【アーマードコア6】チェンソーとかレーザーランスって強いの?

アーマードコア6

チェンソー使い勝手悪いな
チャージして溜めとけるのは面白いけど、その代わりチャージ中にABできない
癖でチャージしてそのままとかもやっちゃうし
チャージ攻撃のモーション長すぎる
自動で2連撃+直撃補正バカ高だからパイルよりはダメージ出てそうだけど普段使いしにくい
あとちょっと溜めただけでチャージ攻撃になるけどこれダメージ下がったりはしないなら発生は早いのかな

重いだけでもの凄く使い勝手悪いと思う

ただまあチャージ威力2460で2連撃モーションだからたぶん4920
直撃270%で13000オーバーの威力ってちょっと頭おかしい気もするけども

今までほとんど話題にあがってない武器で面白いのなんかないかな
チェンソーの文字は今日はじめて見た気がする

属性武器はだいたい面白い
スタンさせる銃とか火炎放射器とかナパームは使いにくいけども

チェンソーチャージ中にガリガリなってる部分相手に当てるとちょっとずつ削れるわ
これであと少しの衝撃溜めてスタッガー取ったらすぐチャージ攻撃入れろってことかこれ


チェンソーは直撃補正が脅威の270だからスタッグした時にぶち当てると8kダメージでるのビビる

チェンソーは直撃補正がクソ高いけど事前に溜めとかないとダメだから割に合わん

レーザーランスめっちゃかっこいいのに一切話題になってないな‥
弱いのかな
使っててパイルよりホーミングあるから使いやすいが‥

強いし話題になってるよ強いよ

1番強いと思うぞ
あれ起点にして肩に近接がついで連撃みたいなのも成り立つし

ランスめっちゃつよいぞ
チャージで当てたあとの硬直にグレとか追撃できてかなり強い

というか今You Tube見たらアイビスシリーズをレーザーランスととっつきでノーダメージクリアしてるのが居た…
気が狂っとる…

もうパイルよりランスの方が好き
対AC最終兵器だわ

レーザーランス当て方によってはそうはならんやろって擦り方するから面白いわ

まだ海越え出来てない雑魚だけどルガーランスみたいな武器あったりしない?
ザイン仕様でなくてもいいんだが

強いのかはわからんけどレーザーランス+パイル楽しいわ

エンフォーサー終わったけど、ランスが強すぎて全然苦戦しなかった・・・これパイル涙目上位互換過ぎないか突進力

てかここも結構パーツ落ちてるんだなぁ、まじでコンプ大変そう

強さなんて度外視して
使ってて楽しいお前らのロマン武器教えて

火炎放射器

ハンマーはなんか楽しい
チャージすると振り回すところもかわいい

データウェポンみたい

データウェポンとか俺のドストライクじゃねえか
今ちょうどペイントとデカールで電童再現頑張ってるわ

電磁ハンマーの挙動完全にバイパーウィップだから楽しみにしてな


そう言えばエネルギーランスも輝刃ストライカーと言えない事もない
ランスはエネルギー格闘武器じゃ最高クラスに強いしな

超電磁ヨーヨーだと思ってたけどあれハンマーだったのか

なんかネーミングが『HMMR』だから
開発はハンマーだと思って作ってそう

チャージ時の振り回しもガンダムでそういう動きする機体いるしね

個人的にあのハンマーはチャージより通常攻撃が強いと感じる

これはもう実はACEの新作作っててそれに電童参戦ですわ

ブレード結局初期装備が一番使いやすいな
ランスとか使ってないけど
回転斬りの格好いいけど対ACだと全然当たらんのとダメージそんな変わらんことに気づいて使うの止めた

ブラボのノコ鉈みたいなもんやなあのブレード

確かに
最初から最後まで使えるし癖も無いし格好いいし

レーザーランス多分強いんだろうことは分かるけど装備するハードル高いせいで初期ブレードかパイルで良いじゃんになっててかわいそう

ランスで突き刺してキャノン斉射つよない?

ランスコンボ強いよな

レーザーランス君強い
これ軽量機体にパイル背負ってマルチ行こう

近接は総じて上下に弱いから気をつけてな

正味近接は、
対パルス 初期ブレ
対人 ランス
対ボス パイル
これ以外はなんか微妙やな
周回で手に入るやつはまだ持ってないけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457