【スト6】さすがにコマ投げ弱いという意見はおかしい気がする。

ストリートファイター6

マノンの立ち回りとコマ投げ火力で手も足も出ないって
上位キャラたち恐ろしい・・・

マノンは相手をバーンアウトさせても微妙なんだよな

正直コマ投げより柔道の方がリスクリターンで考えて期待値高いからなあ

コマ投げキャラでOD無敵望むくらいならもうキャラを変えろとしか

コマ投げ自体が強くないのにコマ投げキャラに制限付ける必要あるんか?
ドライブから有利押し付けて柔道や小足小パンからコンボのが明らかに糞だぞ

KOFならコマ投げもってて無敵持ってる奴いんじゃん


無敵コマ投げ持ちとかTホークがいるんだけどな
今作はなぜか剥奪されたせいで弱キャラになってるけど

コマ投げよりケンの劉備から投げとかラッシュコパン投げの方が腹立つ

コマ投げは常にフルコンリスク負ってるのに投げたらターン終了だから弱いんだよなあ
コマ投げと引き換えに失ったディフェンス力や機動性と釣り合ってない

ケンとか使っててコマ投げにムカついてるやつはおかしい
コマ投げよりリスク低くでかいダメージとってくるくせによお

投げキャラはワンチャンあるんだからどんなに高くても中キャラ
堅実にやっても強くてワンチャンもあるとか糞の極みにしかならん
あ、マリーザ

投げキャラが立ち回りきつくてもワンチャンあったのはコマ投げで択ループができたからであって
6はそれが無いからコマ投げキャラだからってワンチャンなんてねえぞ

ノーゲージで3割取れるのにワンチャンないとは流石に?

3割とって仕切り直しになってワンチャンで勝てるかよ
3チャンは必要だろ

3割取って仕切り直しでワンチャン?
他キャラならノーゲージでも1.5〜2割取れて運んで画面端起き攻めついてくるスーパーチャンスあるよ

ケンなら一回投げたら7割10割あり得るんだよなあ
コマ投げキャラは一回3割が上限
アホすぎる

ケンは投げから打撃も投げもループ性あるけどコマ投げキャラはコマ投げルートいくとそこで攻めが終わり
とんでもない格差だわ

現状コマ投げ持ちで上位がマリーザだけだから弱いだろ
マリーザは打撃がアホみたいに高い裏返しで強いだけで技単体なら微妙だしな

じゃあ端でコマ投げしつつ起き攻め出来るキャラ最強か

それをぶっ壊すのがJP
リターンが高すぎるため

スタヌはコマ投げないキャラ使って絶望してやめちゃった

投げキャラは罪深いよ

みんなマリーザになればいいんだと思うけどな

コマ投げキャラに無敵付けるとなぁ

170は通常投げのみな


本当につくづく通常投げ強くてコマ投げ弱いゲームだな
特大の隙晒してその間ずっとパニカンだもん、コマ投げ
ザンギのSA3とかジャンプでかわして前飛びやインパクト入るし

今作のコマ投げ別に怖くないからな

弾撃って近づいてきたらめくりで粘着すれば死ぬからなザンギ
コマ投げくらったとしてもその後の状況こっちが有利だし

投げ技は起き攻めできないとかあのへんいじらないなら、当てたら相手のドライブゲージ2本消し飛ばすとかそういう特典付けてやれ

コマ投げが弱いは語弊があるだろ
(特殊なコマ投げを除いた)コマ投げ持ちキャラが弱いだけであってコマ投げ自体は十分驚異
こいつコマ投げ持ってるからその他弱めにしたろ!ってなっただけだよ

反論すると普通にコマ投げ弱いよ

今後の調整でどうなるのか分からないのでひとまず柔道云々は抜き(てか通常投げ柔道許されてコマ投げはダメとか絶対有り得んから是正されるべきだと思う)で語るけど
まず通常投げが硬直少ない、飛ばれても余裕で対空間に合う。システム的にシミーが痛すぎるんでグラップ入れるより飛ぶのが当たり前
対空技食らうぐらいグラップ漏れからパニカンコンボ食らうより全然安いってのがこのゲームの基本。更には通常投げはパニカンで170%と下手にコマ投げ狙うより
通常投げ狙った方が絶対いいだろって場面が多い

で、コマ投げは上記の理由により「グラップ出来ない」というメリットが激薄になってるのに、スカった時の硬直クソでかくてパニカン乗りまくりでリスクだけ不当に高い
ガード硬直がほぼないせいで攻撃ガード中にコマンド入れるってのがやたら難易度高い

更には一方的にリスク高いのにカウンター倍率が低い。SA至ってはカウンターの恩恵皆無

唯一の利点はダメージ高いだけ。それすらないキャラもいるけどね

ああ、あと投げと打撃が噛み合ったら投げが一方的に負ける、ってのもあったな

コマ投げが弱いんじゃなくてコマ投げが強すぎるから弱いキャラにしか搭載できないんだって前スレの書き込みだけど
火力とか

ダメージ期待値がコマ投げより柔道投げの方が上なのが問題

コマ投げが弱いんじゃなくてコマ投げが強すぎるから弱いキャラにしか搭載できないんだって前スレの書き込みだけど
火力とか アーマーとかガード時有利とか色々盛られてるマリーザはあまりコマ投げこえーみたいなこと全然言われてないぞ
むしろ当て身の方がよくクソ呼ばわりされてる気が

打撃が怖すぎてエンフォルド食らうしかないから打撃が埋まる2000ダメージのコマ投げ仕方なく食らってるだけだぞ


マリーザのコマ投げ定期的に叩かれてるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692738551

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。