【ギルティギアストライヴ】アプデVer1.29。キャラ調整、新システムワイルドアサルト、ディフレクトシールド。重量が統一など多数。

ギルティギアストライヴ

新システムとか変更点の動画がメにきてるぜ

シールドは飛び道具取っても距離離れるから飛び道具と一緒に攻める系のキャラは影響ありそうだね

金バはせめて50%は即時獲得とかにしてくれないかな

バースト全画面は思い切ったな

これでやっとメイとかにも遠慮なく使える…
というか全画面だとケイオスにもいけるのかこれはデカいな

基本攻撃から期待コンボ入るキャラは相対的に強くなった感じかな

諸事情で始めた格ゲー素人だけどシーズン2終わりにようやく天上いけたぜー
また明日から色々覚え直しになるけど

重量統一とかアサルトとかバースト関連調整とかでポチョがどうなるのか気になるなぁ
メガフィスト浮くようになったとは言えスラへガークラ取られたし

スラへどんどん弱くなるよな

ナセンテの浮きが小さくなるってもう何に使えば良いんだこの技!

言うて対空カウンターしたら相手死ぬでしょ

シールドの距離の離れ方が技によって随分違うように見えるけど条件なんなんだろうな

単に当たる技の元々のノックバック距離を参照してるのでは

キャンセルしてるから離れる前に一撃入ってるんだと思うんだけど

カイの遠S早くなりすぎでは?

5HSもはやいぞ


ポチョがどうやら無敵突進型みたいだな

スラへは要するにガークラなくても五分ぐらいに硬直減ったってことじゃないか

無敵突進は動画だと迎撃以外にもねじ込み力高そうに見えるけど実際どんな感じなんだろう

スラヘは硬直減ってるみたいだから見てから低ダされても6P間に合いやすくなったりすんのかな

ワイルドアサルトの動画見たけど意外と相手のバーストゲージ削れないんだな
バー対でコンボに組み込みたいならコンボ前半にWA入れたいとこだけど
コンボしてる間にまた溜まっちゃいそうだ

ジオは肝心の強化後必殺技の仕様が何も書いてねぇ!

新技中のトロヴァォンがガークラとよろけ付くのは海外先行試遊の動画で見た

シールドすんげえ離れるな…遠距離つよそう

カイのチャージスタンと一緒に攻め込むのを拒否できるな

結局現状はアサルトの性能が全て過ぎて何も言う事がないな
調整でナーフくらってアサルトも残念賞だったキャラはその時点でお葬式だが…

なんで冠雪下段になってんだよ!

ナゴは寧ろ強化まであるぞあれ

アサルトはフレーム見ないと分からんな

ガードブレイク型は外れな気がする…固めにバーストゲージ50使うのはそれで死ぬ時ぐらいだよなあ

名残雪はディフレクトシールドの追加で
血圧溜まった状態で立ち回り戻されて寒い事になる状況多くなりそうだから
その分崩し強くしたって感じだろう

つってもシールドはガードしてなきゃ出来ない以上RCあるギルティでは崩し強くなった方が強化になるのでは?

テンションゲージ無い開幕みたいな状況で立ちHSの距離から強引に択に行けるのは強いかも

動画だとバースト当ててからのバースト回復めっちゃ早いけどトレモ設定だからか?

ぽじてぃぶボーナス

赤コンボ青ガークラ白無敵か
調べんのめんどくせえもんな

昔のタイトル更新くらいの変化ありそうだな

言わばGGSTアクセントコアか…

3年目のゲームだ別ゲーになるのはいいんじゃないか

全体的に火力落とされてる感じで前よりは試合時間が長くなりそうだ
新システムによっちゃわからんが

50%突進で差し込んで壁割ったらポジティブボーナスでバースト返ってくるってわけ!

一回触って壁割ったら勝ちみたいなのは無くなりそう

いい悪いは置いておいてここまで思い切って変えるんだな
と言うかこれだけ変えれるならグバも新作にしなくて良かったろあれ

グバはロールバック追加とグラフィック変更あるからストライヴとはまた違うんじゃないかな

メイちゃん6HS浮かなくなったからコンボかなり見直しになるだろうな

ポジティブボーナスの恩恵でかすぎ!

逆にネガティヴがエグすぎてその時点で量産型のケイオスとついでにアクセルも死に絶えそう
量産型じゃないケイオスは多分順応するだろうけど

火力下がってバーストしやすくなったら2倍ぐらいラウンド時間伸びそうだな

重量統一はまぁ令和のゲームだしあんな細かい設定いらないよね

いうて喰らい判定もえぐいからなキャラ限はまだあるだろう

量産型ケイオスレオアクセルは死にそう
特にクソみたいなHSアイゼンだけで飯食ってたレオが死ぬのは超嬉しい

それ全滅じゃない?

ランクマで見かけないキャラは基本わからん殺しされるぜー
みんなが弱い弱い言うベッドに轢き潰されたぜー

レオが憎いというよりこういうスレでレオキツイレオキツイ言われるのがキツイだけ
梅とかメイとかカイにも同じことが言える

そりゃ毎回ナーフ入ってるキャラだしそう言う声が出るのは間違ってないんじゃね?
他に調整のたびにナーフ入るキャラってケイオスぐらいだし

随分放置されたシンの強化そんだけ?

まあ補正が重くなった以外は強化なんで弱体食らった周りと比べたら相対的に強くなってるんじゃないかな…多分…

まあ烈火拳組はちょっと簡単にクソゲーに出来すぎたからな…

梅喧ナーフされ過ぎだろ

梅喧は殆ど低空妖斬で戦ってた生き物だからこれからどうなるかがわからんな
地味にHS紐の補正重くなんのもキツイけど

梅喧ナーフ辛いって昼に話したらめっちゃ叩かれたわ
どうせお前が使ってるキャラもクソ技の2つや3つ持ってんだろって思った

ほぼほぼ全キャラ火力下がってんのに今まで以上にしんどくなるとは一体?
触りやすいキャラではあるんだから追い風じゃねぇの?

今まで4回さわれば勝ってたのが6回になるならそのぶんチャンス掴まないといけないからキツく無い?

ポチョ火力下がるの!?

ほぼ全キャラ下がる

柊も威力下げられて妖斬も吹き飛ぶようになっていっぱい悲しい
銃とs篝に何かを見出したい

ナーフされたキャラは諦めて盆踊りしよう

よよいのよい

予言するけど火力減って大人しくなると思ってたらこっちも相手もアサルトやらやりまくって前と変わらずはちゃめちゃだと思うよ

開発ちゃんレオのHS過大評価しすぎじゃ無いか
あいつ遠SもHSも遅すぎて使い物にならないからみんなあのクソダサ2Kしてるのに

名残雪とカイは今のプロデューサーの寵愛を受けてる

おかしいなお気に入り枠はレオのはずだったんだが
いや毎回ナーフされてるからある意味お気に入りか

とりあえずシンはあれこれイジってみる
ソルカイとやってキツくなかったら上等と思っておく

その基準は高くねえかな…

そろそろ名残雪が下位に沈まないかなと思ってだいぶん経ちました

アクセルの強化は?

弱体少ないだけ儲けもんだと思いましょう

しゃがP硬直減った
鎌閃撃当たったら結構吹っ飛ぶから鬼灯あたりやすくなった
潦ループが消えた
空ダボンバーで端から逃げやすくなったかも

アクセルは強くなってても弱くなってても対戦相手からはよくわからないから大丈夫

またケイオス使いが喚いてる…

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