【アーマードコア6】対戦ってそろそろほぼ最強の装備決まった?

もしかして対戦って四脚ふわふわミサイルマンで結論でてる?

でてないよ

でも対抗策なくなーい?

浮いてるだけだとABで突っ込んでWショ蹴りからのスタッガーでボコボコになって終わりじゃない?

上にも書いてあるとおりスタッガーしても落ちてこない
軽量だとカーラセットミサイル2回転でも食らうと死ぬ

重二で三台とAB特化の巡航ブースター使ってるとABだけで張り付き続けられるよ
軽量機は知らんけど


ヴェスパーの命乞いするやつ助けたら再教育センター送りにされてたダメだった

機動力の高い脚でミサイル撃たれ返すと四脚側のほうがキツない?

上見上げる形になるから回避が無理になるし軽量相手なら四脚がAP勝負で勝てるからそうでもない

ショットガンがメタの根本にいるのは変わらんけど
ふわふわミサイラーと火炎放射ガチタンはほんとにヤバいよこいつら
あと数少ないけどニードルミサイルマンも

ショットガンじゃミサイラーと火炎放射器に逆立ちしても勝てんでしょ

ミサイルマンなら軽逆の方がいい
4脚なら脚が止まらない利点を活かしてランチャー系を打ち下ろした方が強い

今カーラの武装で四脚でふわふわするのがめっちゃ強いよんだよ
中量以下なら即死する

ネストはまだちょっと怖い

火炎放射は視界潰してくるのが…

素敵だ…♥

ストーリー攻略ならショットガンでいいな!ってのは特に反論はないんだけど
対戦は思ってたよりもいろいろ見る

ショットガンが強いのショットガンにしては射程と威力がでかいってとこだから対戦だとアウトリーチ取られてチクチクに対してしんどいんだよな

クソ硬いボスや連戦のMTをボコる上ではショットガンがほぼ不可欠なんだけど
対戦では火力が1体分あれば足りるからな

四脚の垂直上昇はかなりパッチあたりそーと思ってる

マニュアルエイムだとアラートでない仕様なんか使えんかな

ストライダー防衛の骸骨車輪に苦しめられたけど
お勧めされたカーラ装備でミサイルカーニバルしたらあっさり行けた
ミサイルもつよいのね

満場一致でゴミなのはアサルトライフル系統だから
それ以外はなんやかんやで使い道あるよ

四脚ふわふわは対戦としてかなり終わってる

長ショ抱えてる相手のリーチにノコノコ入ってくれるやつはそうそういないからな…

このフワフワ出来る宇宙戦艦みたいなタンクが最強なんじゃねーのか

高度と持続時間が違いすぎる

ネストはあれその辺のパスかけてない部屋勝手に入っていいんだよな

ふわふわはやっててつまんないのが欠点

レザスピの時も思ったけど四脚ってなんか対戦でよく悪さしてる気がする

道中の雑魚処理には持っておきたいアサルトライフル
ボスにも一応垂れ流してるけどスタッガー維持に貢献してると思いたい

バルテウスに勝てないからパーツ集めの為に金稼ぎつつキックの練習
訓練生蹴りまくってる

キックはすぐ出せるようになっておくと役立つぜ
あと手遅れになる前にABボタンは〇にしておいた方がいい

これしてなかったからクリーナーに大苦戦したよ俺
あっちょっと突っ込む♥

△にしてる
L3めっちゃ暴発するね…


取り敢えず2週クリアしたけど
エアちゃんルートこれ行き当たりばったりって言いませんかエアちゃん?

本人がわがままと言ってるとおり621と別れたくないのがメインで他はその場のノリだから…

私とレイヴンならきっと出来ますよ!

雑魚処理だとプラズマライフルが強すぎる
AC相手にはなかなか当たってくれないが

車椅子が思いっきりガン逃げしながら全身ミサイル撃ってくるのもさっきやってまるで糸口が見えなかったけど重ニがWガトミサイルで上から叩き潰してたんだよな…
AB特化ブースターだと凄まじいAB速度出るし重逆やら重ニで無理やり近づいて近距離を取れている一瞬で全身ミサイル以上の超火力で押し切る戦法は割とありなんじゃないか…?

軽タンならそうなんだけど四脚だと浮いてるところにABで突っ込んでスタッガーとっても落ちないから仕掛けた側だけひゅーって落ちて大量のミサイル喰らって死ぬのよね

スタッガーしてもそういや落ちないか…なんで落ちないんだ…?

ストライダー護衛で詰まりに詰まっててもうやぶれかぶれだ!!!とダブル火炎放射器で行ったら驚く程強くてあっさり終わった…
素敵だ……

C兵器は可燃物の塊だから火炎放射と爆発物にすっげー弱い

あーーミサイルめっちゃ効くのはそういうことか

へーそうなんだ…ってCスパイダーにW火炎放射器で挑んだら普通に返り討ちにされましたちくしょう

2週目ヌルっと始まったけど
これチャプター4の分岐まではミッション内容同じ?

途中途中でミッション分岐増えてる
三週目ももちろん増えてる

軽量リニアライフルはいいぞ
欠点が指が疲れる事くらいしかない

対戦ってスクワッドならそんなガチガチに一強にならなさそうだけどどうなの?

複数戦は大味すぎて逆に数回やったら飽きるよ

バトルログと隠しパーツ全部コンプしてパーツ全部揃っちゃった!もっと遊びたいのにどうすればいいの!?

浮いてる側のEN管理もかなり面倒なので下からミサイルをずらしながら撃たれるととってもめんどい

アサルトライフルに限らずライフル系とあとマシンガンはちゃんとアッパーして欲しいな
4系とV系経由して慎重になってるんだとは思うが流石に負荷に対して性能が追いついてない

そもそもマシンガンは解説読めば分かるがメインウェポンとしてデザインされてない
ガトのオーバーヒート中にハンガーしてWマシンガンする感じなんじゃないか

それは分かってる
それ込みでも性能が足りてない

軽量機体組んでるんだけどマジで武器がわからねえ

まず火炎放射器を一本だ

重ショ2は固定であとは肩がドローンかどのミサイル積むかくらいの選択肢じゃない?

パンチダガーもめちゃくちゃ強いぞ
ミッションは死ぬ

いっそw軽ハンドガンにして肩にブレード系忍ばせるのも体感割とありでしたハンドガンあれ近づけば割と最低限の火力も出るのね…

ミサイル誘引デコイ欲しい…

今作ミサイル対策装備が皆無だからな

強化人間って普通の人間と比べてなんか不都合あるのかな
コーラル漬けにされただけだよね?

そのままコーラルの中に魂が溶け出しちゃうからあうあうあーに

ハンドガンはENの方も面白そうだけど俺の腕が追いつかねえ……

対人がっつりやる人いるんだな
4系の時は即過疎ったのに

操作が簡単でしっかり動かせるのが大きい

まず落ち着いてほしいがこのゲーム発売からまだ1週間も経ってないんだ
そりゃ人も来るよ

エルデンリングみたいに対戦だけレギュ変更はあるかもね