【アーマードコア6攻略】バルテウスのミサイル攻撃が避けられないけどこういうもの?

アーマードコア6

バルデウスの赤いミサイルって完全に避ける方法ない感じ?
アレでめちゃくそ削られる

バルデウスさんやべぇな

これミサイルどうやって避けたらいいんだ?

完全にはなかなか難しいけど基本バルテウスの方に突っ込めばええよ

ミサイル飛んで来たらアサルトブースト→敵直前でクイックブーストで大体避けられる

バルデウスの位置次第だけど
基本的にはバルデウスの上下をすり抜けるように飛び込めば9割は回避できる


バルテウスのほうに突っ込む
全部避けるのはむりだから速攻で倒す

ミサイルがジリジリ削ってくるせいで長期戦できないのもバルテウスが強い理由だよなぁ

やっぱ避けるの無理か
被弾前提で頑張るわ

離れてるならミサイル誘導始まった瞬間アサルトブーストで突っ込みながら左右にブーストしまくる

てたらくる瞬間クイックブースト

ミサイル見えたらアサルトブーストで突撃
→ボス直前でクイックブースト
これで9割方避けられる 多少の被弾は許容しろ

パルデウス苦労してるミサイル避けられないってやつは
多分視点速度が初期設定の5のままなんだろ
10に上げてみ
世界が変わるから
しっかりミサイルを目で追いながら回避出来るようになる
あと最初の出オチミサイルは開幕ブーストで足元に入り込んだら棒立ちで全回避出来るから
ゆっくりケツ穴掘ってやれ

バルデウスは無理ゲーではないけど出てくるの早すぎるよなぁ
というかミッションが全体的に駆け足気味というか展開速いし強いボスどんどん出てきて待って待ってみたいな状態

ちょっとボス戦絶え間なさ過ぎるよな
もうちょっと殲滅ミッションいれてくれても良いんだが

んというか、次から次へとナインボール連戦してる感じだな
もうちょいマッタリとミッションクリアしていきたい

バルデウスで詰まってるけど単発の高威力ショットがどのタイミングでクイックブーストしても半々でくらうの糞ゲーなんだけど

倒すだけなら初期ブレ振り回してればスグだろ
ノーダメとか狙ってる変態なら知らん

バルテウスのキャノンはこっちがミサイル掻い潜った後の隙を的確に狙ってくる
的確すぎて狙ってくるタイミングはいつも同じよ ENに余裕をもって掻い潜るんだ

アラート後とガトリングの後に撃ってくるのはわかってるだよ
ガン見してクイブのタイミング色々試しても数回に1回は銃口補正かかりまくって回避不能のが飛んでくるからダメージレースで勝てん

バルデ君ガチタンで殴り合えばなんとかなるよ
というかデスルンバ以外大体ガチタンでなんとかなる

バルデウスのキャノンは警告音が小さすぎるのが悪い

バルテウスって楽なパターン引いた時アホみたいに早く倒せる時あるよね

全方位ミサイルからのバズーカとかマシンガンシャッガンとか、ブレード乱舞連打する奴はハズレだな

なんかヘリも死に過ぎると爆撃減るらしいな


バルテウス倒すのに3時間もかかったのは俺だけじゃないと思いたい

もう5時間位は足止めされてる気がする
7割位までは削れるんだが…

分かる……序盤に出すレベルじゃない気がするなー
初期装備ブレードが強いと気がつくまで何度もやり直したよ
両肩初期装備のミサイル、初期装備ライフルのままでEN回復早いジェネレーターと近距離特化FCSにして、操作TYPE-Bにしてたけどあえて最初のTYPE-Aに戻して恥を忍んでアシスト入れてグルグル回りながら殴って何とか倒した感じだ

もっと楽なアセンあるんだろうなー

普通に三時間かかったよ。ていうか一心より時間かかった(マレニア遺灰縛り初見よりは早く倒せたけど)。
序盤の敵でこれはやりすぎだと思った。

バルテウス、ここで見た両手パルスガン、両肩ミサイルでやっと倒せたわ
書いたヤツに感謝

むしろバルテウスはパルスガンとかでシールド削るっていう明確なメタがある上に
実はあの手の高機動型ボスの中じゃめっちゃマシな動きする方っていう・・・

バルテウスなんて良ボスで糞って言ってたらこの先全部糞だぞ

バルテウス倒せた、こんなクソ下手な俺でもゴリ押しできた。

・脚はタンクで高AP構成
・OS TUNINGのウェポンハンガーを取得
・両手パルスガン、両手ショットガン(or両手バズーカでも問題なくいけそう)で出撃
・バルテウスがバリア貼ってたら両手パルスガンで壊す、バリアがない状態ならウェポンハンガーで両手ショットガン(orバズーカ)に切り替えて攻撃

ウェポンハンガー取ったんだけどどうやって切り替えるの?

装備変更のところで方向キー左右

ミッション中方向キー左右でいいのか
ありがとう

普通に肩武器のボタン

アセン画面で装備するには肩のところにメニューが追加されてる
ミッション中の切り替えは肩武器発射ボタン押せば、手1→手2の武器切り替わるよ。ってかウェポンハンガー購入画面に書いてあるよ

バルテウスで詰まってる人、騙されたと思ってガチタン、
両手パルスガン、両肩レザキャで何も考えずとにかく両武器ひたすら打ちまくれ

これアセンをメタればどんなミッションも簡単ですっていうチュートリアルとして
この方法でやればそもそも絶対負けないようになってると思う
リペア使う暇すらなかった
笑うくらい簡単に倒せるぞ

これな

俺は両手バズにしたけど、パルスかショットガンと両肩キャノンで速攻で溶けると思う

やっぱRPGやな
メタアセンさえ見つけたら技量1割アセン9割でこうも簡単に決着つくのか
ただパーツ持ってなかったらミッション破棄してショップで揃えてまたミッションやり直しってぼがクソめんでぇ

メタアセンつうかタンクと四脚な
バランス崩壊とかそういう次元の話ですらないから

タンク系そんなぶっ壊れてんのか
トレーニングで使わされた時、たしかにヤベェって思ったからなぁ反動吸収とか鬼耐久とか
軽量でやってたけどガンタンクに転生するわ

バルテウスの火炎斬りの回避の仕方が分からんで倒したわ
軽量2脚じゃないと回避できないとかか?

オートロック補正があるとなぜか回避距離が制限されて距離が取れなくなるから火炎切りが絶対に避けられなくなる
補正切れば普通にバックすれば余裕でよけられる

タンクで避けれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692977933

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。