前シーズンの強キャラは強いままだったぜオヤジ
あとジョニー強い気がするぜ
今判断できるオヤジはバカなオヤジだぜー!
ザトーに当てて有利のガークラは問題な気がするぜ
たのちい?
新システムと調整でGGST2みたいな新鮮味があって楽しいぜ
冠雪カウンター演出継続なのと下段なのやっぱ終わってる気がする
俺がナゴ苦手なだけかもしれない
アサルトが相当ワイルドだから手癖にしないとダメだな…
イノ見てて楽しそうって思った
アサルトがバースト削るのよく出来てるね
まとまったダメージ取りやすくなってる
ジオヴァーナはもはや強いかよわいか分からねえ…
イメージ的にガークラかなって思ってたテスタのアサルトがコンボ型でいっぱい嬉しい…
名残雪使いだけど中下段とか求めてねぇよ!ってなった
対して強くもない新技のせいでほぼ全ての技と更にダッシュまで落とされるラム
オンド楽しいだろ?
よよいのよい
ラムは十分過ぎるほど強いと思う
ラム使いはネガキャン凄いからな
ラム使いはーってとっくに強い技殺されまくった挙句に今回のトドメなのに正当なネガキャンすら言論封殺しようとするの良い加減無理ある
ラム使い前の烈火拳の時も文句言ってたし初めはシンプルで飽きるとか言ってたしどういう調整を望んでるんだ
バースト50%あったら何当ててもサバンナチャンス!
今までのナーフが全て帳消しになる瞬間だった
ラムがネガキャン許されるんなら今回のザトーもネガキャン許されるわ
チップは純粋にキツくなったと思う
イノの貰った技なんか雑に強くない?
なんでガークラあるんだこれ
今作で最後かもしれないからさぁ…
アプデ後1日でネガネガするなんてまともな神経してたらできないだろ
どういう反応されるかどういう風に見えるか予想つきそうなものなのに
ラムは対戦してて皆同じ動きするからあんまり面白くないんだよね
カイメイラムザトーレオ梅の自虐は一切耳に入れたくない
ザトー使いだけど強化点の方がでかいから今回は強化まであると思ってる
医者がネガってるのアサルトの意味わからん判定ぐらいじゃ…
ちなみに釣りは改修されたんだっけ?
いい加減100連くらいしたいんだけど
密着イルカさん乗り捨てがずらし押ししないといけないっぽくてこれコンボ難しいな…
水月で読み勝ってるからあれぐらいは妥当
防御の方の新システムはちょっと弱そう
タワー行っておっ弱くなったメイじゃねえか!って対戦申し込んだら開幕7割持って行かれた
ザトーが近Sカウンターからエディ無しで壁割れるようになったな
ラムはよよいのよいが発生遅いしゴミじゃねと思ってたら意外といけるわこれ
パッチノート見た時は全体的に火力落ちるんかと思ったらアサルトで壁割りやすくなってるし火力伸びやすくなってるじゃないか
バーストゲージ周りがあまりにも違う…
ミリアだけど壁割り起き攻めの後にバッドムーン崩しに行けるんでWA割りめちゃくちゃ強い
俺もミリア使っていて壁割後めっちゃ有利じゃんった思ってたけど
もしかして壁割った後の状況ってキャラによって違ったりするのか
いやそこは同じだと思うよ
単純にテンションゲージ50持って起き攻め行けるから強いって話ね
コンボ向けWAで平均上がるし覚醒のダメージしか下がらないなら加速するだろって
トレモに籠もってジョニーの強いなと思ったとこ
立Kの足に神経通ってない
小パン連打からSミストでダウン取れる
燕穿牙がガードされてほぼ確反なし・当たったら壁割れてヤバそう
牽制からアサルト使って即壁割れ強いけどまあそれは全員ほぼそうだし割愛
ランクマは負けた
アサルトに対してシールド弱いよね…
個人的には空中攻撃rcc中下段やガークラに対して使うために追加されたものかと思ってたんだけど
突進系の攻撃に対して使っても距離は離れないし
ガークラに対して使ってもガークラしてほぼいつも通りだしで
この程度でWAと同じ消費なの?となった
