【アーマードコア6攻略】武器ごとの弾速差って存在するの?

アーマードコア6

今回って武器種毎の弾速差ってもしかして実は無くて全部一緒だったりしてる?

武器ごとの弾速差がないの相当武器バランスに影響与えてんな
アサルトライフルの弾速上げて差し上げろ

ファンネルがネタ武器すぎるせいでフロイトが弱く見える

え、弾速差ないの?
先入観もあっててっきり弾速差はあるもんだと思ってたわ

適当に試したらなかった
少なくとも実弾のハンドガン/アサルト/リニア/ショットガンに弾速差はない
重量反動辺りの違いでボタン押してから構え発砲するまでの時間には若干差がある
チャージ時も有意に感じられるほどの差はなさそう

どんがめミサイルはあるんだし、速度差つけられないはずはないんだが高速ミサイルはない
開発初期にはその辺の差を作ろうとしてたが事情アリでやっぱ止めたパターンかもしれん


一応ニードルミサイル君は高速だから…

となると弾速は弾種に依存してる説かなあ

さすがにバズーカとライフルは違うと思うが

PVPにて二脚で小ジャンやクイブ吹かしながら中距離パスパスしたいけど適した武器ないかしら
試してないからちゃんと当たるのかすらわからん

強リニアは弾速速いしわりと当たるな
連射は遅いけど。

HARRISか?
CURTISはよく勧められてるから使ったことはあるがそっちは試してすらないな
ちょっとテストしてみるか…

そうそっちの方。威力のわりに弾数も多いね

レーザーハンドガンいいぞ
あと近距離気味だけどニードルガン

ニードルは弾速早くて普通に動き回ってる奴にでも当たるからなぁ

大体この手のゲームってその場じゃなく予測だぞ
予測無しの射撃とかアホ弾速かアホ追尾じゃないと成立しない
マニュアルエイムで戦ってみればわかる

たしかにACは基本銃口補正と弾速で当てるゲームよな
ビームやマシンガンがぐいっと曲がるエクバとかはやってるときは気にならないけどよく考えるとすごいことになってる

威力も弾速も半端ない敵MTの武器が欲しい

レーザーライフルとかもっと弾速か発射レート速ければなぁvPだと全然当たらないわ
今日は重ショットガンとスタンガンのダブトリで対人回したけどかなりいい

突出してヤバいのが数個あるが割とどの武器も強い気はする

バズーカとライフル、レーザー系は弱くない?

レーザーは強いけど手のプラズマは弱い
弾速遅すぎて避ける仕様もあいまって当たらん

スッラバズはニードル並みかそれ以上の威力があるよ
タンクか四足でスッラバズ2丁で盾持ちもハメれるからね
ライフルはリニアとバーストライフルを通常射撃で垂れ流すだけでも強いね

wリニア運用ってFCSはやっぱ遠距離のがいいの?

そもそもそんな距離弾速遅くて当たらんから近中辺りでええぞ
遠距離適正は空気よ


俺は中距離のFCS-G2/P05積んどる

リニアはベイラムのTALBOTTがいいね
跳弾しない距離を意識すると自然とこのFCSに落ち着いたね

プラズマライフルとレーザーライフルの違いって
爆発するのと弾速?
レーザーのほうが速いのかな

どの距離で撃っても火力でるプラズマ系は楽

弾速遅くない?
まあ、当たる距離で打てばいいんだが

結局近距離で撃つのか草

リニアとか射程長いっちゃ長いけど弾速遅いせいで雑魚相手にしか当たらんからな

プラズマライフルというかビーム系の半数近くが弾速遅すぎて対人だとあんまり使えない
チャージがあるからなんだろうけどそのくせチャージしてるとエネルギー回復しないとかいうクソ仕様もあって微妙すぎる

チャージ当たったらもう終わりくらいのダメージ入るし妥当じゃね?ファンネルやらミサやら避けさせて当ててくるのキツいし

ライフルは弾速とリロがもうちょっと早ければな~

ニードルミサイルとかいうミサイルでありながら
構えっぽい足止める発射モーションでて
ロック時間も長くて
爆発属性じゃなくてKE属性なロマン武器

見た目と弾はかっこいい

あれ普通に強いぞ

高直撃するが二発刺さるから普通に強いのは知ってるけど
壊れ武器のなかに入り込むには構えなくなるか直撃率あげるかしないと無理じゃね?

オフだと影薄いかもしれないけど対人武器だと禁止武器筆頭の性能だよ
弾速と誘導が壊れてて二次ロックで撃つと人間には避けられない

足を止めるだけのメリットはあるのか
いいこと聞いたわありがとう

ストライダー護衛の攻略法見つけた
横滑りクソMTは速射レールガン二発丁度ででスタッグするから四脚で浮いて車輪よけながら溜め撃ちして肩砲でトドメさせば直ぐに処せる
弾速速いから車輪にも相性がいい

四脚で浮きながら肩から腕からミサイル垂れ流してれば脳死でもクリアできるぞ

ライフルくん弾速遅くて対戦で全然当たらないから嫌い

当たってもダメージも衝撃力もないから有効射程も長くて連射できるレーザーハンドガン使ってる方がいいよ

EN補正でダメージの底上げもイケるしな

今作は重いジェネレータ積む重量機ほどエネルギー武器が合いそうな気がする

レーザーハンドガンほんと優秀だわ
EN負荷も低いし威力出るし軽いしで
愛用しまくってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615