛛とか初見なすすべ無く殺されたよ

いつものことでは

エルデンリングってだいぶ面白いんだなと思わざるを得ない
英雄墓とかあるとはいえ

スレ画はリメイクとはいえほぼまんまだしデモンズはもう10年以上前の作品だしその辺はしょうがないよ

シリーズ間での難易度は個人差が結構あるから…
とりあえず回復アイテムたくさん持てるのは利点

重い…

内緒だけどデモンズよりダクソ1の方が簡単だよ

PS5版はPS3版のグリッチほぼそのまま生きてたのがほんとありがたかった

デモンズで走り抜けはあんまりうまく行った覚えがないな…

エルデンリングのアクションはダークソウルっぽいけど大分ブラッシュアップされてるからな…
それより更に古い世代だし…

今やるとだいぶ粗削りに感じると思う

不意の落下のしやすさで言えばリメイクデモンズは一番難しいかもしれん
アレンジ加えたくなるのはわかるけどスタブのテンポ悪くなるのやめて

難易度上がるとボスの方が火力や体力や行動パターン的にも楽

今ってかもうダクソ2あたりでだいぶ荒削りよギリギリ同世代だけど

竜のロングソード振り回せ

リメイク前ならとりあえず草食っとけ
導きの欠ファルか竜ロンソ1本でクリアできるできた

ダクソ1の牛頭とかも発売当時ガチで戦うとなんだよこれ!ってなったけど
今やるとこんな素直な攻撃でしかも滅茶苦茶こっちに余裕ある…ってなる

気付きのゲームと言われてはいる

この頃はディレイかます人間の屑はほぼ居ないのが救い

ディレイの方がまだ良いというか
今のところまともに戦ってくれるボスがいねぇ!

坑道に詰まってる太いナメクジみたいなやつがそれぞれ一体10分ぐらいかからないと倒せなくて投げた
そういう単純作業を強要するのはギミックや強モブに殺されるより辛いわ

それは流石に耐性とか考えてなさすぎじゃ

炎武器しか持ってきてないのに坑道に挟まっちまったからしょうがない…

そこで拾うものじゃねーか!

ボス戦は最強だか完璧の防御を手にいれろ

パッチだけが癒し

リマスターは北騎士鎧や公使や貫きの騎士の鎧が追加されてるんだっけ


デモンズは盾がめっちゃ頼りになる
とりあえず盾構えておけば落下死以外はどうとでもなる

久しぶりにやると暗銀ヤベーってなる

巨大クマムシは打撃とか魔法属性でしばくもんだ

骸骨は撲殺とかそういう対応覚えないと道中はやたらムズいよね

アイテムにつられて沼の赤さんにタコ殴りですよ!

再生者指輪審判盾祝福武器を受領したまえよ

初心者にはしがみつく指輪と盗賊の指輪が呪いの装備すぎる

色無しデモソと純刃石に関してはどうにかして欲しかった

リメイクは純刃嵐1の黒骸骨でも出るようになったぜ

虚無すぎるんだよぉ!
確率上がったとはいえよぉ!

ピカピカキラキラ用に純刃マラソンしたけど結局隠し通路の黒骸骨からのドロップになったんですけお!
嵐1のやつ全然落とさねえ…

まともに戦うボスっていうと
つらぬきの騎士・オーラント・炎に潜むもの・ガル=ヴィンランドか?

刀の持ち方はデモンズの方が好き

バックスタブして切るだけで良いんだけど
後ろ回れない細い道にいあいあ言いそうな人置かないで…

殴り合いするようなボスなんて片手で数えるくらいしかいないぞ

oh…みんなブラボのヘムウィックの魔女とかロマみたいなノリなのか…

PS3版オンラインサービス終わってたけど嵐とか王城3だかで初心者狩りしてた人ずっとやってたんだよな…

色無デモンズソウルを10倍くらい欲しい

ソウル傾向だけは本当にいらない

発想は面白いよ
ただもう少し自由に色変えさせて…

欠月ファルシオン拾って坑道がセオリーか?

祝福メイスでもいい

DX版の赤目騎士の鎧が良い感じの軽さだったけど
他の追加装備ももうちょっと使い道見いだせればな

うおっ…この草重すぎ!

今から遊ぶならどのソウルライクが楽しい?
難易度はどれも難しいと思うので遊びやすいゲーム性とかシステムのやつが知りたい

GOWでいいんじゃねーかな
パリィ失敗してもガードになるのが安心すぎる

エルデンリングが1番丸い

ソウルシリーズじゃなくて別社のソウルライクなら塩と聖域とか

でもやっぱり草稼ぎマラソンはクソだなって思いました

殴り合おうぜみたいなゲームの方がシリーズでも少なくね

ラトリアボスはクソ!って叫んでもいいか?

霧潜ったら死角の真横からいきなり魔術ぶっぱしてくる奴とかと当たると竜骨砕きでミンチにすんぞ…ってなるよね
した

ダクソ1を今やると
あれ…?かがり火ワープって最初からできなかったんだっけ…?ってなる

大体のシステムの基礎は2で標準化されたので…

今のところ
ボーレタリア1→ボーレタリア2→坑道1→塔1でクリアしてるけど
これは1から順番にクリアして次2が正しいのかな

個人的にはソウル傾向の関係もあるから王城以外は全部1→3まるっとやる方がいいかなぁと

マンイーターはいきなり吉田沙保里並みの高速タックルするからヒヤヒヤする

ボス自体は今やると動き単純でそこまで…って感じなんだけど一作目だけあってブラッシュアップされてない各種システムとかやたら長い道中とかがつらい

腐れ谷とかよく当時のゲーマーが怒らなかったな
世界観が気に入られたのだろうか

当時も腐れ谷はクソ!って言ってたよ
ダクソみたいに鉄輪も無いし攻略中は怒ゲージが溜まってた

腐れ谷はクソmobがいるのが本当に嫌

ダクソ1~3ブラボSEKIROエルデンやってからPS5版やったらさすがに荒削りだけどこの時点で基礎はできててすげーってなった
でもマンイーターは許さん

御貴族様に生まれてさえいれば

道中あのでかいクマムシが塞いでるせいで炎ゴリラとの再戦がかったるいかったるい

坑道の縦穴降りる時はモニター明るくしてるわ
流石に強めのボスは直行ルートあってもいいだろうに…

ソウルライクで遊びやすいの…無印の仁王?

仁王やるなら2がいいけど話の展開的には無印からやるべき
無印は粗さが目立つ