【アーマードコア6】ジェネレーターとブースター選ぶ基準ってどうしてる?

アーマードコア6

そろそろ2週目も終わるけどジェネレーターとブースターいまだにどれがいいか分からない

ジェネは容量と供給量高い奴選んどけばまあ
ブースタは移動ストレスない奴か
平均速度から見てブースト移動上げる事で
ミサイル以外避けれますよならブースト移動速度
QB吹かさないと回避無理だわならQB出力、QB吹いても無理ならブースト移動

重いこと以外は欠点がないジェネとAB特化ブースターで重量級を常時ABでぐいぐい動かすのすき

EN武器使うならEN射撃適正一番高いジェネにエフィメラ胴、格闘チンパンするならBASHO腕にKIKAKUブースターという組み合わせは鉄板だとおも

熱管理や射撃時のEN消費もないから結構適当でいい気がする
近接攻撃推力か射撃機ならQBリロード保証重量か

武器乗っけた状態でブースト345クイック370は欲しいのでそこ基準で


重量二脚使ってるから大容量高出力ジェネにすぐ飛びついたけどブースター選びだけはよくわかんなくてRaDの重量機向けとか書いてあるブースター選んでるわ。

本当に誘導兵器特化してる機体って何から何まで(ジェネ、ブースター等)特化してるから
アサルトブーストで近づいても焼け石に水なところがある

レーザーは最強クラスまであると思うぞ

150のジェネに双発式レザライとEハンドガンが良い具合だね
ミシガン部隊のように数で押してくるミッションはレーザー無双だね

EN特化の場合ジェネレーターなに使ってる?

エネ武器で戦うならエネ武器適正150しかないよ

やっぱそうか
ありがとう

まずコアがエフェメラ固定、軽くてジェネレータ補正高いのあれだけだから
持ってないなら深度3のミッションて拾ってきて
ジェネレータは概ね2種類
150補正のやつか128補正やつ
150補正のやつは強いけど出力かなり少ない
128補正のやつは出力あるけど重い
あとは武器構成と相談
例えばレザハンならそんなに出力いらないから150でいい

明日ミシガンミッションS狙いするついでにE特化アセン試してみたいからもうちょっと詳しく教えてほしい

エフェメラコア足にE適正150ジェネ、双発レザライEハンド3連プラミサパルスブレ
で速度340ぐらい確保してひたすら逃げ撃ちする感じだね
雑魚敵は両手同時発射でワンパン、ミシガンもスタッグ不要で削りまくりだね

多分レーザー弱い君は出力盛ってないんだろうな
ちゃんとアセン組まないとゴミダメだから

出力150ジェネ使ってもスタッガーはほぼ取れないから大型相手や一部の対ENが高い敵には悲しいほどダメージ出ないのよ
対ACだと結構強いけどさ

自分で一部の敵はって条件付けちゃってるじゃねーか
その時点で少なくともライフルと並べて語るほど弱い武器じゃないのはわかんだろ?

ライフルが飛び抜けて弱すぎるだけでは?

ライフル以上に脳死できる武器はないぐらいには強いよ
今作の産廃枠はマシンガンだね

脳死性能ならフルミサがダントツでは?
適当に遠距離から垂れ流すだけでたいてい死ぬし

150ジェネは出力低すぎてコアがエフィメラ一択になってしまうのがね

150ジェネは1~2種EN兵器を起用する時とかならコアの選択肢結構広がる
混成機体で結構強い

重いEN武器をWトリしようとすると
128のジェネで妥協するしかなくなるね…


150ジェネは妥協してVE-20C使っとるわ、128でも十分やろ

タンクは軽タン含めて意外と弱点ある
このゲーム地上と空中それぞれに利点と欠点あって、どっちも特化すると強いんだけど対策も割とある

このゲーム縦に逃げるのと追っかける能力結構重要だからな
そこ欠けてるのは結構痛い

コーラルジェネがバレ始めたからね
四足以外でも空中プカプカしてる環境

足とか普通に軽ニ中ニ重ニ軽逆…みたいに並べてくれんか
なんでマジで無茶苦茶なんだよ

言われてみればソート出来ないの面倒だな
ジェネレーターなら容量順とか重量順とかで昇順降順できたらお洒落だったのに

俺が割と古からのゲーマーだからそんな気にならなかったけど、言われてみると確かにうーん……?ってなるポイント多いなw

重量順はソートできるぞ
画面下のガイド見ろ

は?と思って見たらマジだった

すみませんでしたエア様
コーラルは人間と仲良く暮らせるしエネルギー問題も解決出来るし髪も生えてくる素敵な物質です

ジェネレーター供給性能、いざ気にしてアセン組んでみたら体感段違いだな

うわっ
ジェネレータのEN出力って、負荷余ったぶん回復に回されるのかよ

敵のボス機体ずるい!俺も2脚でビュンビュン空中飛び回りたいのにこっちはすぐブースト切れる…

敵ばかりが楽しそうよ!

こっちも大出力ジェネレータとAB特化巡行ブースターで応戦だ!
EN負荷に余裕持たせれば割とずっとABできる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。