【スターフィールド感想評価】日本語音声対応。グラフィック綺麗、掴みよし面白いがやや重い

1stインプレッション
13700Fと4080で4Kのグラ最高設定で45fpsから55fpsぐらいって感じ
視線移動させると残像残る感じなので酔いやすい人には厳しいんじゃないかって想像
プレイ出来ないわけじゃないけど、レイトレ無いこの糞グラでこの重さはねーわって思う
ゲーム内容についてはFalloutのV.A.T.S.を無くしたFPSって印象
スキルや武器で変わって行くと思われるのでまだ判断つかない
宇宙船の操縦は、かなり簡素だな
エリデンやノマスカやったことある人なら楽勝、戦闘もあれに近い
ただ、ノマスカ経験してると宇宙と地表をシームレスに移動出来ないのは不満を感じちゃうなぁ
今のところはそんな感じ

4080でも60fpsいかんのか
フレーム生成がサポートされないと
ヌルヌルプレイは無理そうだね

4080の13700kで街は4k最高だと25fpsくらいになるな
大人しく設定下げます

わらた
俺は4090だけど、それでも60無理そうだな

CPU使用率怖すぎて設定下げたわ

報告見てると4090でも4Kネイティブ最高画質はきつそうだなぁ
PL制限無しで長時間動かしてコネクタ燃えたら嫌だししばらく待ってDLSS3MOD来たらやればええか


チュートリアル洞窟は皆軽いと思うんだけどね
キャラクリ終わったら糞重くなる
とりあえずDLSS2は来てるからそれ入れてDLSS3はもう今日中には来るっぽいから来たら2と3交換でいいと思う
思った以上にFSR機能してないわ

英語音声と日本語音声はオプションで簡単に切り替えられるんだな

日本語吹き替え自然だな

もっと駄目翻訳だと思ってたけど日本語音声ええな

音声英語になってたから日本語に変えた

あれ?日本語ボイスはないんだっけ?

初期設定は英語ボイス

今作は設定から行けるのね
またDLからと思って焦ったわ
ありがとう

あーロッカー漁ってるだけで楽しいわ~
ベセスダコレコレ感凄い

オプション設定が他のゲームに比べると少ないのは気になるわ

元兵士でネオンのストリート育ちで賞金首でコミュ強にした
三人称のモーションがちゃんとしてて感動した
新エンジンでモーション作り直したりしたんだろうなぁ

夢の家にして借金生活や!

オブリスカイリム FO3と4大好きだけど XBOXごと買う価値ある?

全く同じ境遇、このためだけにSS買ったよ
まだやってないけど後悔はしてない

x/sとx/s、両方持ってるけど、そんな変わらんよ。
取り回しが楽なので、もっぱらx/sの方を使ってるわ。
x/xはリビングに置いてるから、オブジェと化してる。

俺はFo4のみやけどめっちゃ好きやから買ったぞ
3個も好きなら悩む必要なし

戦闘の触感は当然だがFO4よりサクサクでいいな、前情報通りタンク撃ったら飛んでったわw

髪型、相変わらずハゲのバージョンは充実してる
早く髪型のMOD欲しい

星に移動や着陸はマップ開いてやる感じか


XSSでやってるけどグラなんの問題もないな
コスパ良すぎる

4kテレビに繋いでるけどほんまこれなコスパ良すぎや
最適化半端ねえ

あーダメだコレ、フォトモードで進まねぇわ
やってんなぁ

見てるとアーリーしたくなる…
我慢…我慢

暗いんだがPiPboyのライトみたいの無いのかな?

最初に出なかった?
フラッシュライトはLB長押し

あ、LB長押しでフラッシュライトついた

掴みは良さそうっすね
はよかえりたい

これは夢中になるわな
惑星クリートまで来たよ

まだ判断早いけどXSSで問題なしなら相当凄いことしてるぞマジで
スターフィールドで最適化出来るんなら他のゲームは言い訳できなくなるなw

宇宙船の操作がよくわからん…
なんかいつもよりチュートリアル不親切じゃね?
あとジャンプってできないの?

