【アーマードコア6攻略】アイビス簡単に倒せる方法なんてあるのか。

アーマードコア6

アイビス一度はクリアしたんだが収集目的で再チャレンジしたら全然勝てない
なにこれ??

アイビスはランスパイルのノーダメ討伐動画が上がってたな
とりあえず通常ブースト速度300ちょい確保して横ブーしながら隙見てチャージランスと長ショでスタッガー取ってとっつけば瞬コロよ

そろそろアイビスって開幕にやる上昇から舐めプブレードの隙以外に叩き込めるの発見されてる?

極太レーザー以外はだいたいどんなタイミングでもABで飛び込み営業仕掛けられるよ

アイビスは🪛👊👊👊🪛で終わる

拳のよろけ継続パワーイカれてて草
なんにせよやっぱBASHO腕しか勝たんわ、近接補正飛び抜けて高すぎでしょこの腕


連続ビームとクロス斬りの後は結構長い隙がある
特にビームの方は一発の威力は低いから終わり側に相打ち気味で差し込めると思う

気がついたらアイビスに2時間負け続けてた

今日はもう寝なさい

マジ今日は止めとけ
集中力切れてる時は避けられるものも避けられなくなるくらい
今回相手の攻撃が激しいし良い事無い

俺も最初はアイビスに1時間でようやく倒せたと思ったらいきなり復活し始めてフリーザに挑むベジータの気分味わえたわ

あれリアルで「なん…だと」って言葉が出ちまったよ

アイビス最初は柔らかいし、サクサク戦えて強い良ボスだな!とか思ったんだけどな
再起動で結局ゲージ2本分戦わされるから他と同じじゃん!でがっかりした

アイビスの光の翼とかジャスガすればよかったのか

あれ普通に右QB左QBジャンプで簡単に避けれるぞ
避けた後ABで追いかけながら両手フルバーストキック肩キャノンで止め指すのが画面映えやべーんだ

アイビス速すぎだろ
結局タンクでゴリ押し大火力ブッパで打ち倒したんだけど、このスレの猛者たちはやっぱ華麗に飛んだり跳ねたりしながら倒したの?

無様に飛んで跳ねて死に体で倒したよ

速いけど割と地面に降りてくるし弾幕張るけど割と簡単に避けられるタイプな気がする
極太レーザーと翼は毎回お祈りしてる

フルミサ編成でハンミサ弾切れからの撲殺だったよ

軽逆で倒してるよ
上取ると案外当たらない攻撃多い事に気付いてからは割と楽だった気がする
動き止まったとこに火力ぶち込むのはどのアセンでも同じだし

練習して凸ブレードとパイルだけでクリアできるようになったよ

軽逆で無様に飛んだり跳ねたりしながらクリアしたよ
2周目は流石に一発だったけど

重逆足で張り付くのがオススメ。
アイビスは距離を詰めるほど安全になるボスだからね
空中飛べない機体だと行動ガチャになりがち
またロックアシストの吸い付きを活かして重逆キックがよく決まるよ

てか極論ボス全部ガン詰からの火力ラッシュが正解という
アシストが強すぎるのもあって

アイビスのごんぶとレーザーはチャージのエフェクトにいつも騙される


アイビスとかラスボスとかとタイマンするより車輪4、5体に囲まれた状況のがキツそう

四脚でホバリングして上からグレネード撃ってたらパリパリ割れて煎餅みたいになるよ

アイビスとソルは絶対テストプレイしてないと思う

今ん所エア戦が1番好きだな 困ったら前へ!で活路が開けるのが好きだ
アイビスは2度とやりたくないよぉ😭って思ったけど 2番目くらいに好きだ
このプラズマライフル一生使うんだ!

アイビス戦でウォルターが
効いてる!効いてる!みたいな感じでキャッキャしてるの好き
野球観戦か


ボクシングみてるアメリカのおっさんでもいいな

運動会のパパやぞ

ほえーありがとう、寝て起きたら改めてアイビストレモしてみるか
クソボス言われるけど対戦してて楽しい系だと思う

ボスとしては貧弱だからなアイツ。割と戦ってて楽しめる方
これでカチカチだったら間違いなくクソボスだと思うけど

あーそうだ技研都市には入ったけどアイビスと戦わずスネイル始末して引き返したんだ

ボス戦は華麗に避けられまくるんなら楽しいだろうけど
ブレード系の攻撃とか殆ど運で避けてる感あるからなぁ

こう言ったらなんだけど、俺程度のセンスじゃどうしても試行回数頼りになっちゃったわ
つべにアイビスノーダメとかあったから、やり様はあったんだろうけど……

噂のアイビスまで来たよ10回死んだよ今日はもう寝る
2形態目の半分までしか削れんわ

ニードルゲーだわまじこれ
アイビスにもニードルでいい…てか肩武器重いのつけるだけで難易度一気に下がるな
初期装備から全然更新してなかった

全ミッション長ショットガンとニードルランチャーでクリア出来るからな
武器は固定で脚をちょっと変える程度でいいしなんなら全部四脚か重逆で終わる

アイビス戦最初めっちゃ苦労したけど
アサルトブースト→wショットガン→蹴り→wショットガンが安定し始めたらおもろいくらいにダウンするな
小ジャンプの重要性とアサルトブーストも混ぜて戦えというフロムのメッセージを感じるステージだったわ

アイビス強いって聞いてたけど楽勝じゃん
俺って上手い方なんかな・・・なんて思った自分が恥ずかしいです

(再起動)

アイビスとかエアは視界外から斬りつけてくる攻撃の避けるタイミングわからん殺しが九割やしな
アシスト使えるならそりゃ楽よ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?