【アーマードコア6】二脚にしかないメリットってなくない?

アーマードコア6

よくよく考えたらこのゲームにおける普通の二脚の利点って何なんだ
逆足四足タンク全部利点あるけどこいつカッコいい以外何もなくないか

QBポンポンできることじゃね
それがどうしたって言われたら何も言えないけど

QBで飛ばないから接地しやすい
総合性能高め

充分では?🤔

総合性能高め…??

対戦で小ジャンプ移動が射撃回避にて最強とか


レーザーライフルとショットガン使ったけど小ジャンプしても赤ロックが吸い付いてたから意味ないと思う
それか俺がマウスだから吸い付いてるだけでPADのロックアシストだと負えないのかも

赤ロックの偏差射撃を狂わせるのが小ジャンプ移動の強みなんじゃ?

それが狂わなかったから意味が無さそうって話だ
自分が狙う側ね
誤解させてそうですまん

というか上下移動が細かくなるからエイムで負えない時間が増える、って感じかと
一直線に動く行動にはめちゃくちゃ当てるからなACの自動偏差

チャプター2までは中二は癖が無いからそこそこの機動力と積載量と装甲を全部兼ね備えられる便利枠で俺にはタンクや逆足や四脚より使いやすかった
バルテウスにはタンクの装甲が必要だったけどそれ以外全部中二で乗り切った
ジャンプ高度とフルグレネード(左だけパイル)を両立させるにはそれしかないって感じだった

チャプター3以降?
車椅子に持ってかれたよ

割とガチでEN武器特化機体作ると自然と選択肢が二脚になってくるぞ

EN武器構成にしたら二脚使えるってマジ?
ドム脚使いたすぎるんだけどEN武器チャージ脚止まるし微妙でないの?

全部EN武器積んでるけどコロコロなんだけど

車椅子は最強

パルキャレザショのEN特化だけど中量逆足だね
軽二脚より上の重量になるモッサリ感を感じてしまうからね
中二脚と重二脚は満場一致イマイチリングだね

EN武器はEN補正を高めてスタッグ前に殺すのが正解

二脚から構え硬直なくしてタンクに構え硬直つけたほうがいいよ

対戦だと小ジャンプ回避できるから二脚強いとか言われててよくわからんな

小ジャンプ回避ができたところで圧倒的なAPの差と積んでる馬力の違いを覆せるかってところよ

二脚はチャージ射撃でカッコつけずに撃てよ
あらゆるデメリット背負わされてて草だわ

ぶっちゃけ二脚の機動力って四脚と大差なくね?軽二は別として

なんなら重ニは重タンより遅いまである
明確な産廃

流石に二脚と四脚はだいぶ操作感違うよ
タンクと2脚ならまだわかるけど


リニアライフルの2脚でのチャージショットって本当にカッコイイ撃ち方してるよね

あそこだけガンダムゲー感ある

バーストライフルでも律儀に足止めるのほんま謎だわ
3連バーストするのにどんな反動がかかってるんだ

せめて二丁同時撃ちさせてくれればなあ

2脚は素敵性能999の数値持っているから
中量級2脚とか素敵やろ!

ロボットなんてロマンありきなんだから二脚系には強くあって欲しいんすよフロムさん…

二脚をベースに他の脚部にメリットデメリット付けるのが普通の調整だろ
何で二脚が下位互換みたいになってるんだよ

四脚は二脚のと比べて脚が2倍あるから当然2倍強いんだよなあ

タンクにしか出来ない事、四脚にしか出来ない事、逆脚にしか出来ない事はあるのに二脚にしか出来ない事が無いのがなあ

地上でのQB性能一番高くない?

レイヴンのナイトフォール再現プレイは二脚にしか出来ない特権

機動力あって積みこめるから二脚弱いはあまり思わないわ
逆脚は今使ってて変えたくなったけど

遠距離が存在しなくて
中距離は四脚かタンク
近距離は逆足
二脚はどちらもほどほど

みたいなバランス調整にしたがってる気がするけど
武器バランスとか重量/EN出力バランスがここらへんを邪魔してるんだよなぁ

Vであった二脚で構えると脚の盾を構える素敵機能を今作でやるべきだったな

二脚はかっこよさ全振りって結論出ただろ

でも用意されてる二脚パーツ大体ダサくない?
パーツ間のバランスが取りにくいわ

オールマインドとHALくらいしかマトモなのなくて泣ける

N系から考えると二脚で肩グレぶっ放せるだけで幸せ

ラスボスよりアイビスのが安定しない気がするけど二脚だからかな逆関節やタンクのが良いのか?

すまんWショWニードルで実績全解除したわ
四脚とかタンク持て囃されてるけど個人的には中二が動かしてる感じ使いやすかった
対人なら多分二脚じゃない方が手軽に強いんだろうけども

序盤とかアリーナでタンクと四脚に頼りすぎたから今は二脚ばっか使ってる なおリニアと長ショは手放せない模様

ショットガンはナーフするなら負荷上げてくのがええやろ
ワーム砲は…4脚タンクも足止まる武装にするか?
二脚で既に馬鹿強いと思っとるが

正当派二脚はACカラテ使えるようにしてくださいな

被弾安定とかどうせ並みの二脚なら対ボスはスタッガーもらうしな
低安定はあんま明確な弱点になってない

今作普通に重量二脚でもABで気持ち良く動き回れる
軽量は飛べる以外の利点があんまねぇな

二脚でバズーカ打つ時カッコいいポーズするの無くしてくれないかな…二脚にバズーカ持たせるの好きだったのに

やっぱり二脚を使いたくなる少年脳だなワイ

こっちは二脚で相手が異形なのがよし

強い弱いは関係ないわ

Wショットガンにスタッガーへ溜めパイルスタイルやってると二脚じゃないとパイル当てづらい感じする
数値とか具体的な要因を示せなくてもどかしいけど二脚は存在価値あると思う

贅沢を言えば壁蹴りを残して欲しかった v系の唯一と言ってもいい神要素だったのに

二脚弱いし壁蹴りを特製にしてもよかったかもな
一度だけ使えて接地で回復って感じで

バズーカも弱いけどそれ以上にドム脚が弱すぎて泣ける
重逆と車椅子にデザイン以外勝ってるとこねえだろ

ていうか二脚があかんのよな
ドム脚好きだから残念やわ

姿勢制御超高い二脚とかあってもよかったんじゃないか
姿勢制御重視で選ぶと四脚とタンクしか残らん

2脚のメリットとして1番推したいのは軽タンを除けば他より重量に対しての姿勢制御と防御面が充実してる点なんだ
でもそれは中距離で射撃戦が展開できないとメリットとして機能しない
だから今作では弱いんだと思う

対戦だとそうだけど攻略なら普通に使えると思うよ
まあ厨武装つんでれば足なんておまけってのはあるっちゃあるけど

そらオフだと中距離戦できるからそうなんよ
なんやかやで堅い選択肢

スタッガーにさえならなければ勝てるのノリでWRECKER足で一生ABしてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。