早速バグが発生した
ヴァスコから物凄い騒音が発生してて鳴り止まないwww
セーブしてゲーム再起動したら直ったけどヴァスコうるせえwww

ゲームは間違いなく神ゲーですよ
もう雰囲気でわかる

これもうfallout4なんよ

今のところ普通に良ゲー
やはりちと重いのが難点

アウターワイルドの方が軽かったなと思ったりしたけど
宇宙船も操縦出来て戦闘もあるとやはり違うね

アウターワールドもやったけどあれはunreal engineだったと思う

今の所面白そうな感じはあるけど普通に面白い感じだな
もっと宇宙船が凝ってて楽しめると思ってた
案外宇宙より地上惑星探索メインだな

にしても想像以上に日本だと話題にならんのだな

PCか箱でしか出来ないからな
やる人は結構限られるよ

3070で設定中くらいに落として60fps~80

まじかよ 終わりやん

普通に快適やで、画面もきれい

ええやん十分や

このグラでfalloutやりてええええ

すげえ映画みたいだ

音楽なかなかよいな

グラフィック綺麗だな
動画だとクソだったが

グラフィック何が汚いだよ めちゃくちゃ綺麗じゃん

PC版サイパンのレイトレオンと比べてる

グラ設定中でも結構キレイじゃん
後はDLSSmodが早く来てくれれば

フォントが綺麗で感動だわ
ベセスダのゲームもMSのゲームもこんな高級フォント過去になかっただろ

字がなんか読みやすいね

5800x+3060だけどキチィ
中設定だと60でるか出ないかだぜ

2kだよな?
それなら5800x3dだと余裕っぽいな

まじで雰囲気いいわ

RTX4070高設定で全然重くない
キャラクリ、Fallout4の時出来た「変更をやっぱやめて元に戻す」が出来ないからくそやりづれぇ!!!

いつものベゼスタって感じ?

いつものあの感じだし会話するときも作業しながら喋ってくれるぞ
確かにfovないのがきついね

来た
滅茶綺麗だな何も不満は無い

PC轟音になるの苦手なんだけどこれぐらいのグラなら低設定にしても音大きいんだろうか
配信してる人の設定画面とか見ても知識なくて理想?の軽量設定が分からん

うるさいの苦手ならABでモニタしてCPUのクーラーファン回転数1500rpm以下
gpuのPL80%程度にして1300rpm以下
意識しつつゲームの設定いじってみれば?
1番いいのはヘッドホンすると静かにゲーム音が聞こえるw

ありがとう、そのあたり参考にしつつ設定下げてみる
原神やブルプロみたいなアニメ調なら静かだからそこを目指せるといいな
あとはプレイまでに各設定内容勉強しとくか

これアトランティスだっけ?あのクソデカ大都市行ったら負荷やばそうだな
そのために人の密集度とかいじれるんだろうけど怖くなってきた

あんまり評判悪くなさそうじゃん
メタスコア低そうで警戒してたがプレミア分は遊ばせてもらえそうだな

たぶん女子供も遊べる親切設計じゃないからウケてないんだろう、好きなやつにはたまらんベゼの神ゲーだ、fallout4同スコアなのも頷ける

4070tiでウルトラだと重い
洞窟抜けてキャラクリ終わると糞重くなるぞ
軽いって言ってるのは洞窟まだ抜けてないやろ

採掘してたら日が暮れそう

うーん宇宙戦闘が謎すぎる
イマイチ操作感が掴めないからオプション画面とにらめっこだよね

このスレで画質とかスペックで頭悩ませてる人達って最高環境限界設定で戦う猛者ばかりなので蓋を開けたら意外といける感じなのかな

マジでそんなことない
重すぎてぶっ壊れそうだから画質と負荷天秤にかけて調整してる
もう全部最低でもいいんじゃないかと思えてきたわ

なんとかなってくれと祈りながら起動しますわ
家燃えてなく解凍終わってたからワイも出港するやで

街くそ重くて草

宇宙での戦闘さぁ、自分が動かなくて周りが動いてるゲーセンみたいでしょぼくね?

宇宙に出てもジャンク漁りが止まらない

宇宙船の没入感はないな…
聞いてた通り着陸ボタンポチーだわ

3080 FHD 自動設定で60ほぼキープ。言われてるほど重くないな
銃の戦闘はパッドでもすごいやりやすい。宇宙船の戦闘はなんか懐かしくないかこれって感じ。まだコンステレーション行ってないから序盤も序盤なんだろうけど普通に良ゲー 

3080だけど4kでレンダリング解像度50%にして設定高で60fps下回る
閉所でこれだから街とかガクガクやな

宇宙船の旋回がめちゃ遅いけど
アップグレードしたらまともになるんかな

高速旋回してる動画もあったからパーツ性能や出力を速度に振ってるかどうかや宇宙船関連のスキルの有無では

3060だからどうなるのか恐ろしいわ・・・
ガクガクになりたくなかったら全部低にしないといけないんだろうな

めちゃくちゃ複雑なゲームだなこれ
レビューも真の価値を見いだせてないかもしれん

十数時間しかプレイしてないレビュアーもわりといるようだけど正直それじゃ時間足りてない感はある

これfalloutの新作か?

TES、FOに次ぐ3番目のシリーズ
その1作目

俺も怖いからとりあえず画質落としとこう…

まだ船に乗り込んだところだけどジャンクの置き方自然でいいなこりゃあちこち調べてたらきりがない

どこかで自制しないとジャンク漁り始めると話進まないw

自然すぎてどれ拾えるのか分からなくて漁るのに時間かかるよな
ゴミ漁り好きな人はダンジョン行ったら無限に時間潰せそう

これ永遠にやってしまうな

これ宇宙もの好きな人悶絶するだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693527399