【アーマードコア6】シールド使ってる人全然聞かない。

アーマードコア6

一番使われてない武装って間違いなくシールドだよな
ワザワザ武装枠を一つ潰してまで付けるもんではないな

敵が使う分にはめっちゃ鬱陶しい感じする

そういや対人でシールド使ってる奴全く見ないな
どうなんだあれ?

対人だとシールド張りながら爆撃する四脚は最強とか言われてた
今はシールドの方にも最強ミサイル積んだ方が良いみたいな感じになってるので強いといえば強い

強いっちゃ強いのか

最強ミサイルってRadのハンミサ?
それか肩の10連ミサイルか垂直12連ミサイル?

重量級ならブレにシールド合わせるとかでなんとかなったりする…のか…?(未検証)

四脚はEN切れてもパルスアーマーかシールドで安全に回復してまたそらに飛び立っていくからな

重力2000倍にしろ😡

ENシールドはまじで誰も使ってない産廃だよな
VDみたいな常時展開系ならまだしもジャスガしないとカット率ゴミとかいうカス仕様ね
こんなん入れるくらいならフレアとかの方が欲しいだろ


ジャスガで無敵時間出るとかなら使ったかもね
ボス戦だと正直紙切れみたいなもんだし

シールドは攻略でも使わない割に品数だけは多いからリソースの無駄としか思えんわな

GNフィールドごっこするのに必要だから…

長時間展開タイプあるじゃん
使ったことないけど

ガードキャンセルを早めにしてスタッガー時でも即座に追撃をガードできるようにしてほしい

シールド君結局クイックブーストで避けた方が早いからなあ
初心者用にOPで一定以上の衝撃武器に対して自動展開とかあればよかったのに

シールドは強化してもいいな
現状ジャスガ出来るならジャスト回避すればいいだけになってる

パーツ揃って無い時カタフラクトとかでシールド使ったわ
ブースト貧弱で青レーザーブーストふかしてもあったたもん😂

シールドは近接武器ジャスガしたら体幹溜まるようにしよう

ソウルライクにするならシールドは積載カウントに入れず標準装備で良かったかもな

衝撃とミサイルメタになるように産廃シールド強化したら良いんじゃねぇの

シールドはイニシャルガード連発できる熟練者向け装備って立ち位置だと思う
昔でいうところのとっつき枠

とっつきってなんだよ・・・

殺せ。コイツは素人だ

パイルのこと
旧作はスッタガーなんて足止まる要素なかったからロマン枠だったけどヤベー奴ら普通に当ててくるからな…


パイルバンカー♂

この界隈だとパイルバンカーをそう呼ぶんよ。
自分も新規勢だからそこまで詳しくないんだけど、あれ「射突型ブレード」の読み間違いが発祥って話で合ってたっけ……?

射突ブレードのこと。
そのむかし誰かが「とっつき」と読み間違えて以来 ACファンの間で定着した呼び名。

LC乗せてくれよ
無敵シールドと無限QBでひたすらミサイル引き撃ちするから

ドームシールド使ってる奴初めて見た

ハンマーって長押しで振り回すけど
この振り回しに攻撃判定ある上に
シールドとしてある程度射撃軽減するんだな…

これもうレイダーガンダムだろ…

パルスシールド投射機悪さ出来そう
言うて両腕使える状態でENとACS回復狙うくらいか

パルスシールドランチャーって使い道ある?

アリーナのヴォルタまじ勝てん
1回でもスタッグしたらそこで終わる

スタッグ溜まってきたらパルスシールド張るとか?
アリーナって使えたっけ

カタクラフトWガト2連グレのタンクでゴリ押ししたんだけどもっと簡単に倒せないですかねぇ

ショットガンでスタッガーしてとっつけ

S取りに行くとき試してみます

シールド付けてビームだけイニシャルガードして近接ショットガンぶち込むのが一番楽


意外とミサイルカーニバルでいける

六文銭の近接武器チャージ中シールド効果あるじゃん!素敵武器じゃないか!

それで適当格闘行ったら毎度刺されてたのか…

これ実はめっちゃ強くない?

コーラルシールド、全方位ガードで草

ファンネルとかビットは万能兵装だわパルスシールドランチャーも面白くておすすめ

今回ENレーザーって弱い?シールド、パルスアーマーを貫通したりとかない感じ?
あとスタッガーを持続させてパイルバンカーを避けられないようなオススメコンボを知りたい(ちな肩武器変更は開放済み)

EN特化は火力バカみたいに高い
PA対策に積んだパルスの火力すら高いし

あと知ってたけどシールドはやっぱり産廃だったな
敵の攻撃弾き返すぐらいないと

リニア使ってるから敵に使われると糞うざい

弱いとは思わんけど使う余裕がねえ

ジャスガで攻撃完全無効化でも良かったんじゃねえかなぁ
ベストタイミングでもちょっとは食らうんだろあれ

全体的に弾数がシビアだからシールドを積む余裕がない
しかし、弾数を気にしなくていい敵ACが使うと結構ウザい

エアのシールドは全方位なんやろ
流石に全方位シールドなら強いんじゃないのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。