ガトに対して使って空振りさせて差し替えしはあるけど差し替えしWAか差し替えしrcかで
WAやrcが強いだけじゃねえかとなる
防御が強くて楽しいゲーム性じゃないし
バーストまで足りない時の防御手段としちゃ十分よ
バー対WAにして確実にダメ取るか壁割りWAでダウン取って起き攻めするかは好みが出そう
まだ触れてないけどブリジットどうなったかな
シールドはザトーケイオスジャック辺りのハメキャラには割と使える
飛び込み系の技が多いオヤジカイラムレオメイ辺りに使うとゲージの無駄な時がある
ザトーの多いにシールド合わせるととんでもない勢いでザトーが後方に押し戻される…
起き攻めや画面端に住民票移した時にバーストゲージ残しながら相手突き放す手段としてはまあ上々だと思うよ
もちろん使う相手使う技は考える前提で
ザトーにWA召喚ダムドつつくされて令和にこのレベルのハメはだめだろとなった
召喚WA張り合うダムドもあるぞ
ナーフ調整と思ってたけど蓋を開ければあっギルティギアだった
隠されてたWAがあっ!過ぎた
いやこれ初めに全キャラ公開してても良いんじゃないかな!
シールドは使い所をキャラ別でちゃんと調べないと駄目そうだから陽の目を見るとしてもしばらく先だろう
ラムのバヨネートにシールドするとしばらく剣没収できていい感じだった
バースト50吐くほどかはうn
とりあえず長官の近Sにやったらベヒモス当たらんかったような気がする
シールドは空中で昇竜ガードした後に空中出すと硬直減るとか見たけどまだ試せてない
無敵のアサルト付いたとはいえ
長官の遠Sめちゃ下方されたのはなんでさという気持ち
梅喧のアサルトモーションが好みすぎる
まさか初中級者を殺しまくってそうな空ブリンガーのリターンが上がるとは思わなかったぜ…
でも今までのキャラと比べるとジョニーやる気ありそうなのは分かる
ズン2が終わってて散々色んなとこから言われただろうしね
通常技がやる気に満ち溢れた性能してる
真ん中よりこっちにいたら適当HS>WAでサバンナに移行できて壁も割れるんだけどこれサバンナやる意味なんもなくない…?
サバンナがなんか強制ジャンケンからただの構えからのコンボパーツみたいになってる気がする
なんか思ったよりもハチャメチャになってるからまだキャラがどうとかはわからんな…
ただ贅沢を言わせて貰うとこれもフレームメーターがあってほしいな
わかるめちゃくちゃ便利なんだなって…当たり前になってたから余計に
変更された拳銃を使いこなそうといつものコンボに組み込もうと色々試すの楽しすぎて時間が溶ける
ゲージ使って地味に忙しくてミスりやすいのにダメージ減って起き攻めも行けなくなるの出来た!
というか
トゥルブレンツ生当てしないと追撃からサバンナさせねえよ?
という開発の強い意志を感じる
露骨に浮きが低くなる…!
ザトー使ってるワタクシ思いますがコイツ弱くなってません
ヒット確認アサルトでダメージ取れるキャラが楽しそうだ
ワイルドアサルト不安だったけどかなりいいぜこれ
中距離からガッと詰めて壁際まで持っていけるしヒットすれば相手のバースト減らせるしガンガン使えるぜ
割と今回のアプデ内容個人的には好きだぜー!
まだ触れてないけどベッドマンの6Pは対空信じていいくらいの性能になった?
これどう見ても6P当たってるよな?って相手のジャンプ落とせなくて悲しかったわ
ザトーが開幕位置の5HSカウンターから壁割りまで行けるようになったぜー
5HSカウンターヒット→WA最大溜め→JD→2HS→236S→214HS→2S→214K→6HSだぜ!
楽しいからこれを機にみんなもザトー触ってみて欲しいぜ
アサルト押し付けやアサルトコンボから壁割ってバースト回復が最強ムーブすぎて青バ使わされた時点で負けだわこんなん
前にも増して一方的な試合が増えそう
ジョニー立ち回り頑張れば楽しいな…