【アーマードコア6】デザインも強さも完璧なショットガン。

アーマードコア6

強い癖に見た目かっこいいとかズルだろ

戦闘スタイルも格好良いと思う

こいつがなかったら多分全クリできなかった
俺を最後まで導いてくれた神の武器

ガトグレorお前ワーム棒が全て解決してくれた

こいつ2本もつとして肩に何乗せたらいい?
こいつもう2本ほしいんだけど

左にとっつき
右に2連グレ
あるいは両方ワームだめだ砲


銃より砲って感じのオス臭いフォルム

我が導きのジマーマン

これと二連グレでアリーナを蹂躙した

敵ACとかHCやLCは遠距離射撃に超反応するからスレ画に頼るのもしょうがないんだよ

あと有効射程が200m保証距離が100mとかって武器ばっかりで距離キープとかできないからならショットガンでいいじゃんってなりがち

こいつ両手に持つと頭馬鹿になる
強い

スレ画と2連グレかアイスワーム倒す時借りパクしたやつでで大抵なんとかなってたけど
スネイルでさすがに行き詰まった パルスアーマー硬すぎんだよ

ああーーうあーー
強ショわからせ砲

スレ画と2連グレとレーザーランスには足を向けて寝れない

ショットガン4丁あればエアちゃんに勝てちまうんだ

4丁ならS取りも9割くらいいける

弾も安いからお財布にも優しい

二丁の時は同時に打つなよ

同時に撃ってた間抜けですこんにちは

俺がいる…!

4つ持たせてくれ

霜踏み同様ナーフも有ると思う

オンなら許すけどオスでやられたら詰むヤツ居るだろ

めちゃめちゃ体幹溜まるのは本当に仕様?


残留時間クソ長いから仕様

衝撃力がそのまま体幹ダメに直結するならショットガンはいい武器だ
肩ショットガンとかあったんだけどな…ハメ技が出来るようなのが

他の実弾武器が情けない事から目を逸らすな

他が情けない程弱い訳ではない
こいつが異常に強いだけだ

出る杭は打つのより他の底上げしてほしいけど
引き撃ちが成立しないよう強化は相当難しい仕様だよね…

これで連射力がもっと高ければよかったなあ

こいつでさっさとやらないとこっちが死んでしまうんだよなぁ
OSチューニングでリペア強化したら使用回数も増やして

車椅子WSGWダメだ砲はゲームぶっ壊すくらい強い

こいつを時間差で撃つだけでポンポンスタッガー取れちゃう
後は近接叩き込むなりワーム砲ぶち込むなり

俺は片方にはシュナイダーのレザショを握る カッコいいからだ

俺は片方にはランセツを握る
同じ武器二つ持つのはポリシーに反するからだ

チャージショットある武器難しい
ここぞ!って時にチャージ撃てない

レザショはシュナイダーの方が通常射撃は使い勝手いいけどもう少しチャージの射程伸びてほしい

俺の名はハンガーにブレかパイルを忍ばせてスタッガーしたらワンチャン狙う侍

スタッガーゲーだから隙みて高威力が正解だからな…

これ使うならFCS何がいい?

チャージ系は溜め撃ちした時一瞬硬直するのがな…

ライフルは後200威力保証距離長くしていい
あの見た目で1000m飛ばないションベン弾とかもうギャグだろ…

安定の武器かと思ったらいまいちすぎる…

チャージショットの硬直マジでいらねぇー
あとバズーカを構え撃ちすんなよ

冷静に考えて戦闘システムが破綻してる

ランセツとかリニアライフルは適正距離だと結構強いし弾持ちもいいんだけどね…
その適正距離がね…短いよね…

皆もうちょい近付いてショットガン使うよね…

スタッガー要素微妙だなぁ…

ライフルとハンドガンは上方入れていいと思う
短距離ならショットガンでいい場面が多すぎる

ライフルダメかい?
チャージで3点バーストになるやつ割とミッションでも対ACでも使えるのに

上でもあるようにちゃんと近づけば強い
過去作と同じ感覚で引き撃ちすると全部跳弾するから難しい

じゃあショットガンでいいじゃんってなっちゃうのが今作のバランスの難しいとこだよね

ランクとか時間とか考えないなら使おうと思えば使えるよ
俺も基本ライフルかリニアライフルだし
問題はこいつとライフル並べたらどっち取るかってことよ
ライフルでスタッガー貯めるよりこっちのほうが早いし
スタッガー中に打ち込むならこっちのほうが強いんだぞ

