【スト6】ラッシュの入力抜けなんとかしてくれないだろうか?

ストリートファイター6

ラッシュの入力抜けはバグと認めてなんとか修正しないとヤバい
自分で遊んでてもくだらねーし大会とかで実況解説が「今のはラッシュで入力抜けが起きてくらっちゃいましたね」とか言ったら冷え冷えだろ
腫れ物のようにそこには触れなくてもプロが不自然に攻撃くらってる絵面は変わらないし

生投げ喰らいまくるのが最初理解不能だったな
自分でプレイして理解したけど入力飛ぶから返せないだけっていうアホみたいな状況

ラッシュの入力飛びに文句言ってる人はどうなって欲しいんだ?改善策を書けよ。
暗転前の入力が生きてたらラッシュ見てからの行動ができなくなって余計クソじゃん。仮にニュートラルにしてたら生きてて上書き可能ってしてもそんなんでほぼ改善しねーだろ

例えば試合開幕で相手のラッシュを読んで↑入力と同時に相手ラッシュ
この場合は完全に自分が読み勝ちしてるけど結果は相手のラッシュ技が刺さる

こう言うのは沢山の試合で起こってると思うけど何故今のままが良いのか逆に聞きたいね

だからそれをどういう仕様にしてほしいんだよ。適当に弱K置くタイミングで相手のラッシュの暗転が噛み合いました→弱Kの入力が消えてないから空振りしてラッシュ攻撃パニカンしましたは納得できるの?
アンタの例なら上いれっぱにしてたら解決するやん

ラッシュと同時に弱kならそれは自分が悪いでしょ
納得できますなぁ
弱kでは止められないと踏んでの垂直なら止めれるから上に入れてる
意味わかってるかいえ?

見てから小P出来るからそれで良くね
生ラッシュ投げのオンパレードとか何が楽しいのコマ投げと一緒じゃんあんなの

ラッシュの入力跳びと平行して対処すべき問題だわなラッシュ中は投げやコマ投げが成立しない様にするべきなんだろう
投げとコマ投げもそうだが投げ間合いに接近するまでが当然負うべきリスクでそのリスクの分投げは強いでバランスが取れてた
ラッシュで相手の入力や行動をトばして投げ間合いに接近出来て投げ入力は成立してるつまりリスク無しでただ投げが強くなっているのが現状

中足キャンセル必殺できなくていいから
全キャラ中足ラッシュできるようにしてくれ


えっ、中足ラッシュは全キャラ共通じゃないのか
ザンギエフは中足ラッシュ脅威だが

ガイルとかは中足ラッシュ出来ないぞ
ガイルが中足ラッシュしたら壊れ所じゃないけど

ザンギに中足ラッシュあったのか
ザンギ使ってるけど知らなかったわ

今の時点の評価とか勝ち負けとかは正直気にする必要ないのよ
今やってることを次につなげて生かすことが一番大事なわけで
1年後、2年後みたときにどのキャラで腕を鍛えておくかとか
ラッシュとかジャスパとかこれだけは徹底的に練習しておこうとかが大事

1年、2年先まで今ほど多くのプレイヤーが遊んでるわけではないしプロでもない限り将来見据えても意味ないんだよね
2年後に強くなっても殆どの人は別ゲーや、別格ゲーやってて、そいつらから言われるのは「飽きないんですね^^」だけだよw

キャラの差って言うのはあって然るべきだから正直ここの住民ほどは苛立ちとかは無いけど
ドライブラッシュの暗転コマンド飛びだけちょっと早急に対処して貰いたい…
直さないならオフィシャルで「仕様です」って言うならそのつもりで遊ぶ事にはするけどラッシュワンボタンってそこそこ大きな変化のパッチ入れたんだから
何かカプコンからコメント欲しいなぁ

生ラッシュ投げから柔道よっしゃ俺の勝ち
あれクソゲーじゃないかこれ?

ザンギは地上でさわってラリアット締めのコンボの始動がまともになれば化けると思うの
だからせめて中足とは言わないから中パンラッシュください

自分はラッシュよりも中パン中足でもインパクト返しできるようにして欲しいわ
それかザンギをそのままにするならラッシュの強いキャラのインパクト返しできる性能をもっと抑えて欲しい

強力なODシベリアンエクスプレスがあるからいらないだろ

シベリアン投げ発動間合いはいってから10フレだぞ
インパクトからのゲージ回収はザンギの中ではかなりましだけど控えめにいってよわよわだぞ

ケンとか生ラッシュ入れ込みドライブラッシュからの投げとかしてきて、
安っと思ってゲージ削ったろって技ふると大パンで殴り返される

生ラッシュのゲージ消費量をキャラによって変えればいい
ザンギたかしダルシムは今まで通りに1ゲージだけどケンDJキャミィは2.5ゲージな

これは思った
ラッシュ速度に格差があるのにゲージ消費回復は変わらんとかホンマくそ
ただ速い組の消費を増やすより遅い組の消費を減らしてほしいが

回復変わらないどころかラッシュガードさせてからの固め具合はキャラ差あるからな
1ゲージで見えない速度で滑ってきてガードしても1ゲージ以上奪っていくのはデザインとしておかしい


今のラッシュ速度に差のある状態で入力とび対処されてもなあ
結局ラッシュ速い組が喜ぶだけだろ

パなし咎められるだけでも随分マシになるよ
やったもん勝ち放置は怠慢

は?
まともにガードすら間に合わないんだぞ?
フレーム飛ばしとかラッシュゲーに仕向けたくて糞過ぎる

暗転終わってから入力すれば飛ばない?

トレモでジェイミー相手にしてラッシュ出してみると分かり易いかな
ずっと踊っているジェイミーがピタッと止まる瞬間があってその時入力がすっ飛ぶ
感覚掴むには良いと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692931019

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。