【アーマードコア6攻略】四脚使ってみたけど強さが分からなかった。何が強いの?

アーマードコア6

進めない奴は四脚使えばええねん
それだけでヌルゲになるし、今回二脚に人権がない
ワイは12時間でクリアしたわ

4脚はなんで強いの?

チャージ構え無しは冗談抜きで強過ぎる
パターンとか関係なく、別ゲーでジャストガードする感覚でQB吹かしながら火力ゴリ押しするだけで終わる

オンライン入ってみたら四脚だらけで草

四脚俺もストーリーで使ってたけどあんま強みわからんのだけど何が強いの?
上とっても下から撃たれてカモじゃないのか?

下から撃つより上から撃ったほうが強いぞ


シリーズで言えば4脚は旋回性能と積載量だな

あと構えで思い出した
多分重量系の武器が構えなしで打てるその上で機動力ある
みたいな強み

重2より四脚とタンクがヤバい
二脚は縛りプレイ用

対人の四脚はプレイヤースキル低い今なら楽に勝てる選択肢だと思う
わりと対策あるし、元ランカーとかはその辺の四脚全部カモってるけど

アリーナ楽勝やな
重2組んで両手マシンガン両肩プラミサで旧世代みたいにピョンピョンはねながら斉射してるだけで全員倒れていく

ピョン格よりもやっぱピョン射だからなぁ

四脚はSランク狙うとゴリ押ししかできない回避性能の低さが気になるわ
上級者が運用してもいい、初心者~中級者向けって感じ

バルテウス強くて1時間半近く闘ってたわ
チャージライフルとブレードの組み合わせで四脚でやってたけどタンクならもっと楽だったかな

バルデウスは四脚使えばすぐ終わる
あいつ地上にしか目がないから近づいてホバリングしてチャージ撃ってりゃ勝手に死ぬわ

構えなし高機動、重装甲、重火力の四脚、タンクが強すぎるわ
二脚使ってるやつは罰ゲームやらされてるだけだからさっさと乗り換えな
それでも二脚が良いってやつはドミナントになるんだな

オンチーム対戦は四脚ミサイルが猛威を振るってるな
どっちか片方にいると観戦する前から結果が見えてるレベル

対人で四脚強いとかタンク強いならわかるけど攻略なら使い分けした方が楽だわ
ストーリー攻略で脚のバランス崩壊してるとか無い

楽しみ方は人それぞれだしサ
タンクで強行突破したり
空中戦したいなら逆関節とか四脚でいけばいい

道中四脚ボスタンクで全部解決するぞ
最適なアセンも糞も無いわ

ありがとう参考にするわ
下手過ぎて四脚で砲撃してるだけになってるんだよな…1週目は甘えるか

今のとこ四脚もタンクも出さずに進めてはいるけど
軽脚の機動力ないと辛いな

タンクで爆走してみな
トぶぞ

そりゃそうだろうけどカッコ悪いじゃんw
オフゲーくらい好きな機体でクリアするわい

まあ別に対人しないなら好きなアセンでやっていいわな
個人的にミサイルが火力足らんって思うけど
過去作もこんなもんなんだろうか


構えのせいでストーリーでさえもその好きなアセンすら組めないのが現状なんですけどね
グレネード、バズーカほか諸々使いたければ強制タンク、四脚とか自由にメカを組み上げる謳い文句と矛盾してるわ

構えは俺も謎だなって思ったあんなのいらんだろまあ使わないだけど

えっ

二本足でも肩グレめっちゃ便利じゃん

ミサイルはコンセプト的に雑魚散らしがメインで
強敵には体勢削りと追い込み用っぽくない?
あとは垂直軌道が上側が弱点の敵に使えるくらいで

ミサイルくんは連射能力が微妙だから耐性削り能力はそんなに高くないと思う
命中率もそんなによくないし

もっとスタッガーゲーになれば二脚と逆関節の差別化はできるかもしれない
でも今より酷くなるとたまらないので二脚の姿勢制御を上げる方向にしてほしいが、そうすると敵の2脚も無闇矢鱈と固くなるっていう矛盾が

正直スタッガーゲーになったら二脚も逆関節も差別化されることなく一緒に死んで四脚タンクゲーになるだけな気もする

既に対人は四脚タンクゲーなんだよなぁ

昔からプレイヤースキルを問わない上に、別に上級者が使ってもちゃんと強いのがタンクとか四脚みたいな高AP機のいいとこではある

逆脚はジャンプ機動力、タンクは高速ドリフト、四脚はインチキホバー
二脚はもっとキック力を上げてほしいな。というかルックス以外の取り柄をくれー
重脚のヤクザキックがそこらへんのブレード並みに強くてもいいのよ

今回四脚こうなったか まるでタコだ 逆関と迷うなぁ

昔の四脚といえば足が速いイメージがありました

地上カサカサポジがタンクに取られたから空に逃げ出した四脚君
たまにボスには刺さるから一つ持っとくと便利

四脚を買えるのいつだ
壁越えしたらショップに並ぶのか

ジャガーノート倒したらショップに追加されたよ

おおもうちょっとなのか
頑張るわ

過去作って四脚は上級者向けやったんやな
今回は二脚のが上級者向けなんだな

4脚が上手く使いこなせねえや
すぐエネルギー切れて落ちてまう

四脚はEN負荷が高いので実弾で固める
装備負荷については過去シリーズからだいたい一貫してこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692977933

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。