コイツがおかしいけど短ショットガンと相当おかしいよね?
引っ掛ける範囲相当広いというか

ミッション攻略用としても射程短過ぎてライフル使うよりもっと寄ってブレードかショットガンで殴った方が速いってのは酷いと思う

ちょっと適正距離超えるととんでもないションベンダメージになるからな
常に近接仕掛けたほうが強いしどうせ近接仕掛けるなら至近距離で大ダメージ出る武器担いだほうがいい

ハンドガンは長銃身と戦友のバーストのやつは十分強いと思うよ
というかスレ画と組み合わせると極悪

今作の武器性能調整ちょっとおかしくない?

こいつが重リニアライフルより軽いのおかしいだろ!

ライフル系は距離離れると相手に当てても弾かれるしマガジン数少ないのにリロード時間長すぎてな…

もうちょい遠距離用の武器は遠距離から当たっていいだろ!って気はするよね
どうせスタッガーしても距離が遠ければ大ダメージぶち込めるほどでもないし

短ショットガンも強いよね

スレ画とショットガンの4本でボス含め全部なんとかなるの強い

ライフル上方あるならもうちょい回転率上げるとか
衝撃残留が増えるとかかな
射程が伸びるは絶対無いと思う

仮に伸びても敵の超反応で余裕で回避されると思う

ライフルはやたら弾が多いからミッションで頼れるって個性があるし…

でもdps低いからS取れないんだよね
結局クリアタイム減らそうとするとショットガンになるのは変わらない

マガジン装填数がウンコなのをなんとかしろ

アサルトライフルは適正距離で撃ち続ける必要があるけど
ショットガンは撃つ時に適正距離ならそれでいいからな…

軽逆脚なら短ショットガンなら2連グレを両肩に載せられるからありだと思う
結局ショットガンが強いって事なんだけど…

ライフルの利点?ショットガンが全部食っちまったよ
弾数?補給すればいいしね

軽い方のショットガンは使いにくいと思ってスレ画買ってないけど強いんだ…

発射サイクルが長くなる以上に弾が強いから実質強化

短ショットガンは強い
長ショットガンはすごく強い
これを全部持てば超強いというわけだな

ショットガン1発でリロードだけど極端に長いわけでもないしこの辺はデスワームわからせ砲も取り回しいいんだよな

ショットガンはこのままでいいけど他の武器はまず有効射程伸ばす方向で調整してほしいね

有効射程伸びたところで弾遅いからなぁ…
単純に威力か発射レートじゃない?フロムがどうしたいかはわからんけど

そもそも跳弾って要素いる?

あってもいいけど重装甲とかシールドありなら今の距離でそれ以外はもうちょい有効射程伸ばしてほしい
小型ヘリにすら跳弾されたのは笑ったわ

基本銃二丁に肩に近接持つのが一番バランスいいと思う

コイツでスタッガー取ってランスかとっつきぶち込んで離れぎわにもう一発コイツとワームダメだ砲を当てる戦法でキュベレイもエアちゃんも倒した

武器がとにかくスタッガーさせられるか否かに集約してない?
パルスアーマーも撃ってりゃ剥げるし

コンセプト的にはエネルギー武器ならスタッガー狙わなくても削り殺す感じだけど現状硬いボス相手はスタッガー中にいかにダメージ稼ぐかになってるの勿体無いなって思う
アプデなりの調整でもう少し非スタッガー時のダメージ上げてくれてもいいわ

右腕武器はその方向性が顕著な気がしないでない
でもミッションにおける雑魚散らし能力を無視した評価もしたくないなあ

こいつ近づいて雑に撃てるのが最大の魅力だと思う
そんなにちゃんと狙えんし